ニニさん加茂菖蒲苑に行く!

画像クリックで800×600サイズに拡大します。

syoubu-20140601-01s.jpg

syoubu-20140601-02s.jpg syoubu-20140601-03s.jpg syoubu-20140601-04s.jpg
syoubu-20140601-05s.jpg syoubu-20140601-06s.jpg syoubu-20140601-07s.jpg
syoubu-20140601-08s.jpg syoubu-20140601-09s.jpg syoubu-20140601-10s.jpg
syoubu-20140601-11s.jpg syoubu-20140601-12s.jpg syoubu-20140601-13s.jpg
syoubu-20140601-14s.jpg syoubu-20140601-15s.jpg syoubu-20140601-16s.jpg
syoubu-20140601-17s.jpg syoubu-20140601-18s.jpg syoubu-20140601-19s.jpg
syoubu-20140601-24s.jpg syoubu-20140601-25s.jpg syoubu-20140601-22s.jpg
syoubu-20140601-23s.jpg syoubu-20140601-20s.jpg syoubu-20140601-21s.jpg

新東名を走り掛川の加茂菖蒲苑に行ってきました。
ここはこの時期に毎年菖蒲を見に来ている(ニニさんの撮影に来ている)菖蒲園です。
一通り回ってから菖蒲を一望出来る休憩所でちまきと磯辺焼きでお昼を取って
今度は中央の池の睡蓮を撮ったりして、今年初めて山の中の竹藪にある
キジ小屋まで行ってみました。ところが日本のキジではなくて…
なんだかとさかのある外国のキジとクジャクがいてちょっと拍子抜けでしたが(笑)
行ったからにはとその2羽の撮影もして来ました。
入り口付近にある温室であじさいの鉢植えを買い(どんな種類を買った明日書きます)
アイスコーヒーとわらび餅で一服して温室の写真を撮って帰路に着きました。
菖蒲はまだこれから咲くであろう株もあり6月中旬くらいまでは楽しめそうでした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

あじさい・ギャラクシー | Home | Pullip 003 を中古屋で発見!

コメント

加茂菖蒲苑に行かれたんですね♪
スイレンも咲いてるんだ~!
こういうのって憧れるわ(*^。^*)
スイレンは育ててるけど、ハナショウブも育ててみたいな。
こんなにいっぱい咲いてると本当に壮観ですね!

アジサイもこれからの時期にもってこいですね!
通勤途中の道すがらでもよく見掛けるのですが、私もアジサイの鉢植え、買ってみようかな(^^;

いつも素晴らしい画像をありがとう~e-51
わらび餅も美味しそう~♪

ところで、体調の方は大丈夫ですか?
休める時はゆっくり休んで下さいね!

2014/06/02 (Mon) 18:36 | 峰 裕二 #- | URL | 編集
峰 裕二さんへ

そうなんですー。
掛川には掛川花鳥園という同じようなところもあるんだけど
こちらは個人で庄屋さんが営まれている施設みたいです。
真ん中は池になっていて今年は結構睡蓮が咲いていてラッキーでした。
去年はあまり咲いてなかったので…。
花菖蒲も1株500円くらいで売ってましたよ。
水の中に植えなくても水遣りをしっかりすれば
普通に鉢で育てられるって言ってました。

あじさいは普通のあじさいであれば結構長く咲いているので
長く楽しめて色も鮮やかだし良いと思います。
写真(食べ物も)楽しんでくれて本当に嬉しいです。
体調の方も心配してくれてありがとうございます。
背中や腰が痛いのは年だから仕方ないと整形の先生に言われたんで
諦めてるんですが、蒸し暑いし、ちょっと痛みはありますかねえ。
リウマチの方はまずまずです!

2014/06/03 (Tue) 08:23 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
お久しぶり~

こんにちは~マクノスケさん。
すっかりアジサイの季節になっちゃいましたね。
調子もまずまずの様子ですね!

加茂菖蒲苑、素敵ですね!
お天気にも恵まれて、これほどの菖蒲を見ることが出来て
ニニさんも嬉しい笑顔に!!ですね。

こちらも、道路沿いにアジサイがちらほら咲き始めていますよ。
買ったアジサイも拝見しました。
造花のような!?繊細な作りになっていますね。
長く持ってくれると良いですね。
屋外に置いているのですか?普段は。

蒸し暑い日がやって来そうですけど、
何とかこの時期を乗り越えたいですね。
こちらでも5月末の猛暑があり、一時的に堪えたけれど
梅雨に入ってからの方が過ごしやすいです。

2014/06/06 (Fri) 14:04 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

わ~ビオラさん、来てくれたんですね~。
嬉しいですーー!!
なんとなくシクシクするのはやっぱりまだメトレートが効き切ってないから
かな~なんて思ってますが、季節的なこともありますかねえ。

加茂菖蒲苑、なんだか年々人が増えているような気がします。
この間は朝のテレビで紹介してたし…
割と近い掛川花鳥園よりも田舎で風情があっていいんですよねえ。
メッチャ里山感が味わえます。

そちらでもアジサイ咲き始めてますか!
買ったヤツはここのオリジナルでその中でも一番ボリュームがある種でした。
ベランダに出して育ててますよ~。窓からチラ見したりしてます。(´∀`)

いや~ホントにこんなにジメジメだとちょっとしんどい時もありますが
お互い頑張ってこの時期を乗り切りましょうね~。
夏もなるべく暑くならないといいけど…無理かなあ。

2014/06/06 (Fri) 16:09 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント