ついに来年大河に川井さんキター!

20140619-02.jpg

え~私が好きな映画音楽の作曲家に川井憲次さんと言う方がいまして…
このジャケット…そうです。009の映画なんですけど、
この「009 Re:Cyborg」の音楽も担当してるんですが
他だと押井守監督作品とか「リング」などのホラー映画も多かったりしてますが、
テレビだと「梅ちゃん先生」とか「科捜研の女」とか「塚原卜伝」とかやっててですね。
まさにこの009は科捜研の女に通じるものがあるって言うんですか。
こう、川井節健在って感じでいいんですよねえ。

で、前からこういう曲調なんで大河ドラマとかやらないのかなあって思ってたら
遂に来年の「花燃ゆ」で音楽を担当することになったそうでー!!
ヤッターって感じです。来年は見るのやめようかと思っていたんですけど…
東出くんも出るそうなので…見てみようかな~と思っています。


こちらで曲が聴けます。川井節絶好調です!

 今日の調子

首はだいぶ良いです。右太腿も痛みが取れてきました。
ただパソコンのやり過ぎか目のかすみが半端なくて…
明日はなるべく控えようと思います。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画音楽 | ジャンル: 映画

タグ

        
スタージンガー・ムービー・コレクション? | Home | 昨晩 サマータイムマシン・ブルース ちょい見してたら…

コメント

こんばんは♪
来年の大河、マクノスケさんが好きな人が音楽担当なんですね。
楽しみですね~!!
私の家は大河は大体見ているので、来年もきっと見るでしょう。
音楽に注目してみますね。

首はだいぶ良くなってきたみたいで良かった!!
右太腿もね☆
私は・・・ちょっと無理が祟って右肩の痛みが増してしまいました~。(T.T)
やっぱり無理しちゃいけませんねぇ・・・。

2014/06/19 (Thu) 22:08 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

どうも~さくらさん~!!
そうなんですー。いつか大河やらないかな~なんてマクタロウと
言ってたんですがそれが現実になって嬉しいです!
さくらさんちは毎年大河みてるんですね。
今年の官兵衛はどうですか?
ウチはどうもなあ~なんて言ってたら最近結構面白くなって来ましたね。

首と太ももだいぶ良いです。ありがとうございます。
さくらさんも肩をお大事にしてくださいね。
でもやっぱり出掛けるのはストレス解消にもなるし、いいもんですよねえ。
あ、でもお互い無理しないようにしましょうね。!

2014/06/20 (Fri) 09:57 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント