ニニさん虹の郷に菖蒲を見に行く

各画像クリックで拡大します。

niji-20140614-01s.jpg

niji-20140614-02s.jpg niji-20140614-03s.jpg niji-20140614-04s.jpg
niji-20140614-05s.jpg niji-20140614-06s.jpg niji-20140614-07s.jpg
niji-20140614-08s.jpg niji-20140614-09s.jpg niji-20140614-10s.jpg
niji-20140614-11s.jpg niji-20140614-12s.jpg niji-20140614-13s.jpg
niji-20140614-14s.jpg niji-20140614-15s.jpg niji-20140614-16s.jpg
niji-20140614-17s.jpg niji-20140614-18s.jpg niji-20140614-19s.jpg
niji-20140614-20s.jpg niji-20140614-21s.jpg

とっても天気が良かったのでマクタロウと虹の郷に行って来ました。
年鑑パスポートを買ったので使い倒さなければね!(笑)
今週は菖蒲がみごろを迎えたというので「菖蒲メイン」で撮影。
園内が広大な上起伏があるので、マクタロウに車椅子を押して貰い
一番奥の日本庭園に向かい菖蒲の畑で写真を撮りまくりました。
ニニさんの衣装のコーデは久々に私が担当。
ワールドカップ開催中なので応援のつもりで上はユニフォームを着せました。
これはおととし買った「なでしこジャパンモデルリカちゃん」が着ていたもの。
記事はこちら… http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3792.html
菖蒲と紫陽花のフルーとユニフォームの色合いがちょうど良い感じになったかな。
ヤマガラと遭遇したりパイナップルソフトクリームを食べたり楽しんで帰ってきました。

帰りに裾野まで行き靴屋さんでマクタロウの靴を購入。
スーパーに寄り夕飯の買い物をして6時過ぎに帰宅しました。

 今日の調子

なぜか腰が痛かったです。揉み返しかなあ?
その後買い物で長く立っていたので帰宅後左の足裏が攣っちゃって
しばらく痛かったです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

WOWOWで「HIT&RUN」 | Home | サイボーグ009 1968 DVD-COLLECTION

コメント

ニニさん

今度私も連れってってね。
こういう風景最高よね。

2014/06/14 (Sat) 22:23 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

う~さん、こちらに来る?(笑)
この季節か秋の紅葉の頃がきれいかな。

2014/06/15 (Sun) 08:52 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん

菖蒲が見事に咲いてますね!
また、アジサイの薄いブルーとニニさんのなでしこジャパンの濃いブルーがマッチしてます(^^)/
これもマクタロウさんのお見立てなのかな?

パイナップルのソフトクリームもさっぱりしてて美味しそうですね(*^。^*)

ところで、腰の痛みは大丈夫ですか?
腰が痛いと本当に辛いですよね(><)
私もよく足が攣ったりするのですが、マクノスケさんの体調が早く良くなりますように…!

2014/06/15 (Sun) 15:06 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

花菖蒲とあやめとカキツバタの区別がつきません。つかなくっても不便はないんですが、「これは〇〇だよ」って言えない、それってやっぱり悔しいかったりします。花弁の根本が網目模様になってるのがあやめだそうです。綾の目ってこと?
カキツバタは水がないと育たないけど花菖蒲は陸でも育つらしいですね。
色も大きさも多種多様で、鬱陶しい梅雨の季節を明るくしてくれるすてきな花ですね!青い紫陽花も晴天の下きれいです!

2014/06/16 (Mon) 16:32 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さんお返事遅くなってすみません。
昨日首をグキっとやって寝込んでしまったもんですから…
今は多少痛いですが復活しておりますのでご心配なく。
でも寝過ぎで腰の痛みが更に痛くなってしまい腰のストレッチなどを
しているのですがちょっと復活までにはまだ掛かりそうです。

ニニさん楽しんで戴けて良かったですー♡
今回の服は私の独断でワールドカップの最中ということもあり
こちらをセレクトしてみました!!(´∀`)b
パイナップルのソフトもちっちゃな果肉が入っていて美味しかったですよー。

2014/06/16 (Mon) 22:02 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
Helvaさんへ

加茂の花菖蒲園に図解があっていつもみるたびにそうなんだ~と
覚えたつもりになって帰ってくるんですが、全然覚えてないと言うか…。(笑)
あやめだけは花弁が網の目状になっているのはわかってるんですが
菖蒲とかきつばたがよくわからなくて…
調べたら菖蒲が基のところが黄色、カキツバタは白なんだそうです~。
…と書いておいて、すぐ忘れそう。(笑)
ここも水なしの普通の畑栽培でしたよ~。
ってことは殆どが菖蒲なのかもしれません。
この季節の鬱陶しさをはね飛ばしてくれる爽やかさに癒されますねえ。

2014/06/16 (Mon) 22:11 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

>菖蒲が基のところが黄色、カキツバタは白なんだそうです~。

残念、反対だったら「勝負しろ!」「か黄つばた」で覚えられそうだったのに。
その反対と覚えておきましょうかw

2014/06/17 (Tue) 15:46 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
Helvaさんへ

成る程!ウケました~~~!!
「か黄つばた」か!!
…と思ったら…逆ですねえ。
私もその反対で覚えることにします。
か黄つばただけど白!とか…。(笑)

2014/06/17 (Tue) 17:10 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

虹の郷、ここ素敵ですよね~
登場する度に感動しています。
菖蒲も綺麗だけど、紫陽花もいいですね♪

そして((美´~`味))モグモグも忘れてなーい(笑)
美味しそうだ、パイナップル!

首の調子はどうですか?痛みがひいてるといいなぁ☆

2014/06/18 (Wed) 20:46 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

桜子さん-!どうもー!!

虹の郷、冬になるとイマイチなんですが…(笑)
それ以外の季節はまんべんなく楽しめるのでニニさんの写真を撮りに行く
にはお手軽でとっても良いところなんですよ~。
紫陽花は今回咲いているところだけを選んで撮ってきたんですけど
盛りはもうちょっとしてからと言う感じでした。
でもキレイに撮れて良かったです。

でねえ。このパイナップルソフトがホント美味しかった-。
ソフトなのにシャーベットみたいな感じでした。
首の事もありがとうございます。
だいぶ良くなって来ました。今は固形の塗り薬を塗ってます。
いや~でもぶつけた時は痛かった~。(笑)

2014/06/19 (Thu) 10:54 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント