ニニさん フラワーパークへ行く!

20150111-06.jpg

マクタロウの連休2日目。
テレビで浜松のフラワーパークのチューッリップがきれいだったので行ってきました!

場所 : はままつフラワーパーク http://www.e-flowerpark.com/
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2



flower-20150111-12s.jpg
クリックで拡大    
9時半くらいに家を出て東名を使い、途中休憩を挟みながら
12時過ぎに浜松のフラワーパークに到着。
門松の前で成人式の着物姿で記念写真を撮っている人もいました。


flower-20150111-01s.jpg
クリックで拡大    
入り口を入ってすぐに開花調整をして早く咲かせたチューリップの鉢植えが
大量に並べられていました-!!さっそくニニさんでパチリ!


flower-20150111-02s.jpg
クリックで拡大    
菜の花も春がひと息先に来たようです。
がーーーー、風が強くてかなりの寒さに震えての撮影!!


flower-20150111-03s.jpg
クリックで拡大    
ピンクのチューリップが可憐に咲き誇っています。


flower-20150111-04s.jpg
クリックで拡大    
噴水池の三角花壇がなんと「妖怪ウォッチ」だ!


flower-20150111-05s.jpg
クリックで拡大    
右端は今年の干支「羊」絵の下には「羊」「15」の文字!


flower-20150111-06s.jpg
クリックで拡大    
寒さを堪えて…やっと温室までやってきました~。
さすがに暖かくてチューリップの花弁も開いています。


flower-20150111-07s.jpg
クリックで拡大    
ポインセチアもキレイ。
ちょっとクリスマスが残ってるような…。


flower-20150111-08s.jpg
クリックで拡大    
チューリップが美しい!


flower-20150111-09s.jpg
クリックで拡大    
ピンクのポインセチアもきれいでした。


flower-20150111-10s.jpg
クリックで拡大    
温室を出てローズガーデンへ行きました。
冬咲きのバラがこちらも健気にさいています。


flower-20150111-11s.jpg
クリックで拡大    
ローズガーデンの突き当たりから見える浜名湖。
椿と浜名湖が冬らしくて良い感じでした。
掛川経由で帰り、お気に入りの文具店で手帳用にスタンプなど購入。


flower-20150111-13s.jpg
クリックで拡大    
掛川から東名を使い6時前に帰宅。
夕飯のあと、ニニさんの部屋のお正月のものを仕舞いながら
フラワーパークで買ってきた「出世大名家康くん生ビールストラップ」の
ストラップ部分を外し、ニニさんに持たせて記念撮影!


flower-20150111-14s.jpg
クリックで拡大    
家康くんはご存じ浜松市のゆるキャラ。 公式サイトはこちら https://ieyasu-kun.jp/
ビールもちゃんと液体で泡も上下する仕様になっています。
本当の生ビールっぽくて良い感じでした!


nini-20150111-003.jpg
クリックで拡大    
ブログトップ画像を更新しました。

 今日の調子

車に乗っている時間が多くちょっと腰が痛いです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

三津と箱根から望む富士山 | Home | スター・ウォーズ ボールペン&付せん

コメント

No title

冬・・ですよね。まったく感じさせないんですが。
そしてそこにも妖怪ウォッチが。
ピカチュウがこう言ってます
「ピカーピカピカピカーピカピカー!」(本当なら自分が花壇になってたんだぞ!」

2015/01/12 (Mon) 01:46 | ヒッシー #- | URL | 編集
ヒッシーさんへ

写真は暖かそうなんだけど風が冷たくてとっても寒かったです。
妖怪ウォッチ…すごい人気なんですねえ。
たしかコンビニの恵方巻きも何年もドラえもんだったのが今年から
妖怪ウォッチに代わったとか!
昨日はコンビニの節分の豆(紙の升付き)も妖怪ウォッチがありましたよ!

2015/01/12 (Mon) 10:06 | マク→ヒッシーさん #GWMyNl/. | URL | 編集

長旅お疲れさまでした~(^^)ノ
お花が綺麗ですね!直植えでないって、これだけの量の鉢を移動させるのは大変な作業だなあ(^^;)
綺麗に花を咲かせるのには苦労があるんですね。

どこか出掛けたいですが、寒くて〜!
出不精になってます。

2015/01/13 (Tue) 07:45 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

あたるさん、ど~も!!
ニニさんの記事見てくれてありがとうございますー!
お花とってもきれいでした。
鉢はどうやって動かしてるんでしょうかねえ?私も疑問に思いました。
それとも動かさないでシートとか掛けてるのかなあ?
でもこれだけのチューリップを開花調節して咲かせるって大変ですよねえ。

私の方は出掛け過ぎて疲れが貯まっちゃって…。
今週はアクテムラの点滴があるのでゆっくりしようと思います。

2015/01/13 (Tue) 11:22 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

一足早く、春爛漫って感じですねえv-237

チューリップがお見事v-298

フラワーパーク・・・素敵なところですね。

わ~~ニニさんがビールジョッキで片手の持ってるv-356

なんだか本当にグビグビ飲めそうです(笑)

2015/01/22 (Thu) 17:35 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

調節して咲かせてくれて一足先にチューリップを見られて嬉しかったです。
フラワーパークも…多少寂れてはいるんですが頑張ってくれてます。
もっと人が入ってくれれば相乗効果でもっともっとお花とかも多くなるのでは?
と期待しています。

ニニさんのビールも楽しんで下さってありがとうございますー!!
傾けると中のビール(のような液体)も傾くので本当のビールみたいですよ!

2015/01/23 (Fri) 10:56 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント