「アイアンマン3」1/6フィギュア トニー・スターク(開発作業版)

tony-20141106-01s.jpg

tony-20141106-02s.jpg  tony-20141106-03s.jpg  tony-20141106-04s.jpg

tony-20141106-05s.jpg  tony-20141106-06s.jpg  tony-20141106-07s.jpg

20141105-05.jpg

各画像クリックで拡大

連休前から「ドクター・フー」のターディス1/6サイズ購入を考えていたんですが
やっぱり8万5千円は高すぎだろう!と思い直しまして…
いろいろと考えて…ウチはソーもいるし暮れにはキャップも来るので
こりゃあアイアンマンも揃えてアベンジャーズ結成するしかないだろう!
って思って、アイアンマンのフィギュアを探し始めたんですけどね。

いや、「アイアンマン」、公開当時はそんなにお熱ではなかったんですが…
「3」でちょい惚れしまして…でもってブルーレイで「1」「2」を見たら
今更だけどハマっちゃって-!( …っていつものパターンだよォ!)

「アイアンマン」もいろいろ出てまして、どうやら来年発売される「マーク3」が
とんでもなく良い感じなので…今アイアンマン買うのはどうなのかな~と思って…
( ってことは買う予定があるってこと?)
で、いろいろ探してたら社長さんのフィギュアがあったんですねえ。
これ部分的にしか「アイアンマン」にはなれないけど…
着せかえ出来る感じ?それに似てるし~っとビビビっと来まして
オークションで定価より安かったので落札してしまいましたー。

ってーーー到着したら箱でかくてビックリしちゃって…・。
マクタロウが帰宅して夕飯後に開封して貰いました。
このフィギュアとパーツの下にこの箱の大きさと同じ大きさのベース(ライト点灯)
が付いてるんです~。とりあえず今日は社長さんの胸のリアクターを付けて
手を組み立てて付け替えて写真撮ってみました。
思った以上に似てる-!
そして左の一番下の写真。拡大するとわかりますが
パーツの手の指は曲げる事が出来ます!いや~細かい-。
でもなんか今ベースを組み立てているマクタロウがベースのコードが
短くて届かない~と言ってるし~ぃ、どうなることやら。次回に続く。

*2014.1107.追記 あのあと台座を組み立てて(まだ未完成だけど)撮影した
写真を一番下に追加しました。胸のリアクターの電気は切ってあります。
左手の指を動かしてVサインをしてみました。


 今日の調子

ちょっと夕飯のあとふわ~っとなりまして焦りました。
今は大丈夫なのでたぶんHPの更新疲れかと思います。

 今日の更新

スタージンガーコラム 日劇声優フェスティバル スタジン編を追加しました。
 にいなさんテキスト作成ありがとうございました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


以下「ホットトイズ」公式ページより引用。
http://www.hottoys.jp/item/view/100002105

【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン3』
1/6スケールフィギュア トニー・スターク(開発作業版)
Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Iron Man 3 - Tony Stark (Workshop Version)

製品紹介

ホットトイズの「ムービー・マスターピース」シリーズに、マーベル映画『アベンジャーズ』に続く、全世界待望のアクション超大作シリーズ第3弾『アイアンマン3』がいよいよラインナップ!第1弾として新型パワードスーツの開発アクセサリーとセットになった、トニー・スターク(開発作業版)が登場だ!

億万長者にして天才発明家であるトニー・スターク=アイアンマンが一員として参加し、人類滅亡の危機をかろうじて回避させた「アベンジャーズ」の戦い。この戦い以降、合衆国政府は未曾有の危機に際してヒーローという個人の力に頼ることを危惧。そして、トニー自身はまだ見ぬ敵の影におびえ、何かに憑かれたかのように新型パワードスーツを次々と開発していくのだった。

全高約30センチ、30箇所以上が可動するフィギュアは、パワードスーツ開発に熱意を注ぐトニー・スタークの姿を見事に立体化している。新規造形のヘッドは、演じるロバート・ダウニーJr.の肖像権をクリア。皮膚の質感や皺、髪形等を再現するため、一つひとつがハンドペイントで塗装が施されている。素体は、このトニーのために新開発された上半身が筋肉質のマスキュラー・ボディーを使用し、胸のアーク・リアクター部にはLEDによるライトアップ機能が組み込まれている。フィギュア化されること自体が珍しい素のトニー・スタークが着用しているTシャツなどの衣服は、模様や質感など精巧な仕上がり。付属するヘッドセットや、パワードスーツの左腕部、両脚部パーツは、劇中同様に装着させることが可能だ。そして本セットの目玉である作業場の中心に据えられたメカニカルな台座は、細部にいたるまで精密に造り込まれており、中央部にはライトアップ機能を搭載している。また、開発に欠かせない設計図やペンチ、配線などのツールや、開発中であるパワードスーツの各種パーツが付属。それらを置ける作業机も同梱している。さらに、トニーの作業をサポートするカメラを構えた不器用アームが付いているのは嬉しいポイントだ。このような盛りだくさんのアクセサリーを使用することで、様々なシチュエーションを楽しむ事ができるぞ。

重要な開発シーンを再現し、トニー・スターク本人の魅力を凝縮した至高の逸品。さらに「ムービー・マスターピース」ホール・オブ・アーマーを周囲に配置すれば、より劇中そのままの世界観を味わう事ができる。ついにスタートする、ホットトイズの『アイアンマン3』シリーズから今後も目が離せない!


製品スペック

メーカー ホットトイズ
シリーズ番号 MM#191
スケール 1/6スケール
サイズ 高さ約30センチ
重さ 約1.72kg(本体のみ)、約3.94kg(パッケージ込み)
可動ポイント 30箇所
パッケージ クローズドボックス
パッケージサイズ 約W51.5×H44×D17.5(センチ)
生産情報 初回限定生産
流通方法 一般販売
製品種別 ハイエンド1/6スケール可動式フィギュア
付属品(アクセサリー) パワードスーツ装着用パーツ(左腕部、ハンドパーツ×3、脚部×2)、パワードスーツディスプレー用パーツ(ヘルメット、フェイスマスク、首部、ハンドパーツ、肘部、脚部)、カメラ付き不器用アーム、ペンチ(×2)、ドライバー、配線コード、設計図、雑誌、ヘッドセット、差し替えハンドパーツ(×4)、台座(ライトアップ機能付き)、追加アクセサリー:パワードスーツ装着用パーツ(右腕部)
スペシャル機能 ライトアップ機能
発売元・販売元 株式会社ホットトイズジャパン
バーコード番号 4897011174969
制作スタッフ ボディー製作:チャ・テジン
チーフ造形師:KOJUN
チーフペインター:JC・ホン
関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

      
スター・ウォーズEP7のタイトル決定! | Home | Doctor Who 2015 Calendar(ドクター・フーカレンダー)

コメント

意外と似てますね社長♪
キャップも来るんですか!
これはニニさんとの対面が楽しみです♪

あの…ルークさんのドラキュラですけど…マクタロウさんの意見が正解かも。
見るならテレビ放送を待った方がいいと思います(^_^;)

2014/11/07 (Fri) 21:18 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
これ!

欲しかったんですよ〜。
アイアンマンのバージョンは頭だけだろうし、お着替えできないだろうから、ちょっといらないな〜と思うんですが、この不完全な、実験中社長が最高ですよね!
光るのもいいですね。
胸のアークリアクターも光るんですよね?
これは遊べそうですね!

2014/11/07 (Fri) 22:23 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
にいなさんへ

回を重ねる事にだんだんと似てきたみたいですよ。
これが今のところ一番似ているようです。
そのうちニニさんの部屋にゲストで行かせますからお楽しみにー☆

にいなさん、ドラキュラ見て来たんですね!!!
え?そんなにイマイチ?
これから感想を読みに伺いますね。
なにが微妙なのか知りたい-!!

2014/11/07 (Fri) 23:06 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

onionさんも欲しかったんですか!!
今だったらアマゾンにちょっと安いのありましたよ!!

これだったら普通の手足も付いているのでロバート・ダウニー・Jrとしても
いろんな格好させて遊べるかな~と思ってこれにして正解でした。
もちろん胸も青く光ります。
一番上のが光ってる写真で一番下に今日追加した写真が光ってないのです。
両手と胸とそれぞれ電池ボックスが3箇所に別れているので、全部付けても良し。
胸だけでもよし…といろいろ楽しめそうです。

2014/11/07 (Fri) 23:16 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

良いですねえ、自分は誕生日の前日にマンダリン襲撃版を買いましたよ。トニーと一緒に誕生日を祝いました(笑)そのときの様子はブログにアップしてるのでよろしければぜひ。
開発作業版のヘッドだけでも欲しいなあ。

2014/11/16 (Sun) 16:32 | ヒッシー #- | URL | 編集
ヒッシーさんへ

おぉ!マンダリン襲撃版ですかー!
いいですよねえ。私もヘッドが血まみれでなければ、それで良かったんですけど…
あれだと他に着せ替えるのには向かないなあ~と思いまして奮発してしまいました。
明日、そちらのブログに伺いますねー。
開発版のヘッド…オークションとかに売ってないですかねえ。
売ってても高いのかなあ?

2014/11/16 (Sun) 23:03 | マク→ヒッシーさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

たしか5000円ぐらいで売ってました。でもカスタム品って書いてあったなあ。
フィギュアを使ってこんな感じで遊んでおります
http://wako8500.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

2014/11/17 (Mon) 23:54 | ヒッシー #- | URL | 編集
ヒッシーさんへ

5000円ですかー。やっぱりそれくらいはしますよねえ。
私も前にドニー・イェンのヘッドをオクで買ったんですけど
2200円だったので買っちゃったんですけど、5000円だと考えちゃうかも!
ドニーさんのヘッドの記事↓
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3396.html

先程、ヒッシーさんのブログにもお邪魔させて戴きました。
面白かったです!
またお邪魔させて戴きますねー!
ブログリストにも登録させて戴きましたー。
私のブログもリンクして下さっていたんですね!!
ありがとうございますー!

2014/11/18 (Tue) 09:52 | マク→ヒッシーさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント