ニニさん虹の郷にバラを見に行く

各画像クリックで拡大します。

niji-20140524-12ss.jpg

静岡県伊豆市修善寺にある自然公園「虹の郷」
バラが見ごろになったのでニニさんの写真を撮りに行って来ました。
2010年頃から行き始めてもう20回以上になります。
季節事の花が咲いていて、とりあえず写真を撮るのに重宝しています。
(中にはコスプレイヤーさんの姿も毎回見られます)
それではローズガーデンの写真をお楽しみ下さい。

niji-20140524-35ss.jpg niji-20140524-02ss.jpg niji-20140524-03ss.jpg
niji-20140524-04ss.jpg niji-20140524-05ss.jpg niji-20140524-06ss.jpg
niji-20140524-07ss.jpg niji-20140524-08ss.jpg niji-20140524-09ss.jpg
niji-20140524-10ss.jpg niji-20140524-11ss.jpg niji-20140524-13ss.jpg
niji-20140524-14ss.jpg niji-20140524-15ss.jpg niji-20140524-16ss.jpg
niji-20140524-17ss.jpg niji-20140524-18ss.jpg niji-20140524-19ss.jpg
niji-20140524-20ss.jpg niji-20140524-21ss.jpg niji-20140524-22ss.jpg
niji-20140524-27ss.jpg niji-20140524-28ss.jpg niji-20140524-29ss.jpg
niji-20140524-30ss.jpg niji-20140524-31ss.jpg

最後の写真は虹の郷のカナダ村で撮影しました。


niji-20140524-24ss.jpg niji-20140524-25ss.jpg

「虹の郷」の中には菖蒲園もあるのですが…
咲いてるーーっと思ったらこの4輪だけでした。(笑)


niji-20140524-23ss.jpg niji-20140524-26ss.jpg

「虹の郷」には自然がいっぱい!
今日も「トンボ」と石のすき間に「トカゲ」発見!
ほかにも無数の「毛虫」を目撃-!!


niji-20140524-32ss.jpg niji-20140524-33ss.jpg

ローズガーデンにある「カフェ・ヴァン・ローゼス」でローズフロートを戴きました。
メニューには載ってませんでしたが、以前あったので聞いたらあるとのこと!
550円でしたが、美味しかったので満足です!!
それから「虹の郷」の前に寄った大仁のインドカレー店「ナマステ」で
Aランチを食べました。初めて入ったお店でしたが、まずまず美味しかったです!
帰りに「アピタ」(スーパー)で夕飯のおかずを買って帰宅しました。
バラはもうちょっと早く行った方が良かったかもしれませんが…
先週はマクタロウが「静岡ホビーショー」に行っていたので仕方なかったですね。

 今日の調子

・減薬の影響:起床時とお昼近くまでちょっと痛みがある感覚でしたが、
 午後からまあまあでした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

テレビ「マイケル・J・フォックス・ショウ」#1~#2 | Home | リハビリの曜日7月から変更

コメント

見頃ですねぇ〜

バラ綺麗ですねぇ〜
見頃かな?
花菖蒲はまだなのね・・・
二二さんも、もう夏の装いですね
ローズフロートも美味しそうです♪

2014/05/24 (Sat) 21:18 | tomo #- | URL | 編集

こんばんは♪
ニニさんとバラ、お似合いですね☆(^_-)-☆
ニニさん、すっかり夏のいでたちで、すすしげでいいですね~。
薔薇は見ごろを過ぎていましたか?

ローズフロート美味しそうです!!
どんなお味なのかしら?

減薬の影響でてますか・・・。
無理しないようにしてくださいね。

2014/05/24 (Sat) 22:24 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
tomoさんへ

tomoさん、どうもー!!(^^)/
ちょっと遅かったかなあ。
まだ咲いてないのもあったけど、ちょっと盛りを過ぎている花が多かったです。
でもキレイに咲いているのもまだまだあったので、それを選んで撮影して来たよ。
花菖蒲は6月の半ばくらいみたい。
ニニさんもこの間買ったシャツを着せて行ったよー。
バラフロートは喉が渇いていたから一気飲みに近い状態でした。(笑)
美味しかったヨ-。

2014/05/25 (Sun) 09:08 | マク→tomoさん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

ニニさんとバラ楽しんで戴けて嬉しいです-!!
衣装はこの間アマゾンで買ったもので、去年や一昨年に着ていたピンクと
黄色の色違いなんだけどなんか違った印象で良かったかな。(笑)
薔薇は、ちょっとしんなりしてるのも目立っていてもう1週間位前だったら
もっと咲いてたかなあって感じでした。

ローズフロートは薔薇の香りがするサイダーです。
それにアイスが乗っていました。香りと喉を刺激するサイダーと
甘いアイスで幸せ気分でしたよ~。

減薬の影響なのか微妙なのですが…朝方ちょっと辛い感じ。
特に無理をしているというわけでもないんですよねえ。
昨日は無理しないように車椅子だったし…。
リハの日以外は、家に籠もって、じっとしてる(1歩も家を出ない)
わりにはスッキリしないので…
29日のアクテムラの日の検査の時に先生に診て貰おうと思っています。

2014/05/25 (Sun) 09:18 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさん半袖だ~涼しそう!
バラも綺麗ですね!ピンクは可愛い~♪
目の保養になりました♪

2014/05/25 (Sun) 22:11 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

薔薇の花・・・今が見ごろですよねえv-363

こちらも薔薇祭りがあっていますが・・・体調悪くて行けなくて残念・・・だからマクノスケさんのブログで観賞会で来てうれしいですv-392

ニニさんも夏バージョンに変身v-364

爽やかな笑顔で薔薇の花とマッチングしていいですねえv-411

2014/05/25 (Sun) 22:14 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
にいなさんへ

この日はリアルでも暑くてもう本当に初夏って感じでしたよ~。
薔薇も間に合って良かった-。
ピンクはやっぱり可愛くて良かったかな。
黄色といい淡い色が優しげでいいですよねえ。
楽しんで貰えて良かった!

2014/05/25 (Sun) 23:04 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

なんとか間に合って本当に良かったです!!
ちびたままさんの方でも薔薇祭りが行われてるんですね。
今年は体調悪くて行けなくて残念でしたが
来年は元気になって是非行って下さいね。応援してマス!
でもニニさんで薔薇の観賞して貰えて良かったです。

この間アマゾンで買ったシャツを着ていきましたよ!!
色合いが薔薇と合って爽やかで正解でした!
見て下さってありがとうございました。

2014/05/25 (Sun) 23:08 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント