ニニさん本栖湖へ富士山を見に行く

nini-20141025-03.jpg

風邪もだいぶ良くなり、天気も良かったのでマクタロウが内科と床屋から
帰って来たあと車で富士方面から朝霧を通って本栖湖に向かいました。


motosu-20141025-13s.jpg
クリックで拡大    
いきなりですが…
本当の目的は本栖湖にある「松風」さんで鹿肉カレーセットを食べることでした。
今年の1月に来てその美味しさに唸った鹿肉!もう1度食べてみたかったんです。
で、本栖湖に行く前に(と言ってもほとんど畔にあるんですが)寄って食べました。
前回の記事はこちら 
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4493.html


motosu-20141025-02s.jpg
クリックで拡大    
で、車で2~3分ってところにある遊覧船「もぐらん」の近くの駐車場に
車を停めてさっそくニニさんの撮影。
今回はsatyさんに植毛して貰ったロンゲーニニさんを連れてきました。
コートは先日通販でGパンとセットで購入したものです。


motosu-20141025-03s.jpg
クリックで拡大    
富士山~朝霧方面はかなり紅葉が進んでました。


motosu-20141025-04s.jpg
クリックで拡大    
遊覧船「もぐらん」の船着き場まで降りてきました。
もぐらん…は潜水艦の形をしてるけど潜らないから「もぐらん」なんではないかな?


motosu-20141025-05s.jpg
クリックで拡大    
モグランが戻って来ました。


motosu-20141025-06s.jpg
クリックで拡大    
こちらが「モグラン」の全貌!!


motosu-20141025-07s.jpg
クリックで拡大    
モグランも撮れたので車に戻り景色をパチリ。


motosu-20141025-15s.jpg
クリックで拡大    
それから本栖湖をほぼ半周して富士山のビューポイントに到着。
ここは千円札の裏側に印刷されている景色だそうです。


motosu-20141025-08s.jpg
クリックで拡大    

motosu-20141025-09s.jpg
クリックで拡大    
本栖湖から望む富士山2枚。


motosu-20141025-10s.jpg
クリックで拡大    
↑の場所は手元が日陰だったのでニニさんが影になってしまい
上手く撮影出来なかったので、もう少し進んだところにあるビューポイント
まで行ってみました。


motosu-20141025-01s.jpg
クリックで拡大    
ここは日向でニニさんもバッチリ撮影する事が出来ました。
ブログのトップ画像にも使いました。


motosu-20141025-11s.jpg
クリックで拡大    
それから朝霧まで戻り「朝霧フードパーク」に寄りました。
フードパークの紅葉もきれいに赤く染まっていました。
奥に見えるのは富士山です。


motosu-20141025-12s.jpg
クリックで拡大    
芋屋さんの石焼き芋の看板に釣られて…入店しようとしている私。


motosu-20141025-14s.jpg
クリックで拡大    
富士宮で作られている「安納芋」の石焼き芋!
初めて食べましたが、とっても甘くてジューシーで1本230円という安さでした!
( グラム何円という量り売り )手はマクタロウの手です。

長泉で買い物をして帰宅。
帰って来たら、アマゾンから「ぷちサンプル 80'S なつかしわが家 BOX」が到着。
夕飯の後マクタロウと開封していました。商品のレポは後日また書きますね。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

映画「記憶探偵と鍵のかかった少女」 | Home | アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン情報

コメント

風邪が良くなって良かったです(^_^)
きゃあきゃあ、いいながらマクノスケさんブログを見ています^^
ロングヘアがきれいなニニさん、今日もキマッていますね♪

本栖湖、とても美しいですね♪素敵な紅葉にうっとり。
お食事もとても美味しそうです!!ニニさんのスキーウエアの時のお店なんですね!!

そして、、、安納芋が~!!これは種子島で作っている激うまなおいもですよね(^_^)鉄腕ダッシュで放送していて、とても甘くて美味しくて、食べてみたいなあ、って思っています^^

2014/10/26 (Sun) 05:55 | かぴらら #- | URL | 編集

久々に本栖湖見せていただきました~。懐かしいです。本栖湖に出かけたのはもう何十年も前です^^ とても美しい富士山とセットで、素敵な写真です♪

2014/10/26 (Sun) 09:03 | saty #1w6jkus6 | URL | 編集

風邪も快復されて良かったですね(*^。^*)
そして…、私の憧れ、富士五湖の一つ本栖湖に行かれたんですね!
本栖湖から望む富士山がこれまた雄大で何とも言えませんねヾ(*≧∀≦*)ノ
まさに富士山v-263って感じですね。

鹿肉カレーセットも安納芋の石焼芋もメッチャ美味しそうだし~♪

やっぱり富士山が近いっていいな~e-51

2014/10/26 (Sun) 09:30 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
凄い!

ニニさんと富士山と晴天、最高ですね!
元気にお出かけ出来て、よかったよかった。
富士山、裾の法が紅葉で、上に冠雪で、素晴らしいなあ。
いいなあ、こんなところが日帰りでいけるなんて。
羨ましいです。

焼き芋屋の前のマクノスケさん、背中が多くを語っている気が!!w

2014/10/26 (Sun) 14:41 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
かぴららさんへ

かぴららさん、心配して下さってありがとうございました。
ニニさん、satyさんの植毛ニニさんステキですよねえ。喜んでくれて嬉しいです。

本栖湖、さすがに寒いだけあって(この日は暖かかったけど)すっかり紅葉してました。
そうそう。あおのスキーした時に寄ったお店なんですよ~。
そして安納芋-!!美味しかったデス~。
なんか干し芋を焼き芋に甦らせた感じでとっても甘くて~
実は今日寄ったスーパーで焼き芋で売っていたので今日も買って食べてしまいました。
すっかり安納芋の焼き芋のとりこです。
かぴららさんも是非食べてみて下さいねー!

2014/10/26 (Sun) 21:35 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
satyさんへ

satyさん-!!植毛して戴いたニニさんを連れて行きましたよ~!!
髪が長いとますます自然な感じに撮れて人間化してるように見えました。

本栖湖…普段はあまり行かないんですが、ここのカレーがメッチャ美味しくて。
ビューポイントも初めて行ったんですが、こんなに富士山が美しく見える場所が
あるなんて知りませんでした。本当に素敵な景色を堪能出来た上、
それをお裾分け出来て良かったです。

2014/10/26 (Sun) 21:39 | マク→satyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、心配してくれてありがとうございました。
昨日は吐きそうだったんですけど今はもう大丈夫です。
ちょっと睡眠不足+食べ過ぎだったかもしれません。

本栖湖!そうでした。光子力研究所!マジンガーZの舞台ですもんね。
ここは本当に絵のような景色を眺められるところで私も初めてでうっとりしました。
お札になっているだけに名所中の名所ってところですかねえ。
鹿肉カレーと安納芋の焼き芋は本当に美味しかったですよ!
どちらかというと花より団子かな。(笑)

2014/10/26 (Sun) 21:44 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

onionさん、静岡では雲が掛かっていたので大丈夫かな~と思ったんですが
やっぱり反対側は違いますねえ。すっきり晴れていてイイ物が見れました。

富士山は季節によって眺めが変わりますけど、紅葉と冠雪という一番良い時期に
行けて本当に良かったです。伊豆はいろんなところが近いのが利点って言えば利点ですかねえ。

焼き芋屋の後ろ姿も気に掛けて貰ってありがとうございます!
いや、やっぱり、焼き芋はいいもんですよねえ。

2014/10/26 (Sun) 21:49 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

お久しぶりです。

風邪だいぶ良くなって、こんなにお出かけで来てよかったですねv-364

ニニさんロングヘアにあっていますv-364

素敵な笑顔と雄大な富士山・・・そして綺麗な紅葉・・・絶景な眺めですねえv-263

いいなあv-363

マクタロウさんの写真・・・本当に素敵ですよねv-363v-364
あ~~行きたいなあv-364v-364

2014/10/28 (Tue) 17:56 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさんもだいぶ元気になって来られたようで良かったです!
風邪、まだちょっと怠いですが、良くなって来て良かったです~。

ニニさんのロングヘア、ブログでコメントして下さってるsatyさんに昨年植毛して
貰ったバージョンです。大事にしているのでなかなか連れ出さないのですが
この日は時間が無くて急遽こちらで行きました~。
いつものニニさんはハロウィン衣装なので~。

富士山と紅葉本当にきれいでした!!
ちびたままさんも今頃の時期ならきれいな富士山が見られると思いますので
今度来る時はこれくらいがいいかな~と思います。
写真も喜んで下さって本当に嬉しいです。

2014/10/29 (Wed) 08:40 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント