マジンガーZ & グレートマジンガー DVD-BOX 18枚組

20150316-04.jpg

いや~参りました。
昨日、夕飯のあとに飲む痛み止めを間違えて昼に飲んじゃったんですよ。
で、寝る時に痛くなって来まして…
朝はなんとか起きられてマクタロウのお弁当を作って送り出したんですけど
また痛くなって来ちゃってずっと横になってました。
通販が来たので起きて受け取ったんですけど、その時座薬をやって
しばらくしたら効いてきたので、通販で届いたDVDを見ました。

ってこれ↑マジンガーZ & グレートマジンガー DVD-BOX 18枚組です。
韓国盤でアマゾンで7800円だったんですが、ポイントを使って2500円くらいで
買っちゃいました。見られるかってのと韓国語の字幕が消せるのか心配だったんですけど
マジンガーZの第1話を見た限りでは字幕も消せて映像もまあまあでした!

いや~1話って、本放送(小学校6年生)と再放送で2回くらい見てるのかなあ~。
見直して見るとキャラが「トリトン」の羽根章悦さんーって絵柄だったんですねえ。
そして撮影が高橋プロ!撮影の仕事をしていた当時
「ラピュタ」を手伝いに行っていた頃カメラマンのTさんと通ってました。
私はTさんの助手でしたけどねえ。

って一番ビックリしたのは作画の一番最初にクレジットされているのが
そのカメラマンのTさんの奥さんだったんですよ!
Tさん「トリトン」も撮影でクレジットされているから、
もしかして奥さんが羽根さんの会社でアニメーターやっていたかも。(←想像)
ってーーー今思い出しましたが…
Tさんに頼んで奥さんにFCのイラストを描いて貰った記憶が!!!

20150316-05.jpg

今探したら1983年2月に作ったカレンダーが出て来ましたー!
いや~懐かしい。本当にこれを思い出しただけでもこのDVD買って良かったです。
あ~でも甲児くんの声の石丸さんも良かった。
あしゅら男爵が海底要サルード(5階建てだった!)を「駿河湾」に向かわせたところに
地元民としては燃え-。(笑)しかし甲児くんの「オトキチ」って死語だよねえ。(笑)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

タグ

    
ナイトメア~血塗られた秘密~S1 #1 | Home | 映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

コメント

届いたんですね♪(^-^)
7800円って中古?新品?
70年代はまだバイクでノーヘルOKだったんですが、見てたら甲児くんたちにツッコミたくなりますよ(笑)楽しんでくださいね!

スタジンのカレンダー、プロの方が描いてくれてたんですか?
なんだか30数年経って初めて知る事実です!(@_@)

2015/03/16 (Mon) 21:58 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

おぉー!
早速届いたんですね(*^。^*)
これはZとグレートが全話楽しめて、字幕もちゃんと消せるから本当におススメです!
私も日本の正規版のDVDーBOXを持ってるけど、普段見る用に買ったんですよ。

スタジンのカレンダー、素晴らしいですね!
本当に貴重な品だと思います(^^)v

2015/03/17 (Tue) 06:37 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
にいなさんへ

メールした通りこれでも新品なんですよ~。
でもやっぱお安いのでパッケージがピラピラなのは仕方ないかなあ。
甲児くんノーヘルでしたねえ。
あの頃は一応被った方がいいって感じだったのかなあ。
仮面ライダーとかはかぶってましたもんね。義務化はもうちょっと先だったかな。
兜邸にあった電話がピンクだったのも意外でした。
お手伝いのルミさんは吉田さんが声だしてたのかな?
あしゅら男爵も東京から富士山のふもとの青木が原まで
結構移動が大変だったと思います。
って、私もかなり突っ込んで見てしまいました。(笑)

あのカレンダーは当時、いっしょに仕事をしていたTさんに奥さんがアニメーターだと
聞いてお願いして描いてもらったんですよ~。あのカレンダーのイラストの右下に
アルファベットで名前が書かれてるんですが、第1話のEDに名前が出てるので
確認出来ると思います。
他にも今でも毎年お正月に来るY嬢は海野中さんとして表紙とか描いて貰ったんですが
ちびまる子ちゃんの動画チェックやジブリの作品にもクレジットされてますよ~。

2015/03/17 (Tue) 09:14 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

いろいろとアドバイスして貰ってありがとうございましたー!!
いや~話数も多いし見たくてもDVDBOXは高くて買えないので
これは一生見れないなあと諦めていたんですが…
思った以上に安く手に入って本当に良かったです。
いつになったら全話制覇出来るかわかりませんが気長に楽しんで行こうと思います。
いや~しかし裕二さん普段見るように買ったとはファンの鑑ですねえ。

昨日あれから2話も見まして…
Zの手の色が白かったのと最後のさやかさんの花柄のネグリジェにおぉ!となりました。
結構シローが良いキャラだったんですねえ。
1話の演出が芹川さん、2話が勝田さんだったのも興味深かったです。

2015/03/17 (Tue) 09:22 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント