リウマチのリハビリの帰りにドイツ料理!

20140906-02.jpg

今日はマクタロウの運転で、リウマチの病院でリハビリ(ストレッチ)をして来ました。

・内科でリハ前診察(問診)
・OT(作業療法)で1時間ストレッチ。
   ベッドに寝て固くなっている筋肉をほぐす。左半身中心。
・電気室で首の牽引15分(8キロで引っぱります)
・PT(理学療法)で40分ストレッチ。
   同じくベッドに寝て固くなっている筋肉をほぐす。
   OTで左半身をやって貰ったのでPTでは右半身中心にやって貰いました。
   
8時半からお昼まで上記メニューをこなしお会計。
お昼は、病院のある伊豆から御殿場までちょっと足を伸ばしリンデンバウムでランチ。
今日は贅沢にBランチ。牛肉のパプリカシチューを食べました。
肉がほろほろになるまで煮込んであって美味しかった。
スープはガーリックとほうれん草でした。ホントにパーフェクトに美味しかった。

でそれから箱根をドライブしながら小田原まで行き…
LOFTで「ほぼ日手帳」の本体を買いに行ったンですが…
サイトで見た1年を前期+後期に2冊に分けたavecってセットが欲しかったんですけど
WEB SHOP限定です!と書かれていてガビーーーン。
ちゃんとサイト読んでなかったよぉ~。(涙)
って言うんで、帰ってからネットで注文しましたとさ。
どんどはれ!(=めでたしめでたし)(笑)

 今日の調子

リハで先生にのし餅のように押された背中の揉み返しMAX!
痛くてソファに座るのもヒーヒー言ってます。
2~3日で楽になるのでそれまでの我慢。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

      
DVDで「MAMA」 | Home | 今なきニニさん懐かし画像!

コメント

通院、お疲れさまです!
もみかえしが少しの間、ガマンですね☆

Bランチ(๑¯∇¯๑)
めちゃめちゃ美味しそう!
ご褒美あげて、活力源👍

私は今日、サンマを刺身で食べました♪

2014/09/06 (Sat) 21:48 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
ああうまそうだ。

ドイツ料理が好きなの。
ソーセージもキャベツちゃんも好きよん。
来週あたり食べに行きたい

2014/09/06 (Sat) 22:58 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
桜子さんへ

桜子さん、ありがとうございます!!
揉み返し、今回特に効いてて、昨日は痛くて寝不足です。
もうちょっと我慢しないと…。

Bランチ美味しかったです~。
やっぱ、こんなことでも幸せ感じて元気になれますね~。
ホント自分へのご褒美です。
って、さんまのお刺身-!!
うわ~いいなあ。美味しそう。

2014/09/07 (Sun) 08:44 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

う~さんもドイツ料理が好きだったんですね~。
1回ここでドイツから空輸しているソーセージを食べたけど
美味しかったです~。美味しいモノ食べて元気になってね。

2014/09/07 (Sun) 08:45 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
お疲れさま

おはようございます。マクノスケさん!
たっぷりとリハビリもフルコースですね。

ドイツ料理って時間をかけて作られている感じですね。
とても美味しそうだし、ヘルシーだし
私も食べてみたいです。
ゴージャスランチ、うらやましいなっ!!

私も、昨日マッサージの日で、かなり凝り固まっていたので
今日は揉みかえしあります(^_^;)

良い日曜日をお過ごしくださいね。

2014/09/07 (Sun) 10:06 | ビオラ #1u1vIJT6 | URL | 編集

マクノスケさん

リハビリ、お疲れ様でした!
またまた、ご無沙汰してしまいました(^^;
凝りほぐすのはいいけど、揉み返しも辛いですね!
今日は少しはましになりましたか?

それにしても今度のドイツ料理のランチもメッチャ美味しそうですね♪
本当にフルコース(*^。^*)
私もご一緒したいです~!

2014/09/07 (Sun) 12:13 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

今月のリンデンバウムもとっても美味しそうですね(^_^)
牛肉のパプリカスープ~!!すっごく美味しそう。どれもこれも食べたいです^^
病院帰りの粋なドライブも、とても素敵ですね♪

この間のニニさんの写真ですが、そのバックの飛行機は21型ですか?と夫が言っておりました。

2014/09/07 (Sun) 13:03 | かぴらら #- | URL | 編集
ビオラさんへ

2週間おきになったのがいけなかったのか…
先生の指に力が入りすぎているような気が…。

このランチABCとあるんですけどこれが真ん中の値段で1580円なんです。
この値段だと安いって感じですよね。
A(980円)はチーズハンバーグだったのでそちらも食べたかったなあ。

ビオラさんもやっぱり揉み返しありますか?
いや~本当に今回は今まで以上に痛くて…これも身体の可動域を良くするため
とは言え、もう少し手加減して貰いたいですー。(笑)
今日は服を買ったりDVDを借りてきて見たりとストレス発散出来て良い1日でした。

2014/09/07 (Sun) 19:59 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、忙しいところありがとうございました。
マッサージ(揉むと言うより押すって感じかなあ~は
筋肉の凝りが取れて良いんですが、揉み返しがキツくてねえ。
今回のはかなり痛くて、今日は車の座席で背中が触れる度に
うぎゃーって言ってました。(笑)
まだあと2日くらいは痛いかもしれないです。

ドイツ料理は味付けもそんなに濃くなくて肉は軟らかいし…
私のようなお年寄り(笑)にはぴったりなのも魅力的です。
もし静岡にいらっしゃる時は声を掛けて下さいね。
マクタロウと駆け付けますので!

2014/09/07 (Sun) 20:05 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
かぴららさんへ

ここはウチと病院を挟んで全く逆方向なのでどうしようかと迷ったんですが
かぴららさんの記事を眺めているうちにまた食べたくなってしまって
行ってしまいました。(かぴららさん、ありがとう!)

これもその割りに牛の煮込みって感じで汁はほとんどないんですが
とっても柔らかくて美味しかったです。
箱根も涼しくて芦ノ湖の絶景を眺められて行って良かったデス。

ニニさんの後に映っているのはマクタロウに聞いたら21型だそうですよ!
旦那さん、この手のものが好きなんでしたっけ?
マクタロウと話が合うかもしれませんね!

2014/09/07 (Sun) 20:12 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント