ニニさん七夕2014

nini-20140707-01s.jpg
画像はクリックで拡大します。

今年もあっという間に七夕の日になっちゃいましたね。
今日は雨なので織り姫と彦星は逢えないかなあ。
(旧暦でやればいいんだけどねえ)



nini-20140707-02s.jpg
画像はクリックで拡大します。

今年の短冊の願い事は…
「景気回復」「給料アップ」「ホビットヒット」 マクノスケ・マクタロウ
「今年こそダイエット」 マクノスケ
「こぴっと完成させろし!」 マクタロウ
と書いてみました~。
みなさまの願いも叶いますように。


これまでのニニさんの七夕の記事
ニニさん七夕2013
ニニさん七夕2012
ニニさん七夕2011
ニニさん七夕2010
ニニさん七夕2007


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

映画鑑賞タイトルインデックス続報 | Home | 映画「渇き。」見て来ました。(マクタロウの感想あり)

コメント

素敵な飾りですね♪風情があります。
とても器用ですね。とても細かい作業、お疲れさまでした!
願い事が、たくさん!!叶いますように。って、私も思います^^

眠れる森の美女、LDでしたら、家にあります。名作はいつ見てもいいです☆

2014/07/07 (Mon) 12:16 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

ニニさん、見て下さってありがとうございます。
飾りは2007年に作ったやつを使い回しているので
この3~4年は短冊を書き直しているだけなんですよー。
手抜きですみません。(笑)
短冊も願い事は私が考えてマクタロウに書いて貰いました。
…なんにもやってなかったり?
願い事ひとつくらいは叶えばいいんですけど
毎年1つも叶わなくて…今年こそは1つくらいは叶って貰いたいところです。

かぴららさんも「眠れる森の美女」のLDお持ちでしたか!
やはりデイズニーの中でも屈指の名作ですもんねえ。
プリンセスものでは1~2の出来ではないでしょうか?
悪役も王子も他のキャラもそれそれにキャラが立ってますよね!

2014/07/07 (Mon) 16:17 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさんの七夕、楽しそうですね♪
この小さい短冊に文字を書くの大変じゃなかったですか?
短冊に書かれてる願い事を見て、大受けしてしまいましたよ(^^;

今年も折り返し、お身体に気を付けて後半も楽しませて下さいね(^o^)/

2014/07/07 (Mon) 18:52 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

二二さんのシャツいいなー。男前〜!(笑)
私もダイエット願わなければです( ; _ ; )

せっかくの七夕でしたが、大雨になっちゃいましたね。
台風も来るし、気を付けて下さいね。

2014/07/07 (Mon) 19:14 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集

ニニさんちで七夕気分を味わえて良かったです♪
小さな短冊を書くのは大変ですよね、お疲れ様でした。
ホビットのヒットは叶ってもらいたいです!

2014/07/07 (Mon) 21:38 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、ありがとう!!
短冊はマクタロウに書いて貰ったので大丈夫でした。
大きさも1.5センチ×5センチあるのでそんなに小さくもないんですよ。
短冊の言葉も昔は「世界征服」とか書いていたんですけど
最近上手い言葉が思いつかなくて(笑)そのままの願望を書いてます。

しかし今年も早くも折り返しに入りましたよねえ。
リウマチは湿気に弱いので早く梅雨だけでも明けてくれないかと気を揉んでいます。

2014/07/08 (Tue) 08:30 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
あたるさんへ

あたるさん、これもマグチさんのところで買ったんですよ。
最近はもこちゃんサイズが多くなって1/6サイズのものが少ないので
残念なところなんですけどねえ。

いやしかしダイエット、真面目にやらなきゃと思いつつ
この間はモスでハンバーガーとモスチキンを食べちゃったり全然ダメでねえ。
七夕雨で残念だったけど…台風は気をつけなきゃですね!

2014/07/08 (Tue) 08:34 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさん、こちらこそニニさん見てくれてありがとう!!
嬉しいです。小さな短冊はマクタロウに書いて貰ったんですよ。
サイズも1.5センチ×5センチなので4文字くらいならそんなに大変そうでも
なかったみたいです。

ホビットのヒットは是非ともお願いしたいところですねえ。
ちょっとPJ監督がトーンダウンしているのが気になるところですが…
頑張って貰いたいです!バルトの活躍も期待ですね。

2014/07/08 (Tue) 08:39 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
願いは

足腰の痛みがなくなりますように だな・・・
高血圧だったのが 急に下がってきてちときつい今日この頃

2014/07/08 (Tue) 14:13 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

大丈夫?
お大事に!私はまずまずの体調だよ-!
血圧はちょっと高めかな。塩分控えめにして気をつけてるよ~。

2014/07/08 (Tue) 18:23 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント