年賀状出しに行って来ました!

20141226-04.jpg

いや~今年もあと5日で終わりと言うのに掃除いっさいやってません!
いやいやいや、偉そうに言う事じゃありませんね。
マクタロウが明日も仕事で本格的な大掃除は明後日からやろうと思っているんですが、
明日は私が出来る範囲内の台所のコンロの掃除とかやろうと思います。

昨日やっと年賀状のひと言書きが終わって肩に荷が降りました。
今日は近所のコンビニにスタージンガーFCの会員さんに送る封書といっしょに
持っていきコンビニのポストに投函。
今年はこのところずっと日記を書きまくっていたのでひと言書くのにも慣れていて、
すっと書けました。とは言え、100枚以上書くのはしんどかったです。

画像はコンビニ帰りに撮った南天の実。
よく見ると…真ん中辺りになにかのサナギが付いてる-!
ちょっとデカそうなんで蛾でしょうかねえ。う~ブルブル。(←蛾がとっても苦手)
【追記】:Timelog でカマキリの卵ではないかと教えて戴きました。

 今日の調子

調子はまあまあです。
行き帰りの坂もその割りに苦なく上り下りできました。楽々とは行きませんが…。
午後から正月のニニさんの写真をとるつもりだったんですが、ブログ巡りや
リヴリー、自分のブログのクリスマスの画像や壁紙を変更したりお正月のブログの
トップの写真を編集したりしているうちに夕方。う~年越せるのかなあ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

タグ

  
ニニさんのお正月の仕度は完了… | Home | ニニさんンクリスマス2014

コメント

コメントの投稿


非公開コメント