ひなまつり桃色三角ショートケーキ!

20150303-03.jpg

今日は先週皮膚科を受診して1週間目だったので経過を診て貰いに行ったのですが
皮膚の検査は北海道に出していてまだ結果が出ないとのことなので…
ちょっと心配になったんですが、先生が1週間経っても酷くなってないし、
血液検査にも何も出ていないから、そんな酷いもんじゃないと思うけど、
どっちにしても度々こういうふうになるかは、そろそろ知りたいよねえ~ってことで
結果は来週10日のアクテムラの点滴のあとに訊くことになりました。
そのあと先週皮膚を切り取って縫ったところ(3ミリ四方ですけどね)を抜糸。
やっぱりチクッとちょっとだけ痛かったです。

お会計のあと函南のスーパーで買い物をして不二家でひなまつりのケーキを買って帰宅。
ウチは子供はいないけど、ひなまつりにかこつけてケーキが食べたかったって事でして。
大きめのショートケーキ2個分くらいだったけど値段は2倍くらい?
まあその分目で楽しめたと思えばいいかなァ。(笑)


 ねこあつめ12日目

20150303-04.jpg

高級ハンモックとドーム型クッションを購入。
まだねこはあと10匹くらい来ていません。
最高で1度にねこが8匹来るようになりました。(この時は5匹ですが)
たからものは14個くらい貯まりました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タグ

    
ねこあつめ13日目 | Home | ニニさんひな祭り2015

コメント

きゃ~、雛祭りのケーキかわいい!!(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

こんなの見たら買わずにいられないですよね~☆
普通のショートケーキ2個分くらい?
やっぱり二人で食べる用なんでしょうね♪
仲良く食べましたか?(愚問か・・・)

ねこあつめもいっぱい猫がいていいですね♪
見ているとスマホが欲しくなる・・・
う~ん、どうしようかな?(゜-゜)

2015/03/03 (Tue) 23:41 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

私も最初はショートケーキを買うつもりだったんですけど
この可愛さに負けてしまいましたー。(笑)
ちょっと大きめのショートケーキ2個分だったのでマクタロウと半分こして
完食しましたよ~。お腹いっぱいになっちゃってそのあと苦しくて~。

ねこあつめ…ねこが日が経つにつれて来る数が増えてくるようです。
お鍋に入ったり、とっても可愛いですよ~。
iPhone6だと129gで画面も5S(今私がつかってるやつ)よりもだいぶ大きいので
ちょっとあこがれちゃってますが2年縛りがねえ。あと半年我慢!

2015/03/04 (Wed) 09:15 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
おいしそう

ケーキ食べたいな。
今日はお雛様ケーキもう売ってないんだろうな。

2015/03/04 (Wed) 10:41 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

マクノスケさん こんにちは~
可愛いケーキですね🎂
買いたくなる気持ちわかりますよ!
我が家は子どもがいますがケーキは買いませんでした。(汗)
お雛様も寝たままだし・・・薄情な母親です。
でも桜餅は頂きました。
風邪の方は良くなりましたか?
お大事にしていくさいね。

2015/03/04 (Wed) 11:13 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
ぴよさんへ

ぴよさん、こんにちはー!
もうケーキが食べたくて…これを見たら可愛さもあって買わずにはいられませんでした。
後先考えずに買っちゃって夕飯もお腹いっぱい食べてから
ケーキを食べたんで気持ち悪くなっちゃって…ダメですねえ。
桜餅くらいでちょうど良かったのかもしれません。

風邪の方はお陰様でよくなりました。
もしかしたら花粉症だったのかも。まだなってないんですけど
この間、アレルギー検査したときに杉にちょっとアレルギー反応出てますね。
って言われたので…。鼻もむずむず、目もちょっとだけ痒いってのは軽い花粉症
なのかもしれません。

2015/03/05 (Thu) 09:56 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント