ニニさん岩本山公園に行く。その1

20150214-07.jpg

土曜日でマクタロウがお休みだったのでお出掛け。
もしかして梅が咲いてるかもと富士市の岩本山公園に行って来ました。
写真ではいかにも咲いているような感じですが1分咲きでした。
またリベンジするつもりなのでタイトルをその1としました。

場所 : 富士市岩本山公園 
http://www.fuji-kousya.jp/park/kaika.html (開花情報が確認出来ます。)
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2


iwamoto-20150214-01s.jpg
クリックで拡大    

公園の中に入ってみたら…
咲いてる梅の木を見つける方が難しいくらいで…
それでもなんとかみつけて激写!


iwamoto-20150214-02s.jpg
クリックで拡大    

お隣のピンクの梅もきれいに咲いてました。
富士山はきれいに見えています。


iwamoto-20150214-03s.jpg
クリックで拡大    

ニニさんの笑顔も冴えてますねえ。


iwamoto-20150214-04s.jpg
クリックで拡大    

ニニさん+富士山+梅のコラボ!


iwamoto-20150214-05s.jpg
クリックで拡大    

いや~富士山きれいですねえ。


iwamoto-20150214-06s.jpg
クリックで拡大    

梅を大きく撮ってます。


iwamoto-20150214-08s.jpg
クリックで拡大    

白い梅のアップ。


iwamoto-20150214-09s.jpg
クリックで拡大    

ピンクの梅のアップ。


iwamoto-20150214-10s.jpg
クリックで拡大    

梅から覗く富士山。


iwamoto-20150214-11s.jpg
クリックで拡大    

公園の展望台から見える富士山。

このあと静岡のレインボーテン(模型店)へマクタロウの模型用具を買いに行き
帰りに↓の記事にも書きました「くまごろう」でオムライスを食べてきました。
梅は1分咲きでしたが香りも良くて癒されました~。
また2月の末の頃に再チャレンジしたいと思ってます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

スターウォーズ/ ヒーロー・オブ・レベリオン: R2-D2 1/6 アクションフィギュア | Home | 今年のバレンタインはスター・ウォーズチョコ!

コメント

おでかけいいな

昨日はこちらに戻ってきたから 2人で一緒でなければ済まない用事を済ましにでかけて
それで終わりました。
梅を見にいきたいな

2015/02/15 (Sun) 10:44 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

マクノスケさん

またまたご無沙汰しちゃいました(^^;
富士山と梅の花がとっても綺麗ですね!
私は忙しくって、こうして季節を感じる事がなかなか出来ないので、マクノスケさんのブログでこうしていろいろ拝見出来て、嬉しいです(^^)/

2015/02/15 (Sun) 12:15 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

ニニさんも、ひと際美しく見えますね\(^o^)/
今度は梅と富士山とのコラボですね♪お洋服のセンスも光ります。
昨日北の方から富士山を見ましたが、ニニさん写真より雪が多く見えました。

スターウォーズチョコ、これまた楽しいですね!食べるのがもったいなく思いました。

2015/02/15 (Sun) 16:37 | かぴらら #- | URL | 編集

マクノスケさん、こんばんは♪

梅がいっぱい咲いてる~!!って思ったら・・・
うまく咲いているところだけを撮ったんですね。
やっぱりまだ1分咲きですか。
春はもう少し先ですね。
次回に期待しています!!

↓くまごろうのオムライスを見て食べたくなりました~☆
(⌒┐⌒) じゅる

2015/02/15 (Sun) 22:46 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
う~さんへ

う~さんちもふたりで用事を済ませてるのね~。
優しい旦那様ー☆
今日はウチもお見舞い、スタンド、買い物で終わったよ~。

2015/02/15 (Sun) 23:40 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、忙しい中、コメント戴いて本当にありがとうございました。
梅ほんの少しだったんですが、それでも楽しんで戴けて嬉しいです。
見ごろの頃また見に行って来ますのでそしたらまた見てやって下さいね。
裕二さんもいろいろ大変かと思いますが無理しないように健康第一で頑張って下さいね。

2015/02/15 (Sun) 23:43 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
かぴららさんへ

ニニさん、見てくれてありがとうございました。
梅、もうちょっと咲いててくれたら良かったんですけどホント咲いてなくて。
でも楽しんで下さって嬉しいです。
かぴららさんも北の方から富士山をご覧になったのですね。
こちらは西側で雪も少なめなんですが、ウチからみると御殿場方面の方が
かなり下まで雪が積もっているように見えたのでやっぱり東から北に掛けての方が
雪が溶けにくいのかなあと思ったりしてました。

スター・ウォーズチョコは実はベイダーとトルーパーの分だけ入っている小サイズ
も買ってあるので、そちらを保存版にしようかと思ってます。(笑)

2015/02/15 (Sun) 23:49 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、どうもー!!
そうなんですよ~。まだ1分咲きで…本当に咲いてなかったです。
見ごろは2月下旬だそうですのでその頃またリベンジしたいと思ってます。
良かったらまた見てやって下さいね。
くまごろうのオムライスは洋食屋と言うよりパスタ屋のような感じの味でした。
清水町(三島のお隣)にあるので、またいつかこちらの方に来られた時は
是非寄ってみて下さい~。

2015/02/15 (Sun) 23:53 | マク→さくらさん #SEFye3cg | URL | 編集
きれいですね!

こんにちは~マクノスケさん。
一分咲きといっても画像では本当に美しく沢山咲いている
ように見えます。
富士山とのコントラストも素敵です☆
ニニさんも、マクノスケさんご夫婦も笑顔に
なってたでしょうね^^
一句詠みたくなりました!
また、その後も行かれるとか?楽しみですね。
見せてもらえて嬉しいです。
我が家は、折って来た梅の開花を待っています(笑)

2015/02/17 (Tue) 10:57 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさん、こんにちは~。
風邪を引いて1日寝込んでしまってお返事遅くなってすみません。
ニニさんと梅見て下さってありがとうございました。
咲いてる木をみつけて撮ったのでいかにも咲いているかのようですが
10本に1本くらいの割合だったんですよ~。
一句読みたくなるような気持ちになって下さって光栄です。
また今月の末に行く予定ですのでまた行ってきたら記事にしますね!
ビオラさんのところの梅もそろそろ咲く頃かな?

2015/02/18 (Wed) 08:48 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント