ニニさん南伊豆に河津桜を見に行く

20150228-03.jpg

河津桜がみごろだと聞きマクタロウとニニさんの写真を撮りに行って来ました。
(河津桜と言えば河津が有名ですが比較的人も少なく
写真も撮りやすいので南伊豆にしました。)

場所 : 静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂 http://minami-izu.jp
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2


izu-20150228-01s.jpg
クリックで拡大    

上記にも書きましたが…
河津桜と言えば河津なんですが…
いつもすごい混みようで撮影も大変なので今年は河津を通り越して
いっそ南伊豆の河津桜でもいいか~って話になりして
南伊豆に行って来ました!


izu-20150228-12s.jpg
クリックで拡大    

…って、実はこのパンが目当て!
2年連続で食べている「焼きたて移動パン屋さん♪パンダモンデ」
ここの「ラムレーズンサンド」が本当に美味しいのですよ!!(写真上)
それで今年はそれに「チリドッグ」も追加。(400円)
こちらもお高めなんですが、これがまたソーセージもおいしいんだけどパンが格別!
両方とも桜の下のベンチであっという間に平らげてしまいました!


izu-20150228-02s.jpg
クリックで拡大    

パンを食べていたベンチの桜の前で記念写真。


izu-20150228-03s.jpg
クリックで拡大    

ゆっくりと片足ずつ階段を降りて土手の下に着ました。
ブログトップ画像に使った写真です。


izu-20150228-04s.jpg
クリックで拡大    

結構、観光客も多かったです。


izu-20150228-05s.jpg
クリックで拡大    

河津桜のアップ。


izu-20150228-06s.jpg
クリックで拡大    

土手には菜の花も咲いています。


izu-20150228-07s.jpg
クリックで拡大    

今回のベストショットかな。


izu-20150228-08s.jpg
クリックで拡大    

なにかリアルな…。


izu-20150228-09s.jpg
クリックで拡大    

ホントに色が濃い!


izu-20150228-10s.jpg
クリックで拡大    

菜の花とのコントラストもきれいです。


izu-20150228-11s.jpg
クリックで拡大    

一番端の橋の上から見た景色、ずーっと河津桜が川沿いに続いています。


izu-20150228-13s.jpg
クリックで拡大    

マクタロウが床屋に行くのでこの辺で出発。
いつも寄る帰り道の日野(ひんの)の菜の花は通り過ぎた時に写真を撮りました!!


 ねこあつめ9日目

20150228-04.jpg
金のにぼしが60個貯まったので念願の「こたつ」ゲット!
スタートレックでミスター・スポックを演じていたレナード・ニモイさんが亡くなりました。
ホントにショックでした。「ST2」のサントラを聴いて追悼。やすらかにお眠り下さい。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

風邪を引いて寝込む | Home | ブラックリストS2 #2

コメント

河津桜って、桜と言うより桃の花のような鮮やかな色ですネ^^
春の息吹を感じます。ここしばらく気分が沈んでいたので、素敵な花の写真を見て、かなり心の栄養になりました。今後のニニさんの旅行記も楽しみにしてます~~

2015/03/01 (Sun) 08:48 | saty #1w6jkus6 | URL | 編集

河津桜って本当に色が濃くって鮮やかな桜ですね!
下の菜の花の黄色とマッチしてますね!
もちろん、ニニさんも…
しかし、もうそんな季節になるんですね(*^。^*)
早いな~…

そして、去年も同じ事を書いたかもしれませんが…
ラムレーズンサンドが美味しそう~♪
これを食されるのは恒例なのかな?

2015/03/01 (Sun) 10:08 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

河津の桜は本当に美しいですね♪ブログをうっとり見ています。

ねこあつめ、すごく進んでいますね^^レポートがとても楽しみです^^夫などは、マクノスケさんのGIFを取り込まさせて頂いて、職場で和んでいるようです。ありがとうございます。
我が家は、庭にガリガリやボールを置いています。来週にはやっとにわさき拡張かな!?

2015/03/01 (Sun) 17:37 | かぴらら #- | URL | 編集

今年も綺麗に咲きましたね!色も鮮やかで、菜の花や青空とのコントラストが素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
並木になってるのがいいなー。
こちらは、昨日は天気もよかったんですが、今日は大雨。せっかく咲きかけてきた沈丁花も寒そうです。

また名優が逝かれました。
スポックさんがあの星で甦ってくれるのを、待ってます(´;ω;`)

2015/03/01 (Sun) 17:41 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集

静岡は春ですねー!
うちの近所では梅が咲いてるくらいで、菜の花もまだですよ…。
河津桜と菜の花のコントラストが綺麗です♪
ニニさんも風景に素敵に溶け込んでますね!

ねこあつめ、私も庭先拡張出来ました!
和みますよね♪

2015/03/01 (Sun) 21:46 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
satyさんへ

そうですね。色が濃いので桜という寄り梅のような色ですよね。
梅、桜…のように河津桜というふうに別れているようにも感じますね~。
ニニさんの写真を見て少しでも元気になって戴けて嬉しいです。
また調子を見ながらお出掛けしますのでまた見てやって下さいね。

2015/03/02 (Mon) 08:16 | マク→satyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

河津は堤防に鉄柵があるので下からの写真は撮れなくて菜の花といっしょに
桜を撮るアングルも決まってしまうんですが、ここは下にも降りられるので
いろんなアングルから撮影する事が出来るんです。
菜の花も下の方から煽りで撮れるので重宝してます。
でも当日は風邪がとっても冷たくて…
翌日(日曜)風邪を引いて1日寝込んでしまいました。
春になるまでにはもう少し時間が必要かも。

ラムレーズンサンドは今年もとっても美味しかったです。
土曜日に松崎のスーパーに出店しているようなので
機会があればまた行ってみようと思います。

2015/03/02 (Mon) 08:22 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
かぴららさんへ

楽しんで戴けてとても嬉しいです。
やはり花の色が濃いので写真を撮っても見栄えがしますね。

ねこあつめ…本当に可愛くてメロメロです。
最初の頃は30分置きに見ていたんですがそれだと金のにぼしがあまり
集まらないような気がして1時間置きに見るようにしています。
かぴろうさんが私のGIFを職場で楽しんで下さっているとは感激!!!
1週間くらいでにわさき拡張は出来ると思いますので頑張って下さいね-!

2015/03/02 (Mon) 08:27 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
あたるさんへ

やはり濃いピンクと菜の花の黄色がキレイでした~。
見えている景色の3~4倍はこの並木が続いていてスタンプラリーもやってました。
そちらは雨でしたか~。こちらは翌日の日曜が雨でした。
沈丁花も私大好きなんですよ~。あの香り堪りませんねえ。

もうお年なので…気になっていたんですが…
本当に残念です。ネクサスのような星があればと本当に思ってしまいますよね。
あちらで作者のジーン・ロッデンベリーとマッコイ(デフォレスト・ケリー)と
チャーリー(ジェームズ・ドゥーアン)と再会してるかな…。

2015/03/02 (Mon) 08:37 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

ここの桜は早咲きなので寒くても咲いちゃうんですよ~。
もう当日は風邪が冷たくて翌日風邪引いて寝込んじゃいました。(^^;)
梅はたぶんそろそろ満開かも~。
ニニさんもバッチリ撮れて良かったです!!

ねこあつめ、にわさき拡張まで行ったんですね!!
おめでとう!!この先もお互い楽しみましょうねー☆

2015/03/02 (Mon) 08:40 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
今年もきれいですね

こんにちは~マクノスケさん。
今年もお披露目してくれて、有難う(^o^)
一足先に春が来ている様子が、伝わります。
ピンクと黄色のコントラストがもうたまらないですね~!

皮膚の検査などもあり疲れから風邪を
引いてしまったのかも?しれないですね。

無理のないようにお大事にしてくださいね。

2015/03/02 (Mon) 10:56 | ビオラ #1u1vIJT6 | URL | 編集
ビオラさんへ

どうもー!ビオラさん!!
桜の記事楽しみにしていて下さってこちらこそありがとうございます。
ここだけは本当に春って感じですよね。
目にも舌にも美味しい1日でした。

で、まさかの風邪引き。
風が結構冷たかったんですよね。
そうそう。それに皮膚科に行ったり本を根を詰めて読んだり
疲れていたのかもしれません。無理しないように気をつけますね。
心配して下さってありがとうございました。

2015/03/02 (Mon) 17:54 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント