ニニサンノヘヤゲスト11号:マジンガーZ兜甲児さん

kouji-20141012-08s.jpg

クリックで拡大

マジンガーZの主人公兜甲児(かぶとこうじ)くんファンの裕二さんの影響も
ありまして、いつか甲児くんフィギュアをゲットしてニニさんとコラボさせたいな
と考えておりまして…この夏に何度か中古ショップなどに足を運びましたが
収穫ゼロ。なにしろ2000年に発売されたフィギュアで発売から14年経過。
仕方ないので、オークションに何度か挑戦しましたが…
その度に値がつり上がり、手が出せず仕舞いでした。

今月に入り学生服といっしょになったものも落札出来ず…
しょぼ~っとなっていたところにこの商品が出品されて、12000円でゲット-!!
アナ雪ドールの感激が冷めない本日届いたので即開封。
中身を確かめたところ、2点程欠品している部品があり、少々ガッカリしましたが、
他は思いの外美品だったのでまずまず満足しています。
kouji-20141012-07s.jpg

クリックで拡大
甲児くんにヘルメット、ニニさんにガチャポンのマジンガーZを持たせてみました。


kouji-20141012-09s.jpg

クリックで拡大
上の写真のアップ。


kouji-20141012-10s.jpg

クリックで拡大
甲児くんの髪を取り外してヘルメットをかぶせています。
ヘルメットには薄青の透明なバイザーが付属されていたようですが欠品でした。
しかもベルトの中央部にもなにやらバックルのようなものがついていたようですが
これもなくなっていました。


kouji-20141012-11s.jpg

クリックで拡大
これはブログトップの画像に使ったものの元の写真です。
撮影はマクタロウに頼んでして貰ったのですが、私が見た感じで
勝手に思いついて、ブログトップのようなセリフを入れてちゃいました。


kouji-20141012-01s.jpg

クリックで拡大
腰に付いていた銃を構えさせてみました。
甲児くんが「綾野剛」に似てるような気が…。


kouji-20141012-02s.jpg

クリックで拡大
開封してすぐの状態。ちょっと髪がずれてる-。(笑)
この他に肌色の手と足が付属しています。
ってことは、普段着に着せかえOKですね!!


kouji-20141012-03s.jpg

クリックで拡大
髪を取り外してヘルメットをかぶせてみました。



kouji-20141012-04s.jpg

クリックで拡大
ヘルメットの形もよく再現されてますねえ。

kouji-20141012-05s.jpg

クリックで拡大
髪を付けた状態。
髪とヘルメットを外すと丸坊主です。それもなんだか可愛い。
しかしこの髪も装着時の位置が微妙で、ちょっと動かすと印象が変わります。


kouji-20141012-06s.jpg

クリックで拡大
横から全身を撮ってみました。
全体的なバランスもいいし、髪型もよく再現させていて嬉しいですね~。
あとは普段着を着せたいので、白いタートルネックと青いズボンをゲットを目指します。
もちろん、似ているものでよりとします。(笑)

ブログトップに使った画像
nini-20141012-01s.jpg

これまでニニさんの部屋にお迎えしたゲスト
第1回 「スター・ウォーズ」のセレブレーションルークさん
第2回 「ドクター・フー」の10thドクターさん
第3回 「スタートレックTOS」のスコッティことモンゴメリー・スコットさん
第4回 「スタートレック・ヴォイジャー」のキャスリン・ジェインウェイ艦長
第5回 「コララインとボタンの魔女」のコララインちゃん
第6回 「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックさん
第7回 「鋼の錬金術師」のロイ・マスタングさん
第8回 アポロ11号の月着陸船操縦士バズ・オルドリンさん
第9回 「ヴァン・ヘルシング」のヴァン・ヘルシングさん
第10回 BBC製作のドラマ「シャーロック」のシャーロック・ホームズさん

 今日の調子

まだちょっと喉が痛かったり…背中も痛いかなあ。
風邪かなあと思い前病院で貰った喉の痛みを取る薬を飲んでます。
お昼頃から台風が来ても大丈夫なように食品の買い出しに行って来ました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

onionさんのニニさんハロウィン衣装! | Home | 不調ながらもアナ雪ドールゲットぉ!

コメント

マクノスケさん

念願のアゾン甲児くんフィギュアをゲットされたんですね!
おめでとうございますe-402
でも、2点欠品だったとか?
そうかぁ~、ヘルメットのバイザーとベルトの中央部分がないのね(^^;
でも、状態は良い方ですね!
本当にカッコイイでしょう~e-415
私ももう1体欲しいんだけど、本当に高値が付いちゃうからねe-330

2014/10/12 (Sun) 18:24 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

おおおお!ついに甲児くんをGETされましたかーーー!
この雰囲気、ニニさんがZかグレンにゲスト出演してもいいかも(笑)
言われてみれば綾野剛に似て見える…
ヘルメットをかぶって横顔が一番甲児くんっぽいかな?
いつか私服も着れるといいですね♪

2014/10/12 (Sun) 21:18 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

おはようございます♪

もうトップが変わってる!!
力の入れようが伝わってきました☆
多少の難点はあったものの、欲しかったモノを手に入れるってとっても嬉しいですよね♪
よかったですね!!

下のア雪ドールも可愛いです☆
見ていると欲しくなります、、、。
ダメよ〜、ダメダメ!!(笑)

台風が来ていますから体調に注意してくださいねq

2014/10/13 (Mon) 06:09 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
カワイイ!

いいですねえ、ちゃんと着替えられるんだ〜!
最近ねんどろいどヘッドに気がいっていたので、これまで植毛ヘア派だったけど、アニメキャラにはカチカチヘアが似合うなあと思いだしました。

……ヘアを外してメットをかぶせられる利点もありますよね!

台風、山口は少し風が吹き始めました。
出来るだけ南を通れ〜〜、と念力ちうw

2014/10/13 (Mon) 06:56 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さんーー!!
やっと手に入れることが出来ましたーー!!
本当に気に掛けて下さってありがとうございました。

オークションの画面では欠品は見分けることが出来なかったんですけど
学生服付きのオークションでもバイザーがないようだと書かれていたので
バイザーはない場合が多いのかなと勝手に判断したんですけど、ベルトの
中央部がないのはちょっと残念でした。
全体的にはキレイだったので満足しています。
思った以上にカッコ良くて同じくアニメ顔のニニさんとの違和感のなさに驚きました。
髪が植毛でないところもいいかも!
学生服付きは13000円くらいで落札されたようなので12000~13000円前後で
落札出来そうな感じです。もし予算があえばもう1体ゲット出来るかも?

2014/10/13 (Mon) 11:21 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさん~やっと落札出来ました-!!
この前なんか2万円代になってしまって…もうこれ以上は無理ってところまで
行ってしまい、諦めたんですけど、欠品しているとは言え、12000円で落とせて良かったです。
ニニさんがグレンに出て、大介さんにちょっかい出して、
ひかるさんとか怒りまくりみたいな展開をしたら結構面白いかも!!(笑)

このフィギュア、なんか巨人の星?っぽいかな?とも思ったんですけどね。
やっぱ綾野剛じゃないかってマクタロウと言ってたんですよ~。
確かに横顔が一番甲児くんに似てますね。
私服(それっぽいやつ)もなんとか手に入れて着せてあげたいです。

2014/10/13 (Mon) 11:39 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん!!入院中のところコメント本当にありがとうございます!!

ずっとこのフィギュアゲットを目指していたので嬉しくてトップも変えました!
気づいてコメント戴けてとっても嬉しいです。
フィギュア自体は美品だったのでこの値段なら満足しています。
ちなみに定価は1万円だったみたいです。

アナ雪ドールもたまたま行ったストアで購入出来て良かった-。
とっても可愛いかったのでつい金穴なのに買ってしまいました。
さくらさんも旦那様に頼んで買って貰うとか?…ってそこまでではにですよね。(笑)

ど~も金曜から不調で、今朝は喉が痛くて、やっぱり軽い風邪かなあ~と思っています。
台風も今夜通過するようなので気をつけます。
さくらさんも入院生活頑張って下さいね。

2014/10/13 (Mon) 11:58 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

onionさん、どうもありがとうございます。

可愛いですかー!!(´∀`)/
そうなんです。ガードスーツを脱がせて手と足を差し替え可能なんです。
これって普段着バージョンも同時発売されたのでそれの関係なんだと思いますが。
私も植毛派なんですけど…甲児くんはカチっと部屋の方がイメージに合ってますね。
ソーも髪が取れてヘルメットをかぶせるタイプだったんですけど、ちょっと髪が
カツラっぽくなっちゃってるのが残念だったかなあ。

山口はその後どうですか?
被害が出ないと良いけれど…。
こちらも今夜通過なので気をつけなくちゃと思っています。

2014/10/13 (Mon) 12:04 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント