BD「ホビット 竜に奪われた王国」ちょこっと鑑賞

20140711-04.jpg

今日は台風一過で晴れまして、お昼過ぎに気温が33℃に!
いや~もう暑くて、さすがにエアコンつけました。
今日も黙々と映画のインデックス作業やってまして…
時折100歩足踏みしたり肩を回したりして休憩を挟みながら、やりましたが、
急に今日になって、2002年のタイトルを追加したくなっちゃって…
今日中に終わるかなと思ってたんですが、5月中旬までしか出来ませんでした。

で、画像は昨日到着した「ホビット 竜に奪われた王国」のブルーレイです。
昨晩マクタロウと冒頭の10分くらい?
ビヨルンと別れて森に入るシーンまで見ましたが…
なんか、こうですねえ。
「ロード・オブ・ザ・リング」の時と比べると
イマイチ気が乗らないって言うんですかねえ。
それでも「ホビット 思いがけない冒険」の時はまだノレていたと思うんですけど
(映画館にも数回見に行ったしねえ)なんか…ビルボさんが活躍してそうで
本ほど活躍しないってのに憤りを覚えるわけですよ。
って、私こんなにもビルボさんのファンだったんだって我ながら感じました。
キーリとタウリエルの関係もそんなにダメだ!って程悪くはないんだけど…
そういう関係になっちゃうわけなのねえ…と気持ちが沈みがち。
レゴラスもおっかないしなあ。
いや…まあ、時間が出来たら最後まで見ようと思います。
とかなんとか言いながら、EE( エクステンデッド・エディション)も
結局は買うとは思うけど。(笑)

 今日の調子

調子はまあまあです。腰と膝の痛みも今日はそんなに気になりません。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray Disc | ジャンル: 映画

タグ

    
初かき氷! | Home | 映画鑑賞タイトルインデックス続報2

コメント

ようやくソーの2を見ました。
やっぱ「2」ですね。何やら「3」の布石のような気が…?
ロキの死に涙した、私の純情を返せ~!
でも、ソーは相変わらずカッコ良くてとっぽい感じで好きです~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

レンタル屋でソーの隣にこれが置いてあって、どっちにしようか迷ったんですが…ソーを借りて正解?ですかね?(笑)

2014/07/14 (Mon) 08:58 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

観ましたかー!!
「2」は「2」なりに面白かったですよね。私は応援している
クリストファー・エクルストンが悪役で出ていたのでそれも楽しみ
だったんですがメイクが濃すぎて素顔がわからず残念でした。
最後のおまけシーンは「3」とこの秋に封切られる
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」という新シリーズの橋渡しになっています。
ジェムを集めていたコレクターというキャラ(ベニチオ・デル・トロ)が
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場するキャラでなんでも
エルダーズ・オブ・ジ・ユニバースという集団の一員なんだとか。
ガーディアンとどういう関係にあるのかちょっとわからないけど
悪役っぽかったですよね。
まあ、ロキは死ぬって事もないから、やっぱねえとは思いました。(笑)

「ホビット」も1作目を見ていれば見た方がいいと思います。
トーリンを中心にみれば全然悪くないので…!
あとバルトさんとかかっこいいキャラも出ますのでお勧めです。
私はイマイチだったけどドワーフとエルフの種族を超えた愛ってのも
今回の見どころなので興味があれば是非。
あ、でも1作目を見てなかったら必ず見てからこちらを見て下さいね。

2014/07/14 (Mon) 09:33 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント