残りのブログも仮引っ越し

20141006-03.jpg

今日は台風18号で朝から雨が降り続き、9時半過ぎに暴風雨になったのですが
10時過ぎには静かになり日が差してきました。結構足の速い台風でしたね。
こちらは何の被害もなかったのですが、静岡では由比の方で土砂崩れがあり
東海道線を塞いで現在も普通になっているようです。

で、先日から続いているFC2ブログ存続問題、依然詳細がはっきりしないまま1週間。
とりあえずインフォメーションの記事の最後には「今後ともよろしくお願いします」と
書かれていたのですが、FC2 ニュースで検索して見ると…
「FC2」関連会社家宅捜索 謎の会社のベールは剥がれるか?
FC2動画・ライブ検挙…儲けのしくみは?

こんな記事がアップされちゃってるんですよねえ。
今まではとりあえずこのブログだけ仮引っ越ししておけばいいかなと思っていたんですが
( スタージンガーのブログはlivedoorで元々書いてました。 )
実はこの他にもFC2で「スター・ウォーズ」と「夕飯」のブログを書いてまして…
今日、急に思い立って残りの2つも仮引っ越ししました。
3つ共、FC2が完全にサービスを停止するまで、FC2で頑張るつもりです。
のほほん本舗のトップのリンクもそれまではFC2に貼っておきます。

 今日の調子

 ネットのやり過ぎでちょっと腰が痛いですかねえ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

    
ホビット 決戦のゆくえ ポスター #4 | Home | Blu-Rayで「ジェネレーションズ/STAR TREK」

コメント

台風は雨風とも凄かったですー!
静岡は大変な状況だとテレビで言ってましたが、マクノスケさんとこに被害が無くて安心しました。

Fc2ってそんな闇な企業だったんですか?!
最初、Fc2でHPを作るつもりだったんですが、あまりに知識が無くて、断念しました。
ブログも、恐くて(情報漏洩なんかあったらやだ~)安易に作れないですね(´・_・`)
Livedoorの方も無事引っ越せてよかったです。
腰の痛みも早く引きますように。

2014/10/06 (Mon) 23:04 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

あたるさん、心配してくれてありがとうございます。
昨日、かなり雨風が凄かったんですけど1時間くらいで通り過ぎてくれて助かりました。

しかしどんどんFC2の悪い部分が明らかになっていって…
なんだかトホホな気分です。
でも、FC2は本当に書きやすいし、カスタマイズ度も自由なのでこのまま
どこか別のところに運営を引き継いで貰って、この状態で使えるようになってくれれば
と思ってますが…自然消滅かしら~。え~ん。
とりあえず引っ越したのはいいんですが…リンク先などアドレスが変わってしまったので
映画タイトルの一覧とかやっぱりアドレスを一から差し替えるしかないようで…
結構手間が掛かりそうです。

腰に来ないように…程ほどにやりますね~!!
心配してくれてありがとう!!

2014/10/07 (Tue) 08:54 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント