「マッドマックス」の日本版エンディングに唄があったとは!

20141125-03.jpg

今日、YouTube で串田アキラさんの唄を聴きながらネットしていたら…
Mad Max 1979 Rollin' into the Night という動画が目に止まって、
串田さんのウィキペディアを読んだら…

1979年公開の映画『マッドマックス』の日本版エンディング「Rollin' Into The Night」の主題歌を歌唱。同曲を聴いた渡辺宙明に声を気に入られ、1981年に特撮テレビドラマ『太陽戦隊サンバルカン』の主題歌を担当する。


ですとー!
「マッドマックス」に日本でつけた唄があったとは!
当時、映画館で見てないので全然知りませんでした!
しかも唄っていたのが串田さんとは!



ちょっと知ってる歌声とは違う感じかな。
映画館に見に行っていても、たぶん気がつかなかったかも~。
でもやっぱり上手いなあ。
ちなみに串田アキラさんは…「キン肉マン」や「宇宙刑事ギャバン」などの
宇宙刑事シリーズ、「戦闘メカ ザブングル」「トリコ」で有名なアニメ歌手なんですが…


静岡及び関東圏内ではこのCMで有名な方…



現在66歳!
年明けも仮面ライダー&スーパー戦隊のライブ&トークショーに参加するみたい!
■2015年1月17日(土)・18日(日) 超英雄祭
KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2015

あ~串田さんのベストCDが欲しくなっちゃったよぉ!!



 今日の調子

天気のせいかちょっと腰が痛いですが比較的体調は良いです。
スタージンガーFCのカレンダーの編集などやってました。
夏頃から洗濯機が不調だと書いて来ましたが、日曜から量的に僅かずつしか
洗濯できなくなってしまいました。これまでの量だと途中で止まってしまうんです。
今日も1日分を2回に分けて洗濯。これはもう終了モード突入か?
土曜日辺りに購入するかもしれません。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!
関連記事
ヒッシー
2014/11/29 (Sat) 00:49

No title

いつもの串田節と思っていたら普通に洋楽だった(笑)
でも画期的すぎます。今ならまだしも、あの当時であの作品で。
自分はテレビから入ったほうですけど、公開時って大ヒットしたのかな。2は中学生の時に見に行きましたよ。

マク→ヒッシーさん
2014/11/29 (Sat) 08:27

ヒッシーさんへ

そうなんですよ。
これが案外普通の歌唱で違うーって私も思っちゃったんですけど
でも上手いですよねえ。
ホントにこれが走りだったんじゃないでしょうかねえ。
私はずっとあとにビデオレンタルで見たんですけど…
今マクタロウ(旦那)に聞いたら当時すごく話題になってヒットしたそうですよ。
ヒッシーさん、そうか!7歳年下でしたね。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg