ニニさん虹の郷に行く2014.09.15.

20140915-02.jpg

昨日の彼岸花リベンジと言う事でおなじみ「虹の郷」へ彼岸花を撮りに行って来ました。

以下の画像クリックで拡大します。

niji-20140915-01s.jpg

着いたらいきなり紅葉した木が目に飛び込んできました。


niji-20140915-02s.jpg

なんだかわからない植物の前でまずは今日1枚目のニニさんの写真撮影。


niji-20140915-03s.jpg

続いてお隣のコスモス。秋らしくていい~!


niji-20140915-04s.jpg

ちょっとポースなぞつけてみたりして…。


niji-20140915-05s.jpg

バラの庭園もまだバラが咲いてました。


niji-20140915-06s.jpg

バラ庭園の前の木もこんなに紅葉しています。


niji-20140915-07s.jpg

紅葉の木の前でニッコリニニさん。


niji-20140915-08s.jpg

日本庭園に向かって歩いています。
…って、ここの木もこんなに紅葉してる!


niji-20140915-09s.jpg

黄色い彼岸花(ショウキラン)が1輪だけ咲いてました。


niji-20140915-10s.jpg

すかさずニニさんで記念撮影。


niji-20140915-11s.jpg

お隣にちょっとだけ咲いている彼岸花発見。
う~ん。ちょっと寂しいけどとりあえずパチリ。


niji-20140915-12s.jpg

日本庭園までやって来ました。
お腹が空いたので「菖蒲亭」で「さんまの蒲焼き丼」食べました!
これがちょっと甘めの醤油味なんですが、錦糸卵とねぎがメッチャあってて
とても美味しかったーぁ。900円でした。


niji-20140915-13s.jpg

久しぶりに「匠の里」にも行ってみました。
そしたら白い彼岸花発見。


niji-20140915-14s.jpg

で、バスに乗ってカナダ村へ戻ろうとしたところバス停の向こう側に
彼岸花発見ーー!!バスの時間まであと10分。急いで行って撮影。


niji-20140915-15s.jpg

ちょっとアングルを変えて撮影。
こちらをブログのトップに使いました。


niji-20140915-16s.jpg

って、もう1枚撮影。


niji-20140915-17s.jpg

彼岸花のアップ-!!


niji-20140915-18s.jpg

てーーーーーーっ、その奥の茂みに妖しいキノコ発見。
10センチくらいはありました。


niji-20140915-19s.jpg

園内バスでバラ庭園に戻りバラ園の坂の上から下の景色を撮影。
やっぱ、紅葉してるよ!!


niji-20140915-20s.jpg

カナダ村へ行って池の鴨撮影。


niji-20140915-21s.jpg

最後にロムニー鉄道に乗りました。
世界の車窓からを意識しています。(←勝手にマクタロウが演出しています)
でも良い感じでしょう?


niji-20140915-22s.jpg

車内でニッコリ微笑むニニさん。

niji-20140915-23s.jpg

そして列車の窓から空を見上げたら見たことのないような
洗濯板のような雲が広がっていました。
ここ(伊豆の山の中)は秋でした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

ブログのテンプレートを3カラムに | Home | ニニさん伊勢原に彼岸花を見に行く

コメント

ニニさん

マクちゃんと初秋を満喫したのね。
いいなぁ

2014/09/16 (Tue) 00:09 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

ありがとう!!
まさか紅葉しているとは思わず…
いつもは10月入ってからなので…ビックリしました。
でも蝉の鳴く中、紅葉が楽しめて楽しかったよ~!

2014/09/16 (Tue) 10:13 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさん、秋を満喫していますね♪
彼岸花や紅葉の赤が美しいです!

気持ちよい季節になって、お出かけしやすくなりました。マクノスケさんの日記がとても楽しみです^^

2014/09/16 (Tue) 11:28 | かぴらら #ajW0yqNQ | URL | 編集
かぴららさんへ

かぴららさん、ありがとうございます。
彼岸花のリベンジだったのですが…
こんなに早く紅葉が始まっているとは思ってもいませんでした。

秋の始まりを楽しんで貰えて良かったですー。
またいろいろ行こうと思っていますので、見てやって下さいね~。

2014/09/16 (Tue) 14:50 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント