ニニさん マジンガーZ フィギュアゲット!

20140817-02s.jpg

ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(花子とアン編その2)を書くつもりでいたんですが、
どうにも間に合わなくなってきてしまったので…それは月曜日に書くことにして
今日(8/17)は8/15~8/17の分の記事を書こうと思います。
3日まとめてアップしましたので気になった記事だけでも読んで戴ければと思います。

今日は兜甲児フィギュアを探しに小田原までマクタロウと行ってきました。
前に「キョーダイン」のフィギュアとか買った中古店なんですけど…
今時のフィギュアしかなくて…諦めきれずもっと遠くへと秦野まで遠征。
がーーしかし、ここにもなくてガッカリしながら神奈川をあとにしたんですが、
どーしても諦めきれず三島を通り越して富士まで足を伸ばし鑑定団で
このニニさんが抱えているマジンガーZを含む「マジンガーZ対デビルマン」の
ガチャのセットと「サイボーグ009」のシリーズ2セット(12体)をゲット!


20140817-03s.jpg

夕飯の後、マクタロウと袋出しをしてニニさんに持たせて写真を撮って貰いました!
本当は甲児くんの 1/6 サイズ(ニニさんと同じサイズ)のフィギュアががあれば
一番良かったんですけど、やっぱりどこにもないのかなあ。
せめてマジンガーZを持たせて撮れただけでも良かったかな。
明日はニニさん山梨ロケ地の旅2日目(花子とアン編その2)を頑張って書かないと。

 今日の調子

土曜日の揉み返しが結構痛くて…今回はもう暫く続きそうです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  アニメ  

トト! the wonderful adventure 1~2巻 | Home | プリンターの下見

コメント

マクノスケさん

アゾンの甲児くんを求めて遠征されたとか…。
最近ではオークションでも見掛けませんから、なかなかないかもしれませんね(><)
海外では見掛けるんだけどな~e-330
なんでしたら、うちの甲児くんを出張させましょうか?
でも、それだと意味がないのかな~(^^;

このニニさんが持ってるガチャポンのマジンガーZ、持ってますよ!
私はアゾンの甲児くんにガチャポンのマジンガーZとかを持たせた事はないのですが、こんな感じなんですね♪
いろいろ持たせるのも面白いですね(*^_^*)
今度、持たせてみようかな~ってその前にプラモデルのバイクを作らなくっちゃ!

2014/08/18 (Mon) 18:56 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

うおー!!Zにデビルマンに9人とギルモア博士までー!!
感動です!(T_T)
って、あれ?サイボーグが多い?003が2体あるのはわかりましたが、
もしかして009も2体??
ニニさんの持ってるZは、ニニさんとのバランスがちょうど良い大きさですね!

ジェットとハインリヒのポージングもイイ感じだわ!e-266

2014/08/18 (Mon) 22:57 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
でも万が一事故でも起きたらと思うと…甲児くんフィギュアを貸して戴く
なんてことは怖くて出来ませんよ~。
ニニさんとのツーショットを夢見てはいるんですけどやっぱり発売日が
2000年と古いので難しいかなあ。

な~んてネットを見ていたら7月の中旬にオークションで10800円で
落札されてました!!まだ出品はされたりしてたのねえ。
その頃気がついていればと思うと残念でなりません。
また懲りずに探して見たいと思います。

ガチャポン、裕二さんなら持ってるだろうなあと思ってました。
いろいろ探したんですけど、これくらいしかなかったんですよ~。
ニニさんと絡ませるとなるとこんな感じかな~と思って。
新にどこかで甲児くんフィギュア出してくれれば予約するのになあ。
裕二さんもバイク組み立て頑張って下さいね-!

2014/08/19 (Tue) 10:20 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

そうなんですよ~。Zを探しに行ったらたまたまあって。
シリーズは2つで全員が揃うようなんだけどギルモア博士がいるにしても
なぜ12体?と思っていたらジョーとフランソワーズがどちらのセットにも
入ってたんですね。どっちにも入れとかないと売れないとか思ったのかな?

私もジェットとハインリヒの出来の良さにしびれてます!!
特にジェットはメッチャカッコ良かったですよ~。よく立体化してくれました。

2014/08/19 (Tue) 10:24 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさんの夏休みは、ロケ地訪問だったのですね!!
山梨は、通りすぎたり行きますが、とても楽しく拝見しました(^_^)

沢山のフィギアをゲットされたのですね(@_@)凄いです!!あちこち探した甲斐がありましたね!!懐かしい面々で見ていて楽しいです^^

2014/08/19 (Tue) 11:10 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

そうなんですー。
急に行く事になって前日の夜までホテルも予約してないのに
良く行けたなあと思いました。(笑)
山梨は通り過ぎたりするんですね。
ウチはマクタロウのご先祖が武田の落ち武者…と伝えられているので
なんとなく縁を感じてよく行ってるんですよ~。
でもまさか金田一さんのロケ地があるとは思ってませんでした。

これはフィギュアと言うか…ガチャポンなので5センチくらいの可愛いヤツです。
ニニさんと同じサイズ(30センチくらい)のフィギュアが欲しかったんですが
手に入らず…このガチャポンでお茶を濁しました。
でも欲しかったものだったので嬉しかったデス!!

2014/08/19 (Tue) 11:51 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント