星空のメッセージ をヘビーローテーション

20140610-02.jpg

先週は「009」そして今週は昨日読み終わった「999」で
にわかに松本零士ブームに突入。
で、急に思い出したのがこの曲。

「1000年女王」がテレビになる前にイメージソングとして作られた曲で
歌っているのは潘恵子さんとスラップスティック(!)
Youtubeで聴きだしたら止まらなくなっちゃって1日ずっと聴いてました!
TVシリーズやデラ・セダカが歌った主題歌も好きで1000年女王は曲に
恵まれた作品だったなあと感慨深くなりました。
もちろん例の「999」の小説にも最後の最後においしいところに出演。
なんか微妙に結局彼女が何者だったのかよくわかってない私。(笑)

追記:読み返してみたら出ていたのは墓守のミライさんでした。
ミライさんは…
雪野弥生で本当の名前はラー・アンドロメダ・プロメシュームII世で
メーテルとエメラルダスの母親でドクター・バンの妻でもあり
機械帝国の女王だった1000年女王と歴代の女王が眠る墓を
守る役目を担っており、今回も鉄郎を助けることで
メーテル(ラー・アンドロメダ・プロメシュームⅢ世)と
再会が叶うように見守っていたという設定だったようです。



 今日の調子

体調は良好。
最近日刊のほほん本舗のカウンターが進まないと思ったら
編集ページのFacebookに投稿のところが「しない」になっていた模様。
…と言うことは、みんなFacebookから来てくれていたんですね。
投稿しておきましたのでまた見てやって下さいね-!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメソング | ジャンル: 音楽

タグ

    
懐かしグッズ発掘 スタージンガー便箋 | Home | GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 下巻読了

コメント

星空のメッセージ

タイトルを見た時・・・
違う「星空のメッセージ」を・・・
串田あきらの方を思っちゃいました(^_^;))
1000年女王の方ね

2014/06/10 (Tue) 20:55 | tomo #- | URL | 編集
tomoさんへ

あ、「ギャバン」のEDって同じタイトルだったのねー。
こっちも名曲だよね~。「ギャバン」はOPもカッコイイ!!
特に好きなのがOPの歌詞…
「若さ、若さってなんだ。ふり向かないことさ。
 愛ってなんだ。ためらわないこ~と~さ~。」
あぁ、歌詞が青春そのものだぁ~。

2014/06/11 (Wed) 08:45 | マク→tomoさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント