ニニさんひな祭り2015

nini-20150303-01s.jpg
クリックで拡大    

ひな祭りの準備…3/1にするつもりだったんですが…
風邪で寝込みまして、計画が狂ってしまい…
前日の3/2に、仕事から帰宅したマクタロウにお願いして、
ひな人形を並べて貰い写真を撮って貰いました。
う~ぅマクタロウ、無理なお願いしてゴメンなさい。
ひな壇のひな人形は2010年にぷちサンプルひなまつりとして販売された物。
こちらのページに詳しい画像を載せてあります。→ ぷちサンプルひなまつり
3年ぶりに飾ることが出来たのもマクタロウのお陰です。
いつもありがとう。マクタロウ。

ひなまつり2014
ひなまつり2012
ひなまつり2011
ひなまつり2010


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ひなまつり桃色三角ショートケーキ! | Home | ひな祭りに間に合うか?

コメント

おお、かわいい!お雛様、収納箱もちゃんとしてて凄いよねぇ。ニニさんも素敵!マクタロウさんにがんばってもらって良かったね!
風邪、うちも空がひいてるよ〜。この時期は色々原因あって大変だよねぇ。
お大事に!!

2015/03/03 (Tue) 10:26 | Maya #- | URL | 編集

おひさです。
ひな祭りらしですね。
ニニさんも着物を着て雰囲気たっぷり
我が家のお雛様は何年前からでていないだろう??

マクノスケさん早く風邪を治してくださいね
お大事に・・・

2015/03/03 (Tue) 15:35 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集

ニニさんのお雛様準備、お疲れ様でした(^^)/

私も買おうか悩んだぷちサンプルのお雛様、やっぱりいいね~♪
小さいのに本当に細かく出来てますよね。
甲児くんは男の子だから端午の節句だけど、さやかさんにはお雛様ですもんね!
でも、さやかさんの着物がないか~…(><)

風邪を引いて寝込まれてたそうですが、大丈夫ですか?
暖かかったり、寒くなったりと気温の差が大きいので、体調も崩しがちになってしまいますよね!
どうかお大事になさって下さいね(^^)/

2015/03/03 (Tue) 18:58 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
Mayaちゃんへ

ありがとう!!
いや~マクタロウには頭上がらないよ。本当に。(笑)
風邪の事も心配してくれてありがとう!
ちょっと冷えたのがいけなかったかなあ。
空ちゃんも風邪なんだね!!こじらせないようにね。お大事に!!

2015/03/03 (Tue) 21:26 | マク→Mayaちゃん #GWMyNl/. | URL | 編集
ぴよさんへ

おひさしぶりです。お元気でしたか?
相変わらずウチはニニさんがペットみたいなもんなので
ニニさんで遊び倒しているのですよ~。(笑)
このひな壇も2年くらい出してなかったのでマクタロウに無理言って並べて貰いました。
小さいから出来るんですけど、本物を出すのは大変ですもんねえ。
風邪はほぼ復活して来ました!
心配して下さってありがとうございました。

2015/03/03 (Tue) 21:29 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

ぷちサンプルのひな人形、1/6サイズのフィギュアには、
ちょっと小さめなんですけど、なんとか誤魔化せる範囲なので
もし手に入るようならお薦めです。
さやかさんの着物は安いのならジェニー1000~4000円くらいで
高い物でmomokoなどの着物を作っているサイトさんだと1万くらいから~
あるのでジェニー 着物で探して見てはどうでしょうか?

風邪の方も心配して下さってありがとうございました。
ほぼ復活しましたので今度は冷やさないように気をつけようと思います!

2015/03/03 (Tue) 21:36 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさんの着物が綺麗ですね♪
私もひなまつり気分が味わえて良かったです。
ぷちサンプルは本当に良くできてますね!

2015/03/03 (Tue) 22:45 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
にいなさんへ

ニニさんの着物気に入ってくれてありがとうー!!
ひな祭りのお裾分けでも出来て良かったです~。
ぷちサンプルもこの調子で五月人形の段飾りを
出してくれると嬉しいんだけどなあ。

2015/03/04 (Wed) 09:08 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント