サイボーグ009 全36巻買っちゃいました!

20140514-04.jpg

アマゾンマーケットプレイスで買った「サイボーグ009」全36巻到着!
いや~玄関から居間まで運ぶの重くて~ヨタヨタしてしまいました。(笑)
紙面は問題ありませんが、本の上と下にヤケ(日焼けして茶色くなってる)が
あるヤツが何冊かあり、やっぱりなあ~と思ったんですが、古本だから仕方ないか。

金額も1万4千円弱なんで…
金穴の私には痛い金額だったんですが、
いや、まあ、こうでももしないと完結編の後味の悪さを払拭出来ない気がして…。
あれはあれで良かったのかもしれないんですが、微妙なところもあるかなあと。

以前、最後まで買うぞーっと意気込んで、章太郎Worldや秋田書店の豪華本も
買っていたことがあるんですが、どちらも途中までで根性なくなってしまって
揃えられなかったんですよねえ。なので、たぶん、持ってないのはこの中の8巻
くらいだと思うんですが…この際だから全巻揃えちゃおうって思い切りまして…
買っちゃいましたとも!!(笑)
さあ、これから読みまくるぞ~ぉ~!!


 今日の調子

・トイレのマットと便座カバーを洗濯。掛け布団を干す。
・4/30から昨日までの日記を書く。(疲れた~)
・リウマチの薬の減薬13日目。影響はなし。
・FC2ブログの編集画面が変更になりちょっとビビる。(笑)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

  
にわか009ブーム続く。 | Home | ニニさんドール半袖シャツとポンタカード

コメント

届きましたか~確かに重そうですね~。
私は秋田書店版の1-15巻しか持ってないので、短編で読んでない話が結構あります。
Webでイワンのエピソードとアルベルトの「機々械々」を読んで印象に残ったので、ちゃんと本で読みたいなあ。
全36巻か…私もそのうちポチるかも(^_^;)

2014/05/14 (Wed) 21:17 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

なつかしい!
マクノスケさん、どうぞ楽しんでくださいね!
わたしも秋田書店の黒表紙でキング連載最初から東京、ベトナム、ギリシアへ。マガジンへ移ってヨミ編、ここまではまさに宝物でした、もちろん連載雑誌も買ってました。その後は新しいコミック版が出るたびに買っていましたが抜けがたくさんあります。いささか情熱が失せてしまったということもあったと思います。それと物語がミュートス・サイボーグ編で不完全燃焼で完結していなかったのがヨミで(ブラッドベリのオマージュ?)完結したので自分ではここまでが好きだった009だという気がしてならないからです。
今ググってみたら何となくほとんどそろっているような気もします。
新しいGOD'S WAR、読みたくもあり読みたくもなし……ですね。

2014/05/15 (Thu) 00:42 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
にいなさんへ

あれからパラパラと見てみたんだけど、なんか結構持ってたかも!(笑)
でも通しては持ってなかったからいいかな。それに何編かはたぶん
読んでないと思うし…。
「機々械々」は少年サンデーに連載していた時のヤツかな。
そのシリーズではジョーの加速装置が壊れちゃう話が衝撃的で
加速装置の理屈と怖さがいっぺんに味わえて強烈に印象に残ってます。
にいなさんもぜひポチって下さい-!
なんか得も言われぬ満足感が味わえますよ~。

2014/05/15 (Thu) 09:40 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
Helvaさんへ

ありがとうございますー。
秋田書店の黒表紙のってサンデーコミックスかな。
私も10巻辺りまでは買ったんですけどそれも挫折しました。(いかんですね)
そのあとの少年サンデーSSコミックスは全部買ったと思うので…
「天使編」と「北の巨人コナン編」の間(「海底ピラミッド編」)辺りは
読んではいるものの本としては持ってなかったかもしれません。
「時空間漂流民編」は持っているので実家を探せば、もしかしたら
揃っていたりするのかなあ。(笑)

GOD'S WARは…確かに理屈として成る程と思うしネタは良い感じなんですが
キャラの描かれ方がファンの神経逆なでしてて…微妙です。
絵は頑張ってるなあと思いましたが、昨日2巻まで読んで…
この頃でさえも御大は上手かったんだなあ~と実感しました。

2014/05/15 (Thu) 10:02 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

久しぶりに箱をひっくり返してみてみました。そうそう、サンデーコミックスでした。奥付を見たら昭和41年なんと1966年、定価220円、第一巻の文字もなく、もちろん「ノ」なしの石森章太郎著。
新書版コミックが誕生したころの走りでした、親に頼み込んで買ってもらった覚えがあります。
よくぞここまで持っていたものだとわれながら感慨ひとしお。
キング連載の直前にこれの前哨となる「敵(エネミイ)」という読み切りがキングに載ったのですが、それを偶然目にしたことがわたしの009遍歴の始まりとなりました。。。

2014/05/16 (Fri) 01:21 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
Helvaさんへ

なんと!そんなに古い本を持ってましたか!!
私も最初に買ったのは勿論この本なのですが、たぶん70年に入ってから
だったと思います。小学校の高学年か中学か…。
親御さん理解があって素晴らしい!
本当に良く持ってましたねえ。私は実家にあると思うんですけど…
ちょっとどこに仕舞ったか自信ないです~。
「キング」に「敵(エネミイ)」と言う作品を描いていた事も知りませんでした。
Helvaさん、スゴイ。メッチャファンだったんですね!

2014/05/16 (Fri) 09:06 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント