スタージンガー・ムービー・コレクション?

20140620-02.jpg

今朝はワールドカップブラジル大会日本対ギリシャの試合を観て
幾分落ち込みまして、午後から気を取り直してネットをやってるうちに
日本のアマゾンで この↑のDVDを発見。
Starzinger: The Movie Collection
発売はアメリカなんで、音声は英語。日本のDVDプレイヤーでは再生出来ません。
販売日を見ると 2013/8/20 になっていて昨年発売されているんですよー!
しかも米アマゾンでみると収録時間が 660分 って記載されているんですけど
よく調べて見ると実際はどうも 326分 らしいんです。
でも、ここにひとつ疑問が…。
ムービーコレクション…ってことはですよ。劇場版が収録されてるってこと?
スタージンガーの劇場版は東映まんがまつりで上映された劇場版新作の
「SF西遊記スタージンガー」と8話をブローアップして上映された
「悪夢のバリバリゾーン」の2本だけしか存在してなくて、
時間も両方合わせても 50分くらいなんですよね。
それが320分収録とは…。
で、ここで考えて見たんですが 326分から 50分引くと 276分。
アニメが1話CM抜きで 22分くらいだからこれで割るとほぼ 12。
12 って事は何かが12話収録されてるってことですかね?
あーーーーーー!何話が入ってるか気になるぅーー!!


ってことで更に調べたら 1, 2, 3, 4 ,8, 36, 49, 50, 51, 64 ,65, 66, 70, 72 ,73.話
が収録されていると書いてあるブログ発見。
15話分だと 330分くらいだから確かに分数は一致してますね…。
って劇場版は収録されてなかったのね。
いや、まあ、私はDVD持ってるからいいんですが…。
いや~009買ってなければコレクションって意味で欲しいんだけど、
日本のプレイヤーじゃ見られないってのもねえ。
まあ、こういうのが出てるってわかっただけでも良しとしておこうかな。

で、入ってる話数も、押させてるところは押さえてると思われますが…
22話23話を入れないってのが痛い!
これなくしてはスタージンガー語れないのにねえ。


Starzinger: The Movie Collection [DVD] [Import]Starzinger: The Movie Collection [DVD] [Import]
Starzinger: The Movie Collection

Shout Factory 2013-08-20
売り上げランキング : 184903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

    
映画 「超高速!参勤交代 」見ました! | Home | ついに来年大河に川井さんキター!

コメント

このスタジンのジャケット、海外のショップサイトでよく見掛けます(^^;
そうなんだ~、全話は収録されていないのね。
しかも日本のデッキでは再生不可なんですね。
でも、私、ヨーロッパで出されたグレンダイザーのDVD-BOXを再生出来ないのにも関わらず2種類も持ってるんですよ(><)
だってジャケットが日本の物とは全然違う海外仕様だったから、ついつい…f(^^;

2014/06/20 (Fri) 18:29 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

なんなんだろう、そのラインナップ?(笑)
作ってる人が好きな回だけ集めた?感じですかね。
うん、やっぱり[破門]の回はないとダメダメですよね!

でも海外でのDVD発売は嬉しいですね〜!
このアルバムのジャケ絵大好きですヽ(*´∀`)ノ
LPは宝物ですから!

2014/06/20 (Fri) 18:43 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集

謎のラインナップですね(^_^;)
8話から36話まで間が空き過ぎだし…
確かに22、23話がないのはダメだろう!と
断言します(^^ゞ

ちなみに私もアニメじゃないけど、ヒューの『プレステージ』の
再生できないUS版とか買いましたよ。最初変な邦題付けられましたからねえ(^_^;)
ちゃんと再生できるUK版も、日本版ももちろん持ってます(^^ゞ

2014/06/20 (Fri) 22:08 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
峰 裕二さんへ

おはようございます!
いや~なんか裕二さんに言われたら箱だけでもコレクションで良いか~?
とか思ってしまって…昨晩ポチってしまいました。
もしかしたら以前に買ったポンコツのDVDプレイヤーで見れるかも
しれないのでもし見られたら儲けものって感じです。
でも前に見たら、なんか動きが悪くなっていたんでダメかなあ。
とりあえず確かめられたらどんな内容が入っているのか見てみようと思います。
裕二さん、背中を押してくれてありがとう!!

2014/06/21 (Sat) 09:22 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
あたるさんへ

第1話 飛べ!オーロラ姫  第2話 宇宙で一番の暴れん坊 
第3話 おれも男だ!姫のため 第4話 夢を求める冒険野郎! 
第5話 胸に輝け!友情の星 第8話 悪夢のバリバリゾーン 
第36話 星をなくしたあいつ! 第48話 キング・ギューマの出撃!
第50話 魔王軍団最後の日  第51話 戦え!愛の戦士たち
第64話 飛べ!大王星めざして
第65話 大変身!ジャン・クーゴ  第66話 妖怪!闘えオーロラ姫
第70話 クーゴ対偽クーゴ  第72話 大決戦!魔王ゴルガ 
第73話 さらば姫!わが友よ

こんな感じのラインナップ。
主要メンバー紹介した後、ベラミス、ギューマ、ラセツ最終回。
Ⅱの最初の2話と後半3話…って感じで大筋がわかるように入れてある
みたいなんだけど、なんかいい話が飛んでいて勿体ないですよねえ。
私もLPと同じデザインだ-!!と思ってウハウハしていたんですよ。
一旦は諦めたんですけど、もうこうなったら買っちゃおうかって思って…
昨日あれからポチってしまいました。あ~金穴。(涙)

2014/06/21 (Sat) 09:37 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

私も気になってあれから調べたんですけど…
上のあたるさんのところに書きましたが…
これメインキャラを紹介したあと、ベラミスとラセツ、ギューマを紹介して
いきなり最終回。でⅡの最初と最後を紹介って感じになってるみたいです。
でも22~23とか16とか31とか落として欲しくないところが
落ちているので…ちょっと残念なセレクトかなあと思いますヨねえ。

で、にいなさんの「プレステージ」の事も思い出して…
だんだん心が傾いてきて…昨日あれからポチってしまいました。(笑)
届いたら(見れたら)またレポしますね。
あのぽんこつDVDプレイヤーが動けばいいんだけどどうもダメそうなんですよ~。
PCのリージョン変えればいいのかもしれないけど勇気がなくて変えられない-。(笑)

2014/06/21 (Sat) 09:44 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント