ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(花子とアン編)

20140814-06.jpg

ニニさん山梨ロケ地の旅1日目(花子とアン編)
ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(悪魔の手毬唄編)からの続きです。

1977年の映画「悪魔の手毬唄」のロケ地である甲斐市某所を
あとにしたマクノスケ、マクタロウは、前日泊まった甲府市へ再び戻り、
NHK連続テレビ小説「花子とアン」の関連展示を見て歩きました。
詳しくは「続きを読む」をクリック。
画像は全部で27枚。いよいよ最後ですのでまた見飛ばしてやって下さい。
画像クリックで拡大します。

「続きを読む」からの続きとなります。

甲府市役所 「花子とアン」関連展示
kinndaichi-20140814-19s.jpg

車を近くの有料駐車場に停め甲府駅の近くにある甲府市役所にやって来ました。
さすが県庁所在地にあるだけあって建物もデカイねえ。


kinndaichi-20140814-14s.jpg

柱に掛かる「花子とアン」のポスター。こちらは定番のヤツ。


kinndaichi-20140814-15s.jpg

そしてポスター、キャスト版。


kinndaichi-20140814-16s.jpg

萌えキャラ、フーリンちゃんとカザーンちゃん。(風林火山だねえ)
日本地図にどこから来たかシールを貼るコーナー。静岡の三島辺りにペタリ。
この奥でドラマ当時に使われていた日常品などの展示あり。(ドラマと関係なし)
あとは実際の村岡花子の経歴が書かれたパネル展示等ありました。


kinndaichi-20140814-17s.jpg

アン絡みで実物の馬車(馬はレプリカ(笑))に乗れるコーナーもありました。


kinndaichi-20140814-18s.jpg

赤毛のカツラも用意されているんだけど…赤毛か?



生そば きり   山梨県甲府市北口2-5-1
kinndaichi-20140814-21s.jpg

お腹も減ったので…
市役所にあった「甲府市のB級ご当地グルメ”甲府鳥もつ煮”」のマップを
見ながら辿り着いた甲府駅北口からすぐそばのおそば屋さん!駐車場あり。


kinndaichi-20140814-20s.jpg

鳥もつ煮とそばのセットを注文。
これが甘しょっぱい味付けで美味しかった。
ごはんはいらないよ~と思ったけどごはんを食べずにはいられない鶏もつ煮の味!
結局そばもごはんも完食!(笑)



NHK甲府放送局 「花子とアン」展 in ハートプラザ
kinndaichi-20140814-22s.jpg

他の「花子とアン」関連の展示はないかと駅前の駐車場に車を停め
歩いてすぐの駅前に「NHK甲府放送局」を発見。
ビルの「花子とアン」の看板に釣られて入ってみました。


kinndaichi-20140814-23s.jpg

てっ!運良く「花子とアン」特別展をやっていて感激!
アンになれる顔出し立て看もあったよ!


kinndaichi-20140814-24s.jpg

kinndaichi-20140814-25s.jpg

「花子とアン」の台本。1週間分が1冊になってるんだね。


kinndaichi-20140814-26s.jpg

はなのリボンと女学生向けの雑誌。


kinndaichi-20140814-27s.jpg

大文学会「ロミオとヂュリエット」の台本など。


kinndaichi-20140814-28s.jpg

紙芝居「おやゆびひめ」

kinndaichi-20140814-29s.jpg

kinndaichi-20140814-30s.jpg

kinndaichi-20140814-32s.jpg

はなが、高熱と悪夢でうなされるシーンの撮影で使用された安東家の模型。


kinndaichi-20140814-31s.jpg

タイトルバック(オープニング)で風に飛ばされる帽子!


kinndaichi-20140814-33s.jpg

修和女学校の見取り図


kinndaichi-20140814-34s.jpg

「赤毛のアン」の翻訳原稿


kinndaichi-20140814-35s.jpg

英英辞典と「Anne of Green Gables」の原書


kinndaichi-20140814-36s.jpg

修和女学校の看板。
後ろ姿は私。太ってるなあ。


kinndaichi-20140814-37s.jpg

展示の様子。



甲府駅
kinndaichi-20140814-38s.jpg

グッズはないと言う事でどこかにないかな~と甲府駅に来ました。
これは駅の改札を出てすぐそばにある看板。ご本人はこんな感じなのね。


kinndaichi-20140814-39s.jpg

結局「花子とアン」関連グッズはみつけられず
仕方なくカントリーマーム桔梗信玄餅をゲット。


kinndaichi-20140814-40s.jpg

各所で貰ったチラシやはがき。
2時半くらいに甲府を出発して買い物をして6時過ぎに帰宅。
なかなか充実した旅でした。
3回もしかも各記事が長くなってしまってすみません。
ここまでお付き合い戴いて感謝です。
読んで下さったみなさん、どうもありがとうございました。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

      
お墓参り | Home | ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(悪魔の手毬唄編)

コメント

ご無沙汰しております。

長旅お疲れさまでした。
名所がたくさんあったんですね。今の連ドラは初めの部分しか見てなくて(´・ω・`)(夜中マンガ描いて、午前中は寝てました)
連動して展覧会をやってるのは、ファンとしたら有難いですね。
フーリンちゃんが可愛い(笑)

マジンガーや009のフィギュアも勢ぞろい!
二二さんもハマってきたか?!(笑)
九月から「グレンダイザーギガ」という新連載が始まるんですが…御大が描かれるとのことで、心配です(^^;)

お体はの方は今日はいかがですか?
暑いので、熱射病も気をつけてくださいね。

2014/08/19 (Tue) 14:39 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

こちらこそご無沙汰してしまってご免なさい。
でもあたるさんコミケ楽しんだようで良かったです。

アンはそんなに夢中になっているわけではないんですが、それでも毎日
欠かさず見てるんでそれなりに愛着があり、どうせどこかに行くなら
なにかのゆかりの地がいいかな~と思って行ってみました。
でも行き当たりばったりとは言え、いろいろ見られて良かったよー。

ホントは甲児くんの1/6フィギュアが欲しかったんだけどなくてねえ。
このがガチャポンでお茶を濁した形になっちゃったんだけど買って帰ったら
結構気に入っちゃって買って良かったと思ってます。
ちょうどニニさんサイズのドールが持つとガチャのサイズは良い感じになるね!

しかし「グレンダイザーギガ」って…。
ストーリーとか作品の解釈とかまた御大が描き変えちゃうの?
なんか微妙だよねえ。

体調は暑くだれたり毎日どこかしら痛かったりしてるけど、まずまずです。
いろいろ心配してくれてありがとう!!
同人誌の件また連絡しますね。

2014/08/19 (Tue) 14:58 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント