ぷちサンプル 80'S なつかしわが家 BOX(大人買い)

20141029-04.jpg

全部はいらなかったんですが…
どーしても欲しいアイテムがありまして…
大人買いしてしまいました。

外箱の中蓋に壁と床が印刷されていたんですが
今回はそれを使わず、昔、ぷちサンプルに付いてきたおまけの
部屋シートがあったのを思い出してそれを使って土曜日に撮影。

20141029-05.jpg

puchi-20141029-01s.jpg
クリックで拡大    
↑にも書きましたが、部屋のシート以外が今回大人買いした商品。
左の奥の外箱の中に手前の小箱が8個入ってます。
それを手持ちの部屋のシートの上に並べてみました。


puchi-20141029-02s.jpg
クリックで拡大    
並べたアイテムのアップ。
手前の広告やテレビの画面はそれぞれの箱にアイテムといっしょに入っている
商品の説明書に印刷されていて自分で切り抜いてつ買うようになっています。


puchi-20141029-03s.jpg
クリックで拡大    
ペナントやカレンダーやポスターもマクタロウに切り抜いて貰って貼りました。


puchi-20141029-04s.jpg
クリックで拡大    
こちらは上から撮った写真。
灰皿に入っているたばこを立て掛けたいんですがそれぞれがプラなので
滑ってしまって中に寝ている状態にしか置けないのが悲しかった。


puchi-20141029-05s.jpg
クリックで拡大    
今回、2番目に欲しかったアナログテレビ。
まだ懐かしい~って感じしないかなあ。
って言うか、ここにテレビ台にあるビデオテープをセット出来るところが
芸が細かいなあ~と思って!さすがぷちサンプルさん!!


puchi-20141029-06s.jpg
クリックで拡大    
こちらは今回ニニさんにはどうかな~と思っていた数々のおこちゃまアイテム。
これを撮影したあと、ニニさんの部屋に移動して
もこちゃんの前に置いたら結構イケてたー!


puchi-20141029-07s.jpg
クリックで拡大    
煮物の鍋や漬け物の樽
(↑間違ってました。onionさんに教えて戴きました。
 タッパーウェアのマキシデコレーターというタッパーでした。こちらが実物。)は
ニニさんの部屋にはどうかな~って感じだけど急須やお煎餅などは使えそう-。


puchi-20141029-08s.jpg
クリックで拡大    
でーーー
これが一番欲しかった石油ストーブ!
やかんとイカと餅が良い感じですー。
今甲児くんの足元で甲児君くんを暖めてますよ~。
いつかニニさんの部屋の様子も写真に撮りますので待ってて下さいね。


 今日の調子

▼ちょっと喉がイガイガしますかねえ。
▼iPhoneをios8.1に アップデートしました。2回アップデート出来ず
 1回電源を落として3回目に成功。カメラロールも復活してやれやれです。
▼ブログパーツの「ブログ村」のブログパーツに表示されない画像があり
 イライラしていたので、忍者レコメンド(RSS画像ブログパーツ)を復活しました。
 PING受信機能対応になったのでほぼリアルタイムに更新が可能になったとのこと。
 1つ前に「ホビット」の記事をアップしたら5分くらいで更新されてました!
 これでストレスがなくなるかな。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タグ

        
サムの出演リスト更新しました! | Home | ホビット 決戦のゆくえ ポスター #21

コメント

すごい〜〜!

これは……すごい再現力ですねえ。
なんかリアルに昔を思いだしそう……ごった煮でとっ散らかった感が昔のウチを思いだすw
リアル・クローズなニニさんには欠かせないアイテムになりそうですね!

ところで漬け物の樽、ってマクノスケさんかいてらっしゃいますが、これはあの、懐かしのタッパーウェアじゃないでしょうか?
家でパーティ開いたりして売ってたんですよね。真ん中押すと密閉されるやつ。芸が細かいなあ。

2014/10/30 (Thu) 00:01 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集

ぷちサンプル最高です~~~!!
私もほしいけど、部屋に置く場所がないので、マクノスケさんのブログ眺めて楽しみます♪
ちなみに、たばこを立て掛けたいときは「引っ付き虫」というものを使うか、両面テープを使うと、できると思います。お試しを~^^

2014/10/30 (Thu) 08:21 | saty #1w6jkus6 | URL | 編集
onionさんへ

ぷちサンプルは出尽くした感がありしばらくキャラモノ(ディズニーやキティちゃんなど)
にリメイクしていたのですが、ここ最近、また新しい切り口で再スタートを切って
くれていて嬉しいですねえ~。

とっ散らかってるのはウチは現在進行中で(笑)なんと!
ニニさんの部屋も同じようにごった煮状態になっています。(爆)

で、私もonionさんのコメントを見て、そう言えば漬け物ダルにしてはサイズが
小さいか…と思い調べたら、やっぱりタッパーウェアでしたー。
物を知らなくてお恥ずかしいです~。でも勉強になりましたー!
記事も訂正しました~。ありがとうございました。
ウチでは使ってなかったので存在を知らなかった…というのが真相です。(笑)

2014/10/30 (Thu) 10:26 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
satyさんへ

これまでもいろいろ出してくれてドール・ミニチュア好きには堪らないぷちサンプル!
本当に毎回頑張ってくれてますよねえ。
私も結局は袋に小分けして殆ど仕舞っちゃってるので勿体ないことこの上ないんですが
定番ものはニニさんの部屋に置いて楽しんでます。
ブログも見て下さって本当にありがとうございます。
たばこの立て方も教えて下さってありがとう!!
成る程、両面テープがあるのでやってみます。
また記事にしますのでお楽しみに~。

2014/10/30 (Thu) 10:33 | マク→satyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント