54歳になりました。

tanukiko-20141116-01s.jpg

tanukiko-20141116-02s.jpg tanukiko-20141116-03s.jpg tanukiko-20141116-04s.jpg

tanukiko-20141116-05s.jpg tanukiko-20141116-06s.jpg tanukiko-20141116-07s.jpg

tanukiko-20141116-08s.jpg tanukiko-20141116-09s.jpg tanukiko-20141116-10s.jpg

tanukiko-20141116-11s.jpg

各画像クリックで拡大

54歳になりましたー!
最近はお肌の衰えが著しく…やっぱり人生50年かなあとも思ってみたりするんですが
そんな悩みもおたく道と食べ物で吹き飛んじゃうバリバリのおばさん度100%!!(笑)
みなさんに祝って貰って涙ちょちょ切れまくっております!

昨日、お友達から届いたバービーのケンの衣装とイタリア製のバッグ(本当はストラップ!)
でおめかし(?)して紅葉深まった田貫湖へ行って撮影して参りました。
枯れ葉で足場が悪く落ちている枝を地面に差して支えを作ってニニさんを立たせました。
一所懸命自立しようとしているので、ちょっとニニさんががに股になっちゃってるけど
大目にみてやって下さい。
しかしケンのこの衣装をそれなりに着こなしてるニニさんってやっぱスゴイ。
親バカかもしれませんが、ニニさんに底知れぬパワーを感じましたねえ。
そしてこのバッグ!本物の革製でしかもイタリア製なんですよ~。
ロケすると一層リアル感アップしますねー!
いや~ホントありがとうございました。嬉しかったよー。


20141116-04s.jpg

各画像クリックで拡大

それから兜甲児くんファンの峰裕二さんからは私がファンクラブを運営している
SF西遊記スタージンガーのクーゴとオーロラ姫のイラストが届きました-!
裕二さん、忙しいところホントにありがとうございます!!
いや~素敵なイラストにもうぞっこんです♡
裕二さん、姫を描くのがほぼ初めてだなんて思えないほど上手で…
あぁ、絵が描ける人って本当に羨ましいですー!!
そんな私のためにこんな素敵なイラストを描いて下さって嬉しい~。
ホントにホントにありがとうございました。


20141116-02s.jpg

各画像クリックで拡大

で、今年は…
奮発してうな丼を食べに行って来ました。
いや~、もう、ずっと食べてなかったので本当に美味しかった。
こんなにおいしいものあるのかって噛みしめながら食べました。
今度食べられるのはいつになるんだろうなあ。(遠い目…)


20141116-03s.jpg

各画像クリックで拡大

そして帰宅後「「ペ・ド・ノンヌ」で買ってきたショートケーキを食べました。
マクタロウが「洋梨のバニラムース」で私が「バナナとチョコのタルト」です。
いや、今年は私、選択を誤りまして…もうこれでもかってくらいのコッテリ系のケーキを
選んでしまい、うな丼のあとのデザートとしてはだいぶキツかったです。(笑)
ともあれ、各所から寄せられたみなさんのお祝いメッセージやら今日1日の出来事やら
本当に充実した54歳の誕生日でした。


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  日常  食べ物  旅行  

グリちゃんメガネを買う | Home | リウマチで痛んだ指にボタンエイドと財布

コメント

No title

マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます☆
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

いや~、年をズバッと言えるところがうらやましいです!
だって、私言えないもん・・・。

ブログを開けたとたん、素敵なニニさんがいて・・・
シャツのステッチとパンツの色が合っていて素敵♪
って思ったら、ケンのお衣装なんですね!!
イタリア製のバッグが効いてます♪

絵は峰裕司さんって方が描いたんですか?
すごく上手ですね!!
ステキなプレゼントをいただきましたね♪

今日はウナギとケーキでお祝いでしたか!!
食べすぎちゃった?
夜は長いので大丈夫でしょ♪(o≧▽゚)oニパッ

2014/11/16 (Sun) 22:26 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
No title

マクちゃんお誕生日おめでとうございます。
今日から10日位一歳違いだよ。
体大事にしてね。

2014/11/16 (Sun) 22:32 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
おめでとうございます!

おお!ニニさん、似合う〜ヽ(;▽;)ノ
あんまり売ってないケンの衣装からニニさんに似合いそうなのが見つかってホント良かった!バックは種類が結構あったけど、そうか、ニニさんは持つの苦手だからショルダー型の方がいいんだね。勉強になりました(笑)!
早速着せて写真アップしてくれてありがとう!
改めてお誕生日おめでとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/11/16 (Sun) 23:38 | Maya #- | URL | 編集
おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても好奇心とおしゃれ心とマメ心を失わないマクノスケさん、また一年すてきな年をお過ごしください!

2014/11/16 (Sun) 23:39 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、ありがとうございます。
私、プロフィールでも生年月日を書いているので、ずっと誕生日は年齢を入れてるんです。
いろいろ書いていると年バレちゃうかなあと思って…。

ケンの衣装、似合ってましたか!!
嬉しい~。お友達がプレゼントしてくれたんです。
お礼言わなきゃ~。バッグもとってもリッチに見えますよねえ。

イラストはいつもコメント下さっている峰裕二さん(普段は裕二さんって書いています)
が書いてくれまました。
裕二さんのブログでもいつも素敵なイラストを描いてるんですよ~。

今日はいささか食べ過ぎましたねえ。
なんかケーキが決定的でした。
胃腸薬を飲んで寝ているので朝になれば大丈夫だと思います-!
心配してくれてありがとうございました。

2014/11/16 (Sun) 23:42 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

ありがとうねー!!
う~さんは10日後お誕生日だったっけ?
そうか~。それまで待ってますね~。早く追いついてね~。(´∀`)b

2014/11/16 (Sun) 23:44 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
Mayaちゃんへ

うわ~い。ありがとうねえ~。
いや~あの蝶ネクタイはどしようかと思ったんだけど
あれゴムで取り外しが出来たんだね。
なので外したら案外お洒落になってその上ピンクのパンツがこれまたポップな感じで
ニニさんに合ってて、さすがMayaちゃんセンスあるなあと思ったよー。
バッグも本物みたいでカッコ良くて感激だったー!!
ホントに嬉しいわ~ありがとうねえ!!
緑のバッグもたぶん持てるとは思うんだ。
またいつか持たせてみるね。
写真アップも喜んで貰えて嬉しいなあ。
お互い来年はいい年にしたいねえ。(特に年末!)

2014/11/16 (Sun) 23:51 | マク→Mayaちゃん #GWMyNl/. | URL | 編集
Helvaさんへ

お祝いメッセージありがとうございましたー!!
いや~おたくの豆って言われるとちょっと恥ずかしいけど
本当におたくだから仕方ないですもんねえ。(笑)
こんな私ですけど、1年頑張ろうと思いますので宜しくお願いしますねー!

2014/11/16 (Sun) 23:53 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集
おめでとうございます\(^o^)/

マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます!!

ニニさんの素敵なバッグやら、イラストやら、、、本当に目の保養になりますね。私も見られて嬉しいです♪

お元気で、とても楽しい年になりますよう心からお祈りしています(^_^)

2014/11/17 (Mon) 15:11 | かぴらら #- | URL | 編集
No title

マクノスケさん お誕生日おめでとうございます。(≧▽≦)🎂
昨日は素敵な一日のようでしたね。
今年もリウマチに変化がなく落ち着いた1年になりますように・・・

2014/11/17 (Mon) 17:49 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
かぴららさんへ

かぴららさん、どうもありがとうございます。
ニニさん…楽しんで戴けて嬉しいです。
田貫湖に行った甲斐がありました-!

イラストも描いて下さった裕二さんに感謝です。
今年はこれまで以上にたくさんの方に祝って戴いて本当に感激しています。
かぴららさんにも感謝です。

出来るだけ現状維持で行けるように頑張りたいと思います!

2014/11/17 (Mon) 18:48 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

マクノスケさん
お誕生日、o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)oございます
充実したお誕生日でしたね
ニニさんのバック良くできてる~
かっこいいです!
うなよしのうなぎ美味しいですよね
ペドノンヌのケーキも美味しそ~う
我が家は、ペルルのが近いのでペルルかな~

これから寒い時期になりますので風邪に気をつけて下さいね

2014/11/17 (Mon) 19:53 | きくらげ #B9y.rCxc | URL | 編集
おめでとうございます!(遅い)

相変わらずイベントごとに弱くてすみませんが、いやあめでたい!
また一年、よろしくです。

ニニさんの全身ショット、素敵ですねえ!
ケンの衣装もバッチリ、しかもこのバッグ! 今レザークラフトに興味があるので、違いがわかりますよ〜さすがイタリアン!

素晴らしい誕生日でしたね。

2014/11/17 (Mon) 21:49 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
No title

マクノスケさん

1日遅れになってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございますv-315

私もですが、50代ともなるとお肌の衰えをヒシヒシと感じますよね(^^;
お肌でけでなく体力的にもいろいろと…いつまでも若くいたいけど、段々と無理がきかなくなってきちゃいますもんね(>_<)
でも、お誕生日はいくつになっても、こうして祝って頂くと嬉しいもんです♪

ニニさんの衣装に本革のイタリア製のバッグも凄いですねv-353
よく似合ってるわ~♪
作りも細かくって画像で見ると人間が使う本物みたいに見えますね!

私が描いたスタジンのイラストも喜んで頂けて良かったです(*^。^*)
スタジンメンバー全員描きたかったのですが、時間が無くってクーゴさんとオーロラ姫の2人だけで、構図もポーズもありきたりな、何の面白味もない物になってしまいましたが…。
本当に申し訳ないです<(_ _)>
当分は無理だけど、いつかはちゃんと4人揃った絵を描いてみたいですね!

2014/11/17 (Mon) 21:50 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
No title

>さくらさん

私の描いたスタジンのイラストをお褒め下さり、ありがとうございますe-51
私は小学生の頃からマジンガーZの甲児くんの大ファンで、甲児くん中心のブログなんぞもやっております(^^;
普段はマジンガーZやグレンダイザーばかり描いてるのですが、今回マクノスケさんのお誕生日と云う事で、マクノスケさんのお好きなオーロラ姫とクーゴさんを描いてみました!
こんな絵しか描けない私ですがよろしくです<(_ _)>

2014/11/17 (Mon) 21:58 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
誕生日おめでとうございます!

遅れましたが、誕生日おめでとうございます!
マクタロウさんとニニさんとともに、また充実した一年をお過ごしくださいね♪

ニニさんの衣装がオシャレー!(≧▽≦)
ケンの衣装って男物ってことですか??ニニさんは何でも着こなしますよね本当に!
バッグも素敵です♪

そしてスタジンのイラストも素敵!良かったですね♪
私も拝見出来て嬉しいです♪

2014/11/17 (Mon) 22:20 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
ぴよさんへ

ぴよさん、どうもありがとうございました!!
昨日はいろんなところに行って(その間買い物4日分もしたので)
今日は疲れて夜ちょっと横になってました。
リウマチの方はこのまま行けるといいなあと思ってます。
他にも年なので、いろいろとありますが、無理しないように頑張りますね-。

2014/11/17 (Mon) 22:53 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集
きくらげさんへ

きくらげさん、ありがとうね~!!
なかなか忙しい日で田貫湖の前はイオンの富士宮店にも行ったりしたんだよ。(笑)
ニニさんのバック、人間が使うバックみたいだよねえ。
かっこいいと言って貰えると嬉しいなあ。

うなよし美味しいですよね。
桜家にも1回行ってみたいんだけど、いつも混んでいて待ってるのがねえ。
でもあそこは高いからそれだけ美味しいのかなあ?
きくらげさんのところはペルルってケーキ屋さんに行ってるの?
それって沼高の近所?1回食べてみたいなあ。

お互い風邪引かないように気をつけようね。
インフルエンザも行かなきゃなあ。

2014/11/17 (Mon) 22:59 | マク→きくらげさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

いやいや、1日くらい遅いうちには入りませんって!(´∀`)
なんて言っても私が生まれたのは23時55分なのでほぼ17日なんですよ~。
こちらこそまた1年宜しくお願いしますねー!

ニニさん、思った以上にカッコ良く撮れました。
やっぱりケンのピンクパンツが良かったかも。
最近はケンのズボンもスリムになってゲットリアルガールにピッタリのサイズになってました。
バッグ、この写真でよかったら何かの参考にして下さいね。

しかし昨日動き回ったのでちょっと疲れました~。
これが54歳になったってことでしょうかねえ。(笑)

2014/11/17 (Mon) 23:04 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

いえいえ、お気になさらずに-。充分嬉しいです~!!
やっぱり自分で気をつけているつもりでもお肌と言い体力と言い確実に
落ちてますよねえ。あ~これが年をとると言う事なのか~としみじみ思ってます。

ニニさんの衣装とバック良かったですか!
これをみつけて買ってきてくれた友人に感謝せねば。

感謝と言えば本当に素敵なイラストありがとうございました。
いや~もう~素敵を通り越してルンルンな気分ですよぉ~。
メンバー描くと人数多くなちゃうからクーゴと姫だけで充分ですよ~。
あ~でも、ちょっと全員揃ったのも見たいかも~(結局それかい!)
もしいつか時間が出来たら、その時は宜しくお願いします。
甲児くんのついででいいので、楽しみにしてますね。
それからさくらさんへのレスもありがとうございました!!

2014/11/17 (Mon) 23:11 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさん、気にしないで~。
お祝いコメント嬉しいです。
またこの1年をおたく道まっしぐらで行きますので応援ヨロシクね-!!

ニニさんの服があのケンの衣装とは思えないくらいカッコイイでしょう?(親バカ)
男モノでないとニニさんのサイズが大きいので逆に女物だときつくなっちゃうんですよ~。
でも男モノでもそれなりに着てくれるニニさんは実に良い子です。
バックも本物みたいでいいですよねえ。

そして裕二さんのスタジンのイラスト。
ちょっとよだれ出ちゃってますが…にいなさんも目の保養になったかな?

2014/11/17 (Mon) 23:16 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ケーキやさんの件・・

そうです!そうです!
沼工の近くの所だよ~
ケーキ大好きな私がお勧めの所よ
値段もぺドノンヌより、お安いと思いますよ
1度行ってみる価値はあり!

桜家はいつも混んでいますね
私も通ったことはあるけど入ったことは無いさ(笑)

2014/11/18 (Tue) 21:31 | きくらげ #B9y.rCxc | URL | 編集
きくらげさんへ

おはよー!!
今朝は体調どうかな?

ケーキ屋さんはやっぱりそうだったのね。
なんかあそこだけファンタジーみたいな感じになってるよねえ。
あの辺り結構地味な感じだもんね。
値段も安いのか~。
じゃあ今度行ってみるね。

桜家、あれから気になって値段見てびっくり!
うな丼が3750円だって!
うなよしよりも500円くらい高いよぉ~!
やっぱ行くには相当な覚悟が必要だよねえ。

2014/11/19 (Wed) 10:51 | マク→きくらげさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント