映画「NY心霊捜査官」

20140928-001.jpg

 マクノスケ 

前から見たかったんですが、こちらでは封切られず諦めていたら
地元のシネコンで公開してくれました!
ポスターも怪しいし…タイトルも「NY心霊捜査官」ですよ!!
な~んか怪しい感じで期待しちゃうじゃありませんかぁ!

ところが、開けてビックリ玉手箱。
主役のエリック・バナが霊と交信出来る捜査官だと思いきや、
なんか感じる程度のNY市警の刑事で相棒と猟奇殺人を追っていくうちに
悪魔絡みの事件に発展して、知り合った元薬中の神父と
悪魔に立ち向かう…というエクソシストモノ!
もちろんだけど、エクソシスト(悪魔払い師)は神父で刑事は助手。
全然「心霊捜査官」っじゃないやんけー!

ただのエクソシスト映画やんけー!

…って愚痴のひとつも言いたくなる邦題。
いや、わかっていれば、そういう見方も出来たと思うんです。
NY市警の刑事さんが悪魔払いの事件に巻き込まれる話ってね。
まあ、彼も途中でいろいろあって「勘がするどい」から「霊の存在がわかる」人に
なるので最終的には「NY心霊捜査官」になる事はなるんですけどね。
エリック・バナはハナムっちの「デッドフォール 極寒地帯」よりも存在感あって
ココロの奥底に怒りを押し込んだ悩める刑事を熱演していて好印象。
相棒役のジョエル・マクヘイルや
神父のエドガー・ラミレス(「タイタンの逆襲」のアレス!)
そして悪魔付きの演技が絶品のショーン・ハリスも頑張ってました。
監督さんが以前に「エミリーローズ」とか撮っていて…悪魔払いに興味があるのは
わかるんですが、撮り方が真面目でねえ。もうちょっと怖がらせてやろうかとか…
エキセントリックにやってやろうかとか…そういうのもあって良いように思いました。

 マクタロウ 

タイトルにだまされた。
正しくは「私が心霊捜査官になったワケ」ってところだろ。
まあ、これは日本の配給会社のせいなので製作者に文句は言えないよね。

で、作品。
監督の腕なのか性格なのか、怖さとか不気味さが薄すぎるんだよ。
本来の内容はオカルト・アクション映画なのに、やっていることは普通の刑事ドラマ。
監督さん真面目すぎるのかな、怖さもケレンみも無し。
描かれた悪魔の超常的な力って「電気消せます」「おもちゃ動かせます」ぐらい?
一応、音と映像のビックリ演出をやっているけど、ゾクゾクするような怖さがないと、
こういう作品はダメなんじゃないかね。
主役のエリック・バナや、相棒の刑事、神父など登場人物に魅力があっただけに、
肝心な部分の平凡さが作品をダメにしてしまった残念な出来でした。

 今日の調子

なんだか左膝とスネが痛いんですよねえ。
季節的なものなのか…先週体操と掃除を2日続けてやったのがいけなかったのか…。
今日は湿布貼って寝ようと思います。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

    
のほほん本舗トップページデザイン変更! | Home | 映画「エスケイプ・フロム・トゥモロー」

コメント

起きたら痛いのなくなってますように

2014/09/28 (Sun) 23:54 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

こんばんは♪

映画の邦題って誰がつけるんでしょう?
明らかに「これって違うんじゃない・・・」って言うのありますよね。
こちらの映画も「ちょっと違った」邦題だったんですね。
お疲れ様でした!!

お身体いかがです?
リウマチもちの私たち・・・
ちょっと体操しただけで、すぐにリウマチが出てきますね。
辛いの通り越したら元気になれるのかしら?
いつも手前で挫折してしまいます~。(ノω=;)。。。

2014/09/29 (Mon) 00:26 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
う~さんへ

ありがとう!!
今朝は痛みが無くなっていたよ~。
でも今度は右ひざが痛くなっちゃって…どうしたもんか。

2014/09/29 (Mon) 09:19 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

どうもー!!

これはちょっと騙された~って感じでしたねえ。(笑)
エクソシスト映画としてはまずまずだったんですが、違うものを期待していただけに
ちょっとガクって感じでした。

アクテムラの間隔を5週にした影響も出ちゃったのかなあって思ったり…
身体の動かせ過ぎだったのかなあ。それとも季節の変わり目だから?
なんて思ってみたりするんでするんですけどねえ。
また良くなってきたらとりあえず体操は再開してみたいとは思ってます。

2014/09/29 (Mon) 09:23 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

タイトルには惹かれますね!
タイトルと中身が違うのが作戦なのかしら!?

コロンの梨汁プシャー味、食べました♪コロンでした!あとから酸味がきますね。

私は、自分の体調の予想はよくわからないです。突然痛くなったり、良くなったり。最近気候が穏やかなので、つい、色々したくなります^^
どうぞお大事になさってください。

2014/09/29 (Mon) 15:16 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

タイトル、良いですよねえ。
メッチャ期待して見に行ったら、霊感がちょこっとある刑事さんでした。(笑)
原題はDeliver us from evilで「悪より救い出し給え。」って意味らしいんですけど
たぶんこれを言っているのは神父さんで…
悪より救い出されたのは悪魔に取りつかれた人もそうなんですが、主人公の刑事さんの
ことも言っているんだと思います。

コロンの梨汁プッシャー味食べましたか!!
そうですね。たしかに最初はコロンであとから酸っぱいのが来ますね~。
結構癖になる味ですよね~。

体調は私もいつも原因がこれだ!とわからないうちに痛みが来るので
あとから、あれのせいか?これのせいか?って事になっちゃうんですけど、
今日の右ひざが痛いのは全然心当たりなくて?状態です。
でも、どうせ痛くなるんなら、調子がいい時にある程度はなんかやりたいと
思っちゃうのは同じです。今日はだいぶ良いです。
心配して下さってありがとうございました。

2014/09/29 (Mon) 23:07 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント