ニニさん伊勢原に彼岸花を見に行く

isehara-20140914-01s.jpg

クリックで拡大します。

マクタロウがネットでみつけた神奈川県伊勢原市日向地区の
彼岸花の群生地区に彼岸花を見に行って来ました!
ナビに入れる場合は伊勢原市県能力開発センターで入れて
そこから山に向かって見ていくのが良いと思います。

写真の撮影地点は一番奥の「日向薬師」の向かいの群生地です。
isehara-20140914-02s.jpg

クリックで拡大します。

…が、公式サイトの写真のようにきれいに咲いてなくてまだつぼみが大半。
やっぱり今週末頃でないとダメだったかなあ。
つぼみに赤とんぼが止まっていたのでパチリ。


isehara-20140914-03s.jpg

クリックで拡大します。

それでもなんとか咲いている場所をみつけてブログのトップ写真を撮影。
こちらは使わなかった方ですが、良く撮れていたので載せてみました。


isehara-20140914-04s.jpg

クリックで拡大します。

こちらはブログトップ画像に使った画像です。


isehara-20140914-05s.jpg

クリックで拡大します。

地区の一番奥「神明橋」から川を撮りました。


isehara-20140914-06s.jpg

クリックで拡大します。

日向薬師付近の彼岸花。


isehara-20140914-07s.jpg

クリックで拡大します。

県能力開発センターまで行き「諏訪坂下バス停」付近まで行ってみたのですが
ほんの少ししか咲いてませんでした。
県能力開発センターから下ったところの群生地にもあまり彼岸花の姿はなく
仕方がないので栗の木でお茶濁し。(笑)


isehara-20140914-08s.jpg

クリックで拡大します。

栗のアップ。少し秋らしいかな。


isehara-20140914-09s.jpg

クリックで拡大します。

全体的にはこんな感じでまだつぼみが多かったです。
今週末ころが見ごろになるかと思います。

このあと246号線を戻り途中ガストでお茶をしてから富士市まで彼岸花を
見に行ったんですが、ここはなんと!刈られたあとで残骸だけが残ってました!
その後「サイゼリア」で夕飯を食べて帰宅しました。
マクタロウお疲れ様でした。


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん虹の郷に行く2014.09.15. | Home | ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2D字幕版

コメント

マクノスケさん

秋満載の画像が盛りだくさんですね(^^)v
うちの近所の田んぼ脇にも先週から彼岸花が咲き始めてます。
本当に秋ですね~。
今年はいつもよりも涼しくなるのが早いような気がします。
日中はまだ暑かったりしますが、朝晩はすっかり秋めいてますもんね。
これからは食べ物も美味しい季節だし…(^^)b
とか言ってるとあっと言う間に年末になっちゃうんだろうな~。
来月からは仕事が殺人的に忙しくなるので、ゆっくり出来るのもこの連休が今年最後かもしれません(>_<)

2014/09/14 (Sun) 21:51 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さんありがとうございます。

三島はまだ咲いていないのでどこか咲いてないかと
ネットで探して行って来たんですけど残念な結果になってしまいました。
少しだけあるところを探してニニさんで撮れただけでも良かったです。
あと栗の写真も撮れたし-!!
今年はいつもより涼しいですよねえ。
だから咲いていると思ったんですけど…やっぱり20日くらいでした。
私も昨日はそんなんでよく食べて肥えてしまいました。
気をつけなくちゃ-。
裕二さんもお仕事忙しくなるようですが身体を壊さないようにして下さいね。

2014/09/15 (Mon) 09:55 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

わ~~かげぼし米の風景・・・いいですねえ!!

長閑な田舎って感じです。

熊本も田んぼのあぜ道とかに彼岸花が咲き乱れていて・・・秋のお彼岸もマジかですもんねえ。

我が家の彼岸花はまだかなあ。

ニニさんのいい笑顔!!

いつも3人で仲良くお出かけいいですよねv-392

私も病院通い以外にお出かけしたいなあv-406

2014/09/15 (Mon) 20:53 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさん~コメントありがとうございますー!!

まさかこんな山の中の里山が神奈川の伊勢原市に存在しているとは
思わず…のんびりして来ました。

もうお彼岸も近いので咲いてるかな~と思って行ったんですけど
ホントにちょろっとしか咲いてなくて…
今年はもしかしたら標準通りなのかも。(お彼岸の頃)
こちらもちょろちょろ咲き始めたって感じです。
ちびたままさん、早くお出掛け出来ますように!
頑張って下さいね。

2014/09/16 (Tue) 09:59 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント