エージェント・オブ・シールドS1#2



#2 084
「084」と呼ばれる未確認物体を発見、シールドは調査のためペルーの遺跡に向かう。現地で反政府ゲリラに襲われるが、コールソンは昔の相棒であるカミラ・レイエス少佐が率いる憲兵隊に助けられ、無事に未確認物体を確保。未確認物体とは、四次元キューブを利用した強力な武器のようであった。コールソンたちはカミラたちの専用飛行機(通称バス)で未確認物体を搬送するが、上空3万メートルで飛行機内にトラブルが発生する。WOWOWより引用

昨晩録画しっぱなしになっていた「エージェント・オブ・シールド」
シーズン1第2話「084」をマクタロウと見ました。
まあ、悪くないと言う感じ。(笑)
いやコールソンが本編とリンクしている話「ハンマーを見に行った」とかって
小ネタがファンにはかなり嬉しいところなんですが
ここ1ヶ月ばかり「ブラックリスト」なんちゅー、設定もアクションも全て重いものを
見続けちゃっているので、ちょっとアクション軽かな~などと、
脳が勝手に反応しちゃってるんですよ。

でも、もっと硬派なノリの作品かと思ってましたが、
なんて言うんでしょう…結構、和気あいあいって言うのか
事件はハードなんだけど、チームは学生さんみたいなノリで
なんだかもほのぼのと見てしまいました。
でも、こういうノリ嫌いじゃないので(好きなので)これからの展開が楽しみです。
最後のギャグ…うん?ってなって…マクタロウに説明して貰いました。
結構コールソンって多趣味だったのね。
しかしヒドラの科学力ってすごいー。あれってレッド・スカル死後に完成したのかな?
良く見てなかった~。あとで見直して見よう。

 今日の調子

今日は宮部みゆきの「楽園」(上)を読んでました。
またもや腰と背中が痛い。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

      
ブラックリストS2 #4 | Home | アクテムラ点滴58回目と皮膚科受診

コメント

ドラマ全盛

同じくこのところS.H.I.E.L.D.のS1をまず見にかかって次にこちらのご紹介?でブラックリストをS1をどうにかこなしたところです。
それほどマーベル系には強くないのですが、あ、これ何かネタありだなあと思うサービス満載ですね、しかもあのお方もゲストで2回も顔を出したし。。
最初は乗れなかったBLも何となく落ち着いて見られるようになりました。次はSuitsのS3でも借りてくることにします。

2015/03/12 (Thu) 00:12 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
Helvaさんへ

お~!それではもうシーズン1は全部見られたんですねー!
いや~ウチはスローペースなので一体いつ全部見られるのかってところです。(笑)
ブラックリストも見られてるんですね!!
いや~なんだかS2になったらちょっと停滞しちゃって…
やっぱりトムってキャラが番組を回してたんだなあと気づいたりして、
早く本格的に復帰する回が来ないかな~と今から待ち遠しかったりしています。

シールドもあのお方…出るんだーって思いましたが、日本語版で見ているので
声が竹中さんってのがなあ。やっぱり玄田さんじゃないとらしくないかなあと。
Suitsは見てないんですが、私はとにかくドクター・フーが貯まりに貯まっているので
何とかしないと!ってナイトメアも録画し出しちゃって…
どうなるんだ。ドクター・フー!って感じです-。(涙)

2015/03/12 (Thu) 09:04 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集
S1を無料放送してた時にWOWOWお試し加入してたのに

「アベンジャーズ」シリーズはどれも観てないので、それでも#1だけ、とりあえず録画したんですが…容量の都合により、それさえも敢えなく撃沈(--;

その後、私の最近のお気に入り俳優さん、たまに日記にも書いてる「ナンバーズ」(DlifeにてS3放送中。夕べの放送でS3が終了した筈ですが、未見)でのレギュラー、ディラン・ブルーノ君が「シールド」の#15にゲスト出演してるとIMDBでついこの前知り…「うあー!この前の正月、一気無料放送してたのに!その頃、お試し加入してたのに!><」と、涙を呑んだのは言うまでもありません~(><)

もし、マクスノケさんが「シールド」の#15を観る事がありましたら、軽~くチェックして下さると嬉しいですう~♪(なんて、こんなところでさり気ないお願いをする厚かましい私^^;)

って、いきなりコメントで、ご挨拶もせずにすいません~m(_ _)m

マクノスケさん、お加減、如何ですか?
寒暖の激しい時期ですから、くれぐれもお体、ご自愛下さいね。

ちなみに、横の山からはようやくウグイスの初鳴きが聞こえて来ました(by 3/7^^;)。本格的な春はもうすぐそこですね。

ところで、最近、マクノスケさんが嵌ってる(ブログ読む限りS2に入ってからはやや低下気味?)「ブラック・リスト」スタチャンで?この前放送してたメイキングとか入ってる番組、録画したままでまだ観てませんが、観たら私も嵌るのかなあ?(^^;
でもホント、面白そうですね~。
あと、スペイダーさんが故ケネディ大統領Jr.と交友があった記事は全く知りませんで(@@)なかなか興味深く読ませて頂きました(あの写真のスペイダーさん、めちゃ少年!でしたね^^;)。凄く意外な過去で驚きました。

そーいや、スペイダーさんの過去の出演作に「セクレタリー」がありましたが、昔の同僚にDVD焼いて貰ったままで、確かに家の何処かにあるのか…その作品でのスペイダーさんもなかなかの怪演だと聞いてて気にはなってるので、その内、観ようかと思っていますー。

あと、サム君の新作、何となくミニシアター系で公開されそうな作品ですね(テアトルとかで)。一応、私もチェックしたいと思いますー(元fanとして^^;)。

それからマクノスケさんのお父様、87歳でとてもお元気そうで、仲も良さそうでいいですね(^^)
私の父(9年組でした^^;)はこの前、三周忌を迎えましたが、本当にあっという間だったなあと。この時期は父が倒れた時期でもあるし、辛いですが、時間というものは、ある意味、色んな意味で不思議ですね。
マクノスケさんご自身のご病状など、色々とあるかと思いますし、どうか親孝行してあげて下さいね(^-^)
というか、お互いが元気で居るのが最高の孝行だと思いますが(^^)

いつも長くてすいません(^^;)ゞ

2015/03/14 (Sat) 16:35 | ellen #qbIq4rIg | URL | 編集
ellenさんへ

ellenさんコメントありがとうございますー!
いえいえ、コメント戴くと嬉しくて…じっくり拝見させて戴きました。

ディラン・ブルーノさんが「シールド」の15話に出てるんですね!
まだ2話なのでいつ15話を見れるかわかりませんがとりあえずシーズン1の最後まで
録画はしたので忘れないように気をつけて見てみますね。
脳にメモメモ!(笑)
「ブラックリスト」は最近停滞しているのですが結構ゲストがスゴイので
次は9話のロン・パールマンを楽しみに今は見ています。
まあ当初は「パシリム」のディエゴ・クラテンホフ目当てに見始めたんですけど
最近はトム役のライアン・エッゴールドにも填りつつあります。(笑)
私も気が多くてゴメンなさい。
最近ゲッティ イメージズで画像の共有が出来る画像があることを知り
ブログに貼るためにチェックしていて見つけたんですよ~。
まさかケネディJrと交友があったなんてスゴイ経歴の持ち主だったんですね。スぺーダーさん!
私もビックリしました。
あの記事の撮影月日を見ると1970年ってなっているんですね。
そうするとスペイダーさん、10歳の頃になっちゃって…
そんな頃からのお付き合いだったのかなあと思って…
もしかして日付が間違ってる可能性があるのかなって事も思いましたが、
でも10歳って言われれば、そんな年の頃にも見えるし…
記事には高校時代に同級生と書いてあったけど、もしかして10歳くらいからの
幼馴染みだったのかなあとも思ってみたんですけど、果たして真相はどうなんでしょうか?

「セクレタリー」も気になって予告とかその頃のインタビューとか見たんですけど
あれってellenさんが今填っている「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の
コメディ版みたいな感じみたいなんですよね。その割りにハードじゃないみたい。
マギー・ギレンホール演じる秘書にちょっとHな仕草をさせたり…
予告はそれなりにセクシーでしたが…。
サムの映画も、もう公開されるだけ嬉しいって感じでねえ~。
こちらでもやってくれるといいんですけど…。
あとオーストラリアで撮った「紙飛行機」の映画。主人公のお父さん役なんですけど
これがまた良い感じで…どちらかと言うとそっちの方を見たいかな。

私とウチの父のことも心配して下さってありがとうございました。
ellenさんのお父さんは3年前にお亡くなりになったんですね。
年月がellenさんを癒してくれたんですね。
ウチも運転出来るとは言え、やはり年だなあという部分もあるので、
迷惑掛けないようにするのが、せめてもの親孝行と思って
なにかしでかさないようになるべく元気でいられるようにしています。(´∀`)b
私もまたellenさんの日記に伺いますので待ってて下さいね-!
これからもヨロシク-!

2015/03/14 (Sat) 22:43 | マク→ellenさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント