ニニさん虹の郷に行く。2014.05.06.

nijinosato-20140506-01s.jpg

GW11日目。今日がGW最終日ってことで、
昨年の9月に行って以来ご無沙汰してる「虹の郷」に久々に行ってきました。
とっくに年間パスポートが切れているので、更新しようとしたら4000円とな!
600円値上がってました!!(前は3400円)
一瞬「え?」と言いそうになってしまったんですけど、
ま年に4回くらい行って、汽車やバスに乗れば元取れるからいいか~って
事になりまして…案内所でパスポート用の写真を撮って貰って
仮のパスポートを受け取って…
園内を一週してしゃくなげ、藤などを撮ってきました。
写真は全部で15枚。クリックで拡大します。
下の「続きを読む」クリックでご覧下さい。

 肝臓の調子と減薬の影響

肝臓の数値が悪いので今月から月、水、金曜日のデパス、
土曜の夜と日曜の朝のメトレートを抜いています。
今日も自覚症状なしでした。

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 虹の郷  静岡県伊豆市修善寺4279-3

nijinosato-20140506-02s.jpg

天気はどんより曇ってましたが、園内から富士山が見えてました!


nijinosato-20140506-03s.jpg

しゃくなげのエリアまで来ました。
って…もうほとんど終わってる…。
なんとか咲いてるのだけみつけて記念撮影。


nijinosato-20140506-04s.jpg

こういう色の薄いのはギリギリ咲いてました。
バスの運転士さんの解説によると色が薄いのは日本のものだそうで
西洋しゃくなげはもう終わっちゃってた模様。


nijinosato-20140506-05s.jpg

しやくなげは全部で150種、2100本くらいあるそうです。


nijinosato-20140506-06s.jpg

この(種類)のしゃくなげ…キレイでした。


nijinosato-20140506-07s.jpg

300メートルある園自慢の藤棚までやって来ました。
ブログトップや記事の最初に使った画像と一見同じようですが、
ニニさんをちょっとカメラから遠ざけた感じで撮ってます。


nijinosato-20140506-08s.jpg

遠くで見ると結構咲いてるように見えるんですが…
これが、まだ7分咲きくらいだったかなあ。
去年も同じ日に来たんですが、その時は満開だったので
今回はちょっと物足りなかったかなあ。


nijinosato-20140506-09s.jpg

藤にクマバチがたくさん来ていました。


nijinosato-20140506-10s.jpg

今回のベストショット!!


nijinosato-20140506-11s.jpg

今年も「トカゲ」に逢うことが出来ました。


nijinosato-20140506-12s.jpg

菖蒲亭でお昼。伊豆シカ焼肉丼を食べました。
ご飯にキャベツがドッと乗っておりその上に
焼いた鹿肉としいたけが乗っています。
玉ねぎと紅ショウガが良いアクセントになってました。
葛まんじゅうの桜餡が美味しかったです。


nijinosato-20140506-13s.jpg

日本庭園にはこいのぼりが上がっていました。
が~、更に曇って来て、急に寒くなりましてガタガタ震えての撮影でした。


nijinosato-20140506-14s.jpg

鯉のぼりがたなびくのを待ちながらの撮影。
4~5枚撮ったうちの一番良く撮れているものをアップしてみました。


nijinosato-20140506-15s.jpg

日本庭園からカナダ村へ園内バスで戻って温室へ入りました。
ブーゲンビリアがキレイに咲いてました。


nijinosato-20140506-16s.jpg

そして最後は温室のバラその名も「ウィリアム・アンド・キャサリン」!!
花が浅く幾重にも花びらが重なっているシャローカップ咲きでとってもきれいでした。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

5月7日はニニさんの誕生日! | Home | 映画「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」

コメント

虹の郷・・・素敵なところですねえv-364

花の種類が多くてきれいですもんねえv-392

ニニさんもとっても嬉しそうな感じで、ベストマッチの藤棚のところ素敵すぎますv-363

いつも抜群のロケーションを御存知ですよね。いいなあv-345

2014/05/08 (Thu) 20:32 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

去年は訳あって年間パスポートが買えませんでしたが、
今年はバッチリ買えてので、これからどんどん行ってお花の写真を
撮ってこようと思います。
ウチからは40分くらいなのでたぶん月一くらいに行くかもです。
楽しみにしてて下さいねv-237

2014/05/08 (Thu) 22:57 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント