ニニさん西湖野鳥の森公園に行く

20150211-04.jpg

建国記念の日でマクタロウがお休みだったのでお出掛け。
朝霧高原を経由して西湖野鳥の森公園に人工の樹氷を見に行って来ました。

場所 : 西湖野鳥の森公園 
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?ca_id=3&if_id=553
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2


saiko-20150211-01s.jpg
クリックで拡大    

お昼を「ことひら」で「エビ天カレー」を食べて…
どこへ行こうかって行ってたんですが、自然と足が富士から朝霧高原方面に向き
西湖の野鳥の森公園で行われていた「樹氷まつり」の会場に到着。
実はその樹氷まつりは2/1に終了していたんですが、
まだ会場にいくつか樹氷が残ってました。
水を出して人工的に作ってるんですけど、いつもながら大きさが半端ありません!
樹氷の隣に見えるのが富士山です。


saiko-20150211-02s.jpg
クリックで拡大    

ここでブログのトップの写真を撮影。


saiko-20150211-03s.jpg
クリックで拡大    

富士山と一緒に撮れてニニさんもいつも以上にニッコリ。


saiko-20150211-04s.jpg
クリックで拡大    

樹氷の前に近づいてみました。


saiko-20150211-05s.jpg
クリックで拡大    

後にあるロッジのそばにえさ箱があって
そこに野鳥(主にヤマガラ)が数多くやってきます。


saiko-20150211-06s.jpg
クリックで拡大    

こちらは「国鱒」と言う樹氷の残骸。(笑)
ちょっと崩れて来ちゃってます。つららがきれいなので撮りました。


saiko-20150211-07s.jpg
クリックで拡大    

恒例!マクタロウが即席でこしらえた雪だるまとツーショット。
ニニさんが再三倒れて撮影に苦労しました。


saiko-20150211-08s.jpg
クリックで拡大    

こんなに雪が多い時に来たのは初めてでした。


saiko-20150211-09s.jpg
クリックで拡大    

ロッジの方へ移動してえさ箱の隣の木に留まってるヤマガラを撮影。


saiko-20150211-10s.jpg
クリックで拡大    

えさ箱にも来ています。
ホントは何十羽と来ているのですが動きが速くて1羽ずつしか撮れませんでした。


saiko-20150211-11s.jpg
クリックで拡大    

このへんで引き上げて帰りに「富士フードパーク」に寄り
「安納いも」の石焼き芋を食べようと思ったら今日は紅ふうきだったので
「サツマイモのコロッケ」を食べました。


saiko-20150211-12s.jpg
クリックで拡大    

帰り道、朝霧高原の牧場から撮った富士山。
牧場にもこんなに雪が積もっていました。

帰りにスーパー(エスポット)で夕飯のおかずを買って帰宅。
思いも掛けずきれいな風景が楽しめた素敵なお出掛けでした。

 今日の調子とメモ

現在表示しているテンプレートの作者のrimseさんが自身のブログのコメントで
サイドバーのタイトルと点線が重ならないCSSを教えて下さり
タグを差し替えたりして編集後、表示してみました。
自分ではどうにもならなかったので、見やすい表示になって大感激です。
rimseさん、本当にご親切にいろいろ教えて下さってありがとうございました。
調子の方は昨日の靴がちょっと当たって痛いくらいで点滴の翌日なので
調子は良いです!夕飯のあと食べ過ぎでお腹を壊したくらいです。(現在は治ってます。)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  ブログ  

今日もまた「ブラックリスト」(#13 #14 #15 #16) | Home | アクテムラ点滴57回目

コメント

真っ青な空と、雪の白のコントラストが綺麗ですね!今度は樹氷のある時にも是非(笑)
二二さんはホント、衣装持ちですねー!
うちの大介さんやダルたちは(私もです)着の身着のままなので、羨ましいわー。

最近は風が強いせいか、こちらも天気はとてもいいです。ただ、寒いだけ…デブが出不精になって、ますますロースハム化しております(T-T)早くあったかくなって欲しいですね。

2015/02/14 (Sat) 13:57 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

あたるさん~褒めて戴いてありがとー!
嬉しいです~。
少し壊れ気味だったんですけど記事に写ってるが樹氷だったんです~。
撮ったものは割としっかりしたものを撮ったので
樹氷まつり開催中の時とほぼ同じに撮れていると思います。
ニニさんはやり始めて12年以上になるので結構衣装も貯まってきました。
女ドールの衣装は結構あるんですけど男の衣装はあまり出ないので難しいですよね。

あたるさん、私もデブ精に拍車が掛かってまた1キロ増えてしまいました。
本当に早く暖かくなって欲しいものです。

2015/02/14 (Sat) 23:29 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント