ニニさん、麻機遊水地のハスの花に行く

hasu-20140721-01s.jpg

hasu-20140721-02s.jpg hasu-20140721-03s.jpg hasu-20140721-04s.jpg
hasu-20140721-05s.jpg hasu-20140721-06s.jpg hasu-20140721-07s.jpg
hasu-20140721-08s.jpg hasu-20140721-09s.jpg hasu-20140721-11s.jpg
hasu-20140721-10s.jpg

各画像クリックで拡大します。

マクタロウが3連休の3日目。
ネットで探した静岡市の麻機遊水地(あさばたゆうすいち)第1工区
ハスの花を見に行って来ました。場所的には静岡県立こども病院北側になります。
近くに駐車場がなかったのでは第3工区(流通センター北側)の駐車場に車を停め
2キロくらい先になる第1工区に車椅子をマクタロウに押して貰い出発。
第3工区駐車場からちょっと行った右手に白い蓮の池を発見し何枚か撮ったあと
太陽の日差しが厳しい中、途中水分補給をしながら目的の第1工区を目指しました。
こども病院の前を通り過ぎ、道路を横断してひまわりを撮影してから
反対側へ渉って蓮池の撮影!私は坂がキツくて蓮の側まで行けなかったので
iPhoneの写真もマクタロウに撮って貰いました。
来た道を戻り、帰り道にあった「なか卯」でカツ丼を食べ沼津のヨーカドー寄って
タリーズでかき氷を食べたあと買い物をしてから帰宅。
ふたりとも大いに日焼けをしてしまい参りました。でも良い写真が撮れて良かった!

 今日の調子

昨日今日とそれなりに歩いたので膝がちょっと筋肉痛。
その他はまあまあです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

給湯器の修理 | Home | 「アイアンマン2」のブルーレイを買うつもりが…

コメント

さわやか!

ひまわりとニニさん、よく似合ってます!
夏本番で昨日は暑かったでしょうに、こうしてお出かけとは、これもニニさん愛があってのことでしょう。
蓮の花も綺麗です!

そしてかき氷……わたしも食べたいw<未だに今年は食べてない。。。

2014/07/22 (Tue) 06:37 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

ありがとうございますー!!
やっぱり笑顔にひまわりって似合いますね-!
しかし昨日はまさかあんなにかんかん照りになるとは思わず
帽子も被らずに行ったのが間違いでした。
強い日差しの中、ニニさんの顔が黒くなっちゃって大変でしたけど
上手く写真が撮れてラッキーでした。

タリーズのかき氷、珈琲味で美味しかったですよ。
ちょっと量が多くて全部食べきれなかったのは残念でしたが…。
バニラアイスのトッピングもお薦めです!

2014/07/22 (Tue) 15:45 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん

ハス、やっぱりいいな~!
これだけ咲いてると圧巻ですね(*^。^*)
以前、うちのウォーターガーデンでもハスを育ててた事があったのですが、今はスイレンだけになっちゃってるからな~…。
これらの画像を拝見してると、また来年ハスにも再挑戦してみたいです!

ひまわりもいいですね!
私にとってひまわりって甲児くんのイメージなんですよv-299
ニニさんにもぴったりですね♪

2014/07/22 (Tue) 18:53 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

ニニさんがハスの妖精みたい!いい感じ~♪(^o^)
ひまわりも夏本番を感じます。
痛みは大丈夫ですか?お大事に(^_-)-☆

2014/07/22 (Tue) 21:15 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
夏の花だねぇ〜

おぉ〜!
蓮の花がきれいですねぇ〜
とっても涼しげです(^_^)
蓮の花に、ひまわり〜夏の花ですねぇ〜♪
二二さんにとっても似合ってます

2014/07/22 (Tue) 21:17 | tomo #- | URL | 編集
峰 裕二さんへ

かなり広範囲に咲いていましたよ~。
でも暑いせいか宣伝されていなのかウチだけしか見ている人はいませんでした。(笑)
こんなにキレイなのに勿体ないなあと思いながら帰って来ました。
ウチは結局睡蓮にも挑戦したんですけど1回も咲かずに枯れてしまいました。
ひまわりも夏らしくていいですよね。
たしかに甲児くんはひまわりのイメージありますねー!!

2014/07/23 (Wed) 10:45 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
tomoさんへ

すごく素敵だったよー!!
でもとっても暑かったぁ。(´Д`)
しかしニニさんの写真を撮るため!
頑張りました!!
涼んで貰えて嬉しいなあ。

2014/07/23 (Wed) 10:47 | マク→tomoさん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

ニニさん、妖精みたいで良い感じですか~♡
嬉しいワ~。ひまわりもちょっと暑さで枯れ気味ではありましたが
頑張って咲いてくれてました。

昨日は痛みは大したことなかったんですけど
今日はなんだか朝から身体が重くて海から出たような感覚です。
蒸し暑いのがいけないのかなあ。

2014/07/23 (Wed) 10:49 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ハスの群生いいですねえ!!

ヒマワリも夏~~って感じでニニさんの笑顔もかがやいています。

日焼け大丈夫でしたか??

暑かったでしょう。腰の具合も心配です。

でもいつもマクタロウさんと仲良くお出かけ・・・うらやましいです。
ニニさんもお二人にいっぱいいっぱい連れて行ってもらって幸せですよね♡

2014/07/24 (Thu) 11:37 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

ハス、本当にキレイでした-!
ひまわりもニニさんらしくて良かったですか?嬉しい-。

日焼けはかなりしてました。
腕なんかコーヒー牛乳の色みたいになっちゃって…。(笑)
目の周りもヒリヒリしています。
マクタロウも鼻の頭が赤くなっちゃいました。
膝もちょっと痛みがありますが、先週にくらべるとそんなでもない感じです。
本当にマクタロウにはいろいろ付き合って貰って有り難いです。
大事にしなくちゃダメですね。(´∀`)

2014/07/24 (Thu) 18:49 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント