ニニさん用本棚購入!

20141122-02.jpg

今日はマクタロウと年賀状用のニニさんの写真を富士山方面に撮りに行って来ました。
途中、富士のイオンに寄ってお昼にサブウェイのサンドイッチと京たこのたこ焼きを食べ
ぶら~っと寄った「ヴィレッジ ヴァンガード」(基本本屋さんだけど雑貨屋さんかなあ)で
↑ のミニチュア本棚を発見-!大きさは13センチ×6センチくらい。
本もちゃんとページまであって1冊1冊取り出せるんですよ~。
ニニさんの机に置くとちょうど良い感じで…金穴でお小遣いがなかったんだけど…
どう~しても欲しくなっちゃって買ってしまいました。金3200円也。


20141122-03.jpg

その後、本栖湖まで行って富士山をバックに着物姿のニニさんの撮影をし、
朝霧フードパークでこの間の「安納芋(あんのういも)」の石焼き芋を食べ
富士河口湖町富士ケ嶺の JA富士豊茂 Aコープふじがね店 前で再び
ニニさんの着物姿の写真を撮って帰路に。

清水町のホームセンターに寄り木の板とのこぎりを買いによって…
(なんのために買ったかは後日またブログに書くので待ってて下さい。)
らーめんの一番亭によってラーメンを食べて帰って来ました!


 今日の調子

膝のセッテイング(体操)のやりすぎでちょっと右膝に痛みあり。(涙)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タグ

      
映画「インターステラー」 | Home | 着せ替え人形「Lammily(ラミリィ)」?

コメント

これはイイ!

ちょっとクラシックな本棚で、重厚な背表紙の本で、いいですねえ。
今日わたしも1/12のドールハウスっぽいの、買っちゃいました〜。
本当、こういうのって増殖しますねえ。

2014/11/23 (Sun) 00:15 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

今までないこの辞典のような本に一目惚れでした~。(*^_^*)
でーまたまたシンクロ?
onionさんも同じようなの買ったんですねー。
う~む~。やっぱりどこかでつながっているとしか思えない。
しかし物が溢れすぎてウチはもうごちゃごちゃですよぉ~。(笑)

2014/11/23 (Sun) 09:08 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

お疲れ様です。年賀状、楽しみにしてますね〜。

前回のお人形の服といい、ミニチュアってホント高い!
でも、重厚で素敵な本棚ですね!芸も細かいわー。

ヴイレッジは基本、本屋さんなんですが、マニア心をくすぐる逸品が時たまあるので、チェックは欠かせないです。

2014/11/23 (Sun) 17:05 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
No title

おぉ!
これまた雰囲気抜群の本棚ですね。
ニニさんのお部屋に凄く合いそうだわ(*^。^*)
本も1冊1冊取り出せてページまであるって、凝ってますね!
だからか、お値段のそこそこしますね(^^;

サンドイッチやたこ焼きも美味しそうだわ~♪
お腹空いてきちゃった…。

2014/11/23 (Sun) 18:09 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
あたるさんへ

あたるさん、ありがとうございますー!!
お陰様で良い写真が撮れましたので楽しみにしてて下さいね。

この前の記事の服は本当は2000円しないくらいなので
ホント安いんだけど、どこかの業者が高く売ってるんですよ~。(涙)
でもこの本棚はちょっと凝ってましたから確かに値段高くて…
ちょっと迷いましたが…あとで後悔したくないと思って買っちゃいました。
ちょっと汚しが掛けてあるところがまた味があって良かったです。

ヴィレッジ…(イオンの中にあるんですが)たまに入るんですが
今まで眺めていただけで、初購入でしたが良い買い物しました。
この他にも年賀状のニニさんに持たせているあるものも買ったのですが
それは年賀状が着いてから確認してみて下さいね~!

2014/11/23 (Sun) 21:52 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、そうなんですよ~。
細かい細工も気に入ってついお金もないのに買ってしまいました。
ニニさんの部屋に飾ったらまた写真を撮るのでその時はまた見てやって下さいね。

昨日はサンドイッチだけ食べるつもりがいろんなもの食べちゃって…(笑)
これじゃ全然痩せないですねえ。
でも焼き芋、ホントに美味しかったデス-。
安納いもの焼き芋!ぜひ食べてみて下さい-。

2014/11/23 (Sun) 21:56 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント