ニニさん三保の松原に行く!

miho-20150131-01s.jpg
クリックで拡大    

天気が良いのでマクタロウと静岡方面に出掛けてきました。
運良く富士山も見えていたので(天気が良くても雲が掛かって見えない時もある)
三保の松原によって世界遺産の景観を堪能。
前も来ましたが…曇っていて富士山が見えず残念な思いをしましたが、
今回リベンジ出来て本当に良かったです。


miho-20150131-02s.jpg
クリックで拡大    

ニニさんで記念撮影。
うしろのおじさん、三脚を立てて熱心に撮っています。


miho-20150131-03s.jpg
クリックで拡大    

ブログトップの画像に使った写真のオリジナルサイズ。
ブログトップの画像は画像ソフトでトリミングをしています。


miho-20150131-04s.jpg
クリックで拡大    

富士山に雲が掛かってなければ完璧だったのになあ。



miho-20150131-05s.jpg
クリックで拡大    

車で日本平方面に移動中、望岳橋から撮った富士山。
下の港は清水の次郎長の清水港です。


miho-20150131-06s.jpg
クリックで拡大    

富士山のアップ!きれいに撮れました。
このあと本当の目的である日本平の梅を見に行ったのですが…まだ咲いてませんでした。
仕方ないので、今日は諦めて…マクタロウの希望でレインボーテン(模型屋)に寄り
こちらも何も買わず…スーパーで買い物をして帰宅しました。
熱海の梅園も見ごろは2月中旬と行っていたので、
もう少ししたらどこかへまた行ってみようと思います。

 今日の調子

三保の松原で砂浜+砂利を歩いて右足首と右膝がちょっと痛いです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーフィギュア到着 | Home | 映画タイトルリストに作品追加

コメント

三保の松原から見る富士山もステキですね♪
富士市の岩本山の梅園も綺麗ですよ~。そこから見える富士山もとても素敵なので、
お勧めです^^

2015/01/31 (Sat) 22:25 | saty #1w6jkus6 | URL | 編集
satyさんへ

去年行った時思いっきり曇っていて見られなかったのが無念で…
やっと見られて嬉しかったです-!!
岩本山公園!ここ2年くらい梅の写真を撮りに行ってますヨ!
富士山と梅といっしょに撮影出来て嬉しい場所ですよね!!

2015/01/31 (Sat) 23:25 | マク→satyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

美保の松原、とても素敵です~♪
真っ青な空に、海、冠雪の富士。とても美しいです!

日本平は梅が名勝なんですね。東照宮に行った時、ロープウエーからの景色もとても素敵でした。このときは夏だったから、暑くて暑くて(-o-;)
冬のクリアな風景はこちらで何度見てもいいですね☆

2015/02/01 (Sun) 10:50 | かぴらら #- | URL | 編集

わぁ~!
凄い!凄い!!
すんごく綺麗な青空とくっきり浮かび上がった富士山、それに青空にマッチした衣装のニニさん!
どれも、とっても素敵な画像ですね♪
思わず見惚れてしまったわ(*^。^*)

日本平の梅はまだだったんですね!
残念(>_<)
また次の機会に行かれてアップされるのを楽しみにしてますね♪

2015/02/01 (Sun) 12:53 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
素敵!

わぁー。綺麗です!
長らくお散歩に出掛けていないので
お写真 楽しませて頂きました
マクノスケさん ありがとうございます。

2015/02/01 (Sun) 16:41 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
かぴららさんへ

三保の松原…やっぱり世界遺産になるだけあってきれいでした。
登録されてから辺りも駐車場とかきれいに整備されて…
かつてのひなびた感じは少なくなってました。

日本平は梅の名勝という程梅はないんですが、ニニさんの写真を撮りやすいので
行ってみたらまだ全然咲いていなくてしょぼ~んでした。
東照宮のロープーウェイからはきれいな景色楽しめたでしょうねー!
冬は富士山に雪もあるし空気が澄んでいるので写真写りもきれいに写ってくれて
助かりますね~!!

2015/02/01 (Sun) 23:02 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

昨日は晴れていて寒くて空気が澄んでいたので
本当にきれいに富士山を撮る事が出来ました。
静岡でもなかなか富士山がきれいに見えている日は少ないのでラッキーでした。
雲がないともっと良かったんですけどそれは贅沢かな。

また2月の末頃にリベンジしたいと思っていますので
よかったら見てやって下さいね-!!

2015/02/01 (Sun) 23:05 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、お散歩に行けない代わりに楽しんで戴けたとは
嬉しいお言葉ありがとうございます。

soyさんも早く元気になってお散歩に行けるように願っています!
お互い頑張りましょうね。

2015/02/01 (Sun) 23:08 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

わ~~絶景ですねえv-237

富士山はやはり雄大で素敵ですよねv-263

いつも素敵な写真ありがとうございますv-411

2015/02/05 (Thu) 11:03 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

いつも見てくれて本当にありがとうございます。
昨年のリベンジが出来て本当に良かったと思っています。
またいろんなところに出掛けたいと思っていますのでお楽しみにー☆

2015/02/05 (Thu) 17:03 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント