ニニさん 節分2015+ブラックリスト#3 #4

20150203-07s.jpg
クリックで拡大    

お正月衣装のままのサムにお面(2010年に作った手作りおめん)かぶせて…
ニニさんとテッドのスリーショットを撮っただけで(しかもiPhoneで…)
思いっきり手抜きですが、やらないよりいいかなあと思ってやってみました。(笑)
早く暖かくなりますように…。

これまでの節分の記事はこちら
節分2010 その1
節分2010 その2
節分2012
節分2014

 今日の調子&メモ

20150203-08.jpg

調子は右手首と右膝がちょっと痛いくらい。
今年は節分はこの豆を買いました。

「ブラックリスト」3話、4話

今日の「ブラックリスト」は3話と4話を見ました。
第3話「ウージン」
出だしが中国なので中国ロケか?と思ったら(そこまで予算ないか?)
今回のCIAエージェント殺しを請け負っている犯人ウージンも
標的になっていた人物もアメリカにいたという設定で…ちょっと腰砕け。(笑)
ウージンの設計図にない地下の秘密基地とかまさかの勘違いで部下を
亡くしたりとか無茶し過ぎだけどCIAの禁煙パッチ型GPSってのがツボでした。
第4話「シチューメイカー」
死体を特殊溶液に漬けて跡形もなく溶かしてしまう死体処理屋。その名も
シチューメーカー。自分の裁判の証人を消すためにシチューメーカーに処理を
依頼したのがドラッグディーラーのロルカことクリフトン・コリンズ・Jr(=テンドー)
レスラー捜査官(=ヤンシー)と会話するシーンで萌え萌えのパシリムファンの私。
3話も4話も結構レッドが冷酷なところを見せるんだけど…
そういうのはお咎めなし?終わりよければすべて良し…みたいな?
それにしてもレッドとリズ(主人公)は実は親子って匂わせてるんだけど
それが予想外のミスリードだったりしたら面白いのになあ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  食べ物  テレビ  海外ドラマ  

映画「100歳の華麗なる冒険」 | Home | ニニサンノヘヤゲスト12号:キャプテン・アメリカ +ブラックリスト#1#2

コメント

なるほど~

マクノスケさん こんにちは。
手作りおめんが気になって2010年の節分記事を読んじゃいました
写真用ハガキだと厚みがあって発色もいいですね
やっぱり細かい作業はできませんよねぇ
とはいえマクタロウさんの器用さはスゴイですね。

2015/02/04 (Wed) 17:29 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん こんにちは!
手作りお面の記事読んでくれてありがとうございました。
いつも写真用ハガキに画像ソフトで編集してカレンダー作ったりしてるんですよ!
だからこれもいいかも!と思って使ってみました。
細かい作業はもう無理ですよねえ。

今お弁当で海苔で顔文字を作るのがマイブームなんですけど…
海苔にカッターで丸く切り抜くのが大変で四苦八苦してます。
でも楽しんでやってますよ~。
マクタロウは模型が趣味なので細かいのが得意なんですよ~。助かる~。

2015/02/05 (Thu) 09:47 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント