リウマチのリハビリに行って来ました。

20140509-03.jpg

父の運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
まずは市役所に自動車税の免税の申請に行き、縦貫道を通って一路病院へ。

リハ診察をして電気室で
首の牽引(8キロ10分)
両肩、両膝にマイクロ波。(15分)

そのあとPT(理学療法)で40分マッサージ。
今日は先生に先日貸したDVD「アイデンティティ」の話に。
「いや~まさか犯人が○○とは思いませんでしたよ~」
「あ~いういかにも怪しくない人が犯人ってハリウッド的ですよねえ」
とか話して…
先生がGWに、JJ監督の「スター・トレック」
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を見たという話になりまして…
「あーあれのカーンが私の好きなカンバーバッチさんなんですよ。」
「あのスタトレの世界は先生のお父さん(=私と同い年くらい)の時代の
 前のカーク船長のいた世界のパラレルワールドで最後に来たスポックってのが、
 その時代から来たって言う設定なので、あの世界と今の世界は繫がってるんですよ」
って言ったら成る程~と。(なに言ってるかわからない方すみません。)

更に「スタトレ」の映画があの前に10作あると言ったらビックリしてました。
で、どーせ見ないだろうから、言っちゃえ~と思って…
「イントゥ・ダークネス」のネタが、2作目の「カーンの逆襲」から来てるってのと
前の映画では「イントゥ・ダークネス」とは逆でスポックが死んじゃうんですよ。
って言ったら「え~っ」って驚かれて…
ついでに「3」の展開も話したらホッとしてましたが…。
勢いでピカード艦長の「スタトレ」から「エンタープライズ」までの話をしたら
そんなに「スタトレ」ってあるんですかっ!と。
「ピカード艦長、プロフェッサーXの人がやってるんですよ」って言ったら
「そうなんですかー!」となり、先生が…
「スター・ウォーズのファンだって言ってましたけど…
 スター・トレックも詳しいですよね。
 で、結局どっちが好きなんですか?」

って言われまして…(ヤバイ!おたくだってバレてる?)
「いや~それはもちろんスター・ウォーズですよ!」
って言ったら不思議がってました。
先生、今度のスター・ウォーズの監督がJJ監督だって知ってるのかなあ?
今は美容院の先生に借りたガイ・リッチーの映画が楽しみにしてるのだそうです。
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」だと思うんですが…
私も見てないので(ジェイソン・ステイサムのデビュー作だし)今度レンタルして
みようかな~と思ってます。

お昼を食べてからOT(作業療法)でマッサージ。
40分でマッサージを終わりにし、残りの20分で先日割れてしまった
親指の装具を作って貰いました。2時過ぎにお会計して帰宅。
帰りに病院の玄関でつつじの写真を撮りました。
だんだんと初夏のような季節になって来ましたねえ。

 今日の調子

肝臓の数値を下げるため2日から減薬してますが今日も影響なしでした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    
ニニさん富士芝桜まつりに行く! | Home | 「クリムゾン・ピーク」のチャーリー!

コメント

こちらも

咲く花の種類が夏めいてきました。
リハビリおつかれさま

2014/05/09 (Fri) 19:32 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

そうだねえ~。
お花撮るのが楽しい季節になって来たね。
う~さんのブログの写真も楽しみにしてます。
リハ、揉み返しでちょっと背中が痛いかなあ。

2014/05/09 (Fri) 23:08 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

通院お疲れさまでした!

こっちはようやく春なんだけど、そちらは初夏( *´艸`)ムププ
だんだん、暖かく(暑く)なって、花を愛でるのもいい季節ですね。

趣味の合う先生で良かったです~(笑)

診察は1日がかりで疲れてませんか?
ゆっくり休んでくださいね☆

2014/05/09 (Fri) 23:21 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

桜子さん、おはようございますー!!
ありがとうございます。
いや~今日は揉み返しで背中が痛いです-。(>_<)

そうか~。そちらは今桜が咲いたりしてるんですね。
こっちは昨日はメッチャ暑くて昼は半袖でもいいくらいでした。
お花もいろんな花が咲いて来ていますのでこれからどんどん写真を
撮って行きたいなあと思っています!
本当に映画の話が毎週出来るようになって喜んでます!!
そんなわけでつかれは出ているのですが…
天気がいいのでどこかへ行きたいなあ~と思っています-。

2014/05/10 (Sat) 09:05 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
めぐりあい

おっ、こんなところに隠れファンが!
というような巡り合いはありそうでなかなかないですね。
偶然その話題になって初めて隠れトレッキーだったことがわかったり。
ファンミーティングでの出会いよりも、ずっと嬉しかったりします。
どういうわけか「その筋」の人じゃなければSWやSTの話ってしにくいことありませんか? 私だけかな……
すてきな先生との出会いで、こちらまで嬉しくなります。うんと洗脳、いえ盛り上がってください。

2014/05/11 (Sun) 14:49 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
Helvaさんへ

そうなんですよねえ。
私は今までスタトレがわかる人とはSWファン関係か
マクタロウの模型関係以外の人とは出逢った事がなかっただけに
とっても新鮮でした。
なんでも先生のお父さんがスタトレ(TOSの)ファンだったようです。

スタトレもSWもこちらがやたらわかってるだけに、勢いに乗って
話し出すと惹かれるってことが多かったような…。(笑)
なので今回のような先生で、話がある程度わかってくれると嬉しいです。
SWもどこまで見ているのかまだ聞いてなかったので来週聞いてみて
それから伝道に勤めたいと思います。(笑)

2014/05/11 (Sun) 23:05 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント