ニニさん富士芝桜まつりに行く!

shiba-20140510-01s.jpg

shiba-20140510-02s.jpg shiba-20140510-03s.jpg shiba-20140510-04s.jpg
shiba-20140510-05s.jpg shiba-20140510-06s.jpg shiba-20140510-07s.jpg
shiba-20140510-08s.jpg shiba-20140510-09s.jpg shiba-20140510-10s.jpg
shiba-20140510-11s.jpg shiba-20140510-12s.jpg shiba-20140510-13s.jpg
shiba-20140510-14s.jpg shiba-20140510-15s.jpg shiba-20140510-16s.jpg
shiba-20140510-17s.jpg shiba-20140510-18s.jpg shiba-20140510-19s.jpg

クリックで画像が拡大します。もう1度クリックすると閉じます。

天気が良く富士山が見えていたので今日行かずしていつ行くとばかりに
張り切って「富士山芝桜まつり」に行って来ました。
詳しい情報はこちらのホームページをご覧下さい。http://www.shibazakura.jp/
今回は初めてブロ友のsatyさんに植毛して戴いたニニさんを連れて行きました!
ちょい風がありまして髪の毛乱れちゃってますが…それも自然で良い感じかな。
残念ながら芝桜は5分咲きでして…
咲いてない箇所が所々にあるんですが…
満開で富士山が見えないよりも
5分咲きで富士山が見える方がいい!

と割り切りまして…咲いているところを探して撮って参りました。

芝桜の種類は比較的赤いピンク、濃いピンク、薄いピンク、真ん中がピンクで端が白、
薄紫、白、黄みがかった白の7種類で、カメラに納めるために移動して撮り続け
全部を撮る事に成功しました-!(注:花の最後のはムスカリです。)
とにかく富士山と芝桜をいっしょに撮れたのがラッキーでした。
最後の写真は私がiPhoneで撮ったニニさんの撮影風景です。
マクタロウカメラマン今回も頑張ってくれました!

 今日の調子

肝臓の数値を下げるため減薬して9日目。今日も影響なしでした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ヤマトヌマエビをビオトープに追加 | Home | リウマチのリハビリに行って来ました。

コメント

こんばんは~♪
芝桜きれいですね~☆
こんなに咲いているのに満開じゃないんですね。
きれいに咲いているところを選んで撮っているんですね。
写真だけ見ているとホントとてもきれいです♪

ニニさんの写真、ああいう風に撮っているんですね。
(一番最後の写真)
実際のニニさん、結構小さいんですね。
写真撮る人の腕が良いんだわ☆d(=^‥^=)b ね!

2014/05/11 (Sun) 00:38 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集

マクノスケさん

またまた素晴らしい富士山と芝桜ですね!
こういうところに行くと凄く気持ちが良いんでしょうね。
GWもそうでしたが、殆どどこにも出掛けないので、羨ましいです(^^;
いつも素敵な画像をありがとうございます♪

マクタロウさんのカメラの技術も凄いですね!
ニニさんを持ちながら、片手でカメラを操作して撮影するなんて、手が震える私には絶対に無理ですもん(><)

2014/05/11 (Sun) 09:43 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

芝桜がキレイですね!(^o^)

富士山とニニさんも素敵です♪
ニニさんのお洋服もいい感じですね。(^o^)

2014/05/11 (Sun) 21:28 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
綺麗!

お出かけにはいい頃合い、花も盛りで色鮮やかですねえ!
ニニさんの笑顔も引き立ちます〜。
ホント、マクタロウさんの写真の力すごい!
最後の裏舞台ショットもいい感じ!

2014/05/11 (Sun) 21:55 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
さくらさんへ

芝桜、咲いてるところだけ選りすぐってきたので一見咲いてるかのように
見えますが半分よりちょっと咲いてるって感じでした。
喜んで貰えて良かったです。

ニニさんの写真は手提げ付きのプラケースに入れていって、
そこから出してマクタロウが手で持って撮影しています。
ニニさんはバービーと同じサイズで27センチくらいなんですよ~。
マクタロウカメラマンに頼りっぱなしのニニさんの撮影ですー。

2014/05/11 (Sun) 23:09 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、いろいろ大変な時にコメントありがとうございました。
昨日は結構暑くてちょっと日焼けもしちゃいましたかねえ。
で標高が高いので空気は澄んでいて気持ちよかったです。
ここも1時間半くらいで行ける比較的近場なのであまりお金も掛からず
行けて助かってます。裕二さんにも喜んで戴けて嬉しいです。

でも私も普通にカメラを操作するのも難しいので…
ホントにマクタロウには世話になっていて頭が上がりません。(笑)

2014/05/11 (Sun) 23:14 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

芝桜…キレイでしたよ~。
満開ならなおキレイだったとは思うんですが
まあ富士山が見えていたからよし!と言う事で!
ニニさんと富士山(=223)両方とも素敵ですか-!!嬉しい。
服はずっと前に買ったバービーのケンの衣装(男モノ)です。
男服も着こなせる男前な一面もニニさんのいいところかな。

2014/05/11 (Sun) 23:18 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

onionさん、ありがとうございますーー!
もうちょっとあとだと満開だったんですが、いつも凄く渋滞するので
富士山も見えるし、行っちゃえ~ってことになりまして…
一部花は咲いてなかったんですが、部分的にはこんなふうにも
撮れたので満足しています!
初期にくらべるとマクタロウのカメラの腕もかなり上がってきたような?
撮影の舞台裏も楽しんで戴けて良かったです。
カメラで撮ってるマクタロウをiPhoneで撮ってるマクノスケ…みたいな。(笑)

2014/05/11 (Sun) 23:21 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント