ニニさん・花の都公園2014

nini-20140824-03.jpg

2010年の9月、初めて来た山梨県・山中湖近くにある
「花の都公園」にニニさんの撮影に行って来ました!
今回は2012年に次いで3回目になります。
マクタロウが事前にひまわりの開花状況を確認して行ったのでバッチリ撮影出来ました。
画像は「続きを読む」クリックでお楽しみ下さい。
全部で18枚あります。各画像クリックで拡大します。
「続きを読む」の続きになります。

hana-20140824-18s.jpg

〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中1650  0555-62-5587
「花の都公園」までやって来ました。


hana-20140824-01s.jpg

残念ながらあまり天気が良くなく富士山は曇に隠れて一部しかみられません。


hana-20140824-02s.jpg

混んでいたので第2駐車場に車を停めて公園のはずれの方の
ひまわりから撮影開始。ここのひまわりはあまり大きくなく小振りなのが特徴。


hana-20140824-03s.jpg

さっそくニニさんでも撮影。
今日の服はマクタロウが選びました。
ボークスの1/6男フィギュアの服です。


hana-20140824-04s.jpg

ブログのトップの画像用にちょっと引いて1枚。
結局これはブログトップには使いませんでした。


hana-20140824-05s.jpg

ひまわりのアップ。


hana-20140824-06s.jpg

辺りを見渡したら東の空だけ晴れていてひこうき雲がキレイでした。


hana-20140824-07s.jpg

次にほうとう花庵の手前のコスモス畑に移動して撮影。


hana-20140824-08s.jpg

角度を変えてパチリ。


hana-20140824-09s.jpg

コスモスの花のアップ。


hana-20140824-10s.jpg

フローラルドームの右手前のひまわり畑に移動。
富士山がなんとなく見えて来ました。


hana-20140824-11s.jpg

富士山が見えているうちにとニニさんですかさず撮影。
これをブログのトップの画像に使いました。


hana-20140824-12s.jpg

ちょっと引いて撮りました。


hana-20140824-13s.jpg

ひまわりの花と富士山。


hana-20140824-14s.jpg

ひまわりの畑の隣にある百日草の畑でもパチリ。


hana-20140824-15s.jpg

ちょっと引いて撮ってます。まだ富士山が見えていて良かった-!


hana-20140824-16s.jpg

百日草のアップ。


hana-20140824-17s.jpg

百日草の畑を引いて撮影。
このあと駐車場に向かったのですが、すでに富士山に雲が掛かってました。
ちょうどいいタイミングで撮影出来てラッキーでした。
このあと自衛隊の富士総合火力演習帰りの車と重なって大渋滞で三島に
着いたのが5時過ぎてました。スーパーに寄って帰宅したのが6時近く。
疲れたけど楽しいお出掛けでした。

 今日の調子

昨晩、指のささくれが痛くテープを貼ろうとして背中が痛くなってしまい
寝るのが遅くなってしまいましたが、マクタロウに湿布を貼って貰ったので
起床後は痛みはなくなってました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

長田悠幸コミック13冊ゲット! | Home | WOWOWで「オーガストウォーズ 」

コメント

マクノスケさん

うわぁ~い!
私の大好きなひまわりとコスモスがいっぱ~い(*^。^*)
夏の花のひまわりと秋のコスモスが、これだけ咲いてると本当に圧巻ですね♪
富士山が見えなかったのが残念ですが、ひまわり、コスモス、そして百日草を背景にニニさんもご機嫌な感じですね。

マクタロウさんがチョイスされたニニさんの衣装もばっちりですね(^^)v

2014/08/24 (Sun) 22:21 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
さわやか!

いいですねえ、お花畑のニニさん!
こんなに色んなところに連れて行ってもらって、人形冥利につきるってもんです。
最近またお人形を放っているので、ここで刺激をもらって、頑張りたい……でも何もしないうちに日曜が終わっちゃった〜〜〜。。。

2014/08/24 (Sun) 23:25 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

おー!!そうでした!!
またまた裕二さんに富士山+ひまわり写真がお届け出来て嬉しいです!
これ、いつもの撮影マジックで(笑)すごく咲いているように見えますが…
まあ、それなりに~って感じでした。
富士山、雲がかかってなければよかったんですが、以前2回行った時には
全然見えなかったので、今回、雲に隠れつつこれだけ見えていたから
良しとしようかな~。

私もニニさんがどんな服を着て行ったか、現地まで知らず…
おぉ!これかーとマクタロウのセンスにガッテンしました。(笑)

2014/08/25 (Mon) 13:23 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

いや~もうニニさんやり始めてから干支が一回り以上になって…
なんかもう突き進むしかないぞ~って感じでやってますー。(笑)
まあ、ニニさんも喜んでくれてるとは思いますが…。

onionさんのお人形ライフも覗いてみたい私です。
ブログの更新楽しみにしてますね!
私は昨日の疲れが出て、午前中はなんかグッタリモードでした。
ウトウトしていたので今は充電が整ってピンピンしてます!

2014/08/25 (Mon) 13:28 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント