車椅子で腰を捻って寝込む

20140630-04.jpg

今日で6月も終わりだと言うのに…
おととい紫陽花を見に伊豆四季の花公園に行った時に
途中、坂で車椅子が傾いた拍子に腰を捻ってしまい…
その足で帰宅。それ以降腰の痛みで今日まで床に伏せっておりました。

現在は多少痛みは残ってますが、リヴリーのお世話をしたり
ブログを書けるまでに元気になって来ました。
今日は早く寝て明日お弁当を作るまでになれたらなと思っています。
画像は本日届いたもこちゃん用に買ったキセカエの衣装。
またまたマグチさんのところに注文しました。
詳しくはまた後日。その時はもこちゃんに着せて記事を書きますね。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    
もこちゃんにパンダフリルコーデ ブラック! | Home | ニニさん 伊豆四季の花公園に行く

コメント

マクノスケさん、ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

捻った腰の痛み、大丈夫ですか?
坂道ってどうしても体に力がかかりますよね。

痛みが落ち着いて、ゆっくり夜が眠れますように☆

2014/06/30 (Mon) 23:04 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
お大事に……!

つい先週ぎっくりやっちゃった者として、痛みはわかります……ホント、腰は大事です。
養生してくださいね!

お、もこちゃんの? またカワイイ写真も待ってます!

2014/06/30 (Mon) 23:05 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
お大事にね

静かにして お医者さんへは行ったの?
無理は禁物だよ

2014/07/01 (Tue) 00:26 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

マクノスケさん、こんばんは。
腰傷めちゃったんですね。
大丈夫ですか?
骨折とかしていませんか?

痛くなくなっても無理厳禁ですよ!!
お大事にしてくださいね。

私の肩は、相変わらず痛いです~。
でも、普通に起きている時はほとんど痛みは感じないんですよ。
寝るとね・・・痛い!!(>_<)

2014/07/01 (Tue) 00:35 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集

お大事に。
毎朝起きるときに腰痛を覚えるお年頃となりまして(単なる寝過ぎともいう)体の要の腰の調子が悪いとほんとにつらいことです。

無理しないでゆっくりいたわってくださいね。

2014/07/01 (Tue) 01:41 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
桜子さんへ

桜子さん、どうもありがとうございます。

押して貰ってたんですが坂がきつくて斜めになっちゃって
その時に横に寄ってしまって当たったのと反対側の腰を捻っちゃって…
でももうだいぶ良くなって来て良かったです。
昨日の夜もしっかり眠れました。
ただ寝過ぎで今度は反対側の腰が痛くなって来てます。(笑)

2014/07/01 (Tue) 08:46 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

onionさん-!!ありがとう!!

いや~、まさか自分もグキッとなるとは思ってなくて…
どこにでも危険が潜んでるンですねえ。
今日はだいぶ良いんですが無理しないようにしますね~。
もこちゃんの写真くらいは撮れるので今日アップしようと思っています!

2014/07/01 (Tue) 08:48 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

う~さん、ありがとう!

日、月と寝てだいぶ良くなって来ました。
前にぎっくり腰をした時ほどでないから病院に行かなくても大丈夫でした。
心配してくれてありがとう!
今日も1日ゆっくりするつもりです。

2014/07/01 (Tue) 08:51 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、ありがとうございます。

いやいや、骨折してたらもう入院してます!
前にぎっくり腰のやった時、相当大変だったんで~。(笑)
今回は車椅子が横滑りになった時に横に滑るようになってちょっと腰を
捻った感じでした。ただその時は痛くて立っても座っても角度で痛かったので
速攻でウチに帰って2日間寝てました。
今はだいぶ良くなって来たのでひと安心です。

さくらさんも肩痛そうですけど頑張って下さいね。
私も寝てると膝と足首が痛くなっちゃうんですけど寝たときに角度の
せいかなあ~。起きてるとそんなでもないんですけどねえ。

2014/07/01 (Tue) 08:56 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
Helvaさんへ

Helvaさん~どうもありがとうございます。

いや~不覚にも腰を打ってしまい散々痛い目に逢いましたが
なんとか復活して来ました。
今は逆のところが寝過ぎで痛くて(同じ理由!)参ってます!!
やっぱり年を取りたくないですねえ~。トホホ。
今日は1日ゆっくりするつもりです。

2014/07/01 (Tue) 08:59 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント