ニニさん駿府城に桜を見に行く

nini-20150322-03.jpg

天気も良かったのでマクタロウと駿府城公園に桜を見に行って来ました。
今日、開花宣言が出たばかりでしたが、ほとんどがまだツボミの中
基準木と一部の木には程よく花がついていたので写真を撮ってきました。

場所 : 静岡市駿府城公園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%BF%E5%BA%9C%E5%9F%8E
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2


sunpu-20150322-01s.jpg
クリックで拡大    

ブログのトップ画像にも使った画像。
駿府城東門の巽櫓(たつみやぐら)の中庭で撮影しました。
巽櫓についてはこのページをご覧下さい。 http://www.sunpu-park.jp/gomon/index.html


sunpu-20150322-02s.jpg
クリックで拡大    

もうちょっとアップで撮影。


sunpu-20150322-03s.jpg
クリックで拡大    

ニニさんなしで景色の撮影。


sunpu-20150322-04s.jpg
クリックで拡大    

ちょっと歩いたところの桜のアップ。


sunpu-20150322-05s.jpg
クリックで拡大    

二の丸芝生広場を通って遊技広場にある基準木までやって来ました。
結構、咲いてるーーー!!!


sunpu-20150322-06s.jpg
クリックで拡大    

こちら基準木のアップです。


sunpu-20150322-07s.jpg
クリックで拡大    

ニニさんで記念撮影。


sunpu-20150322-08s.jpg
クリックで拡大    

昨年、復元された坤 櫓(ひつじさるやぐら)まで来ました。
中に入るのは有料なので外で記念撮影。


sunpu-20150322-09s.jpg
クリックで拡大    

かなり辺りがどんよりして雨が降りそうだったので大急ぎでニニさんも撮影。

来た道を帰り帰路に。ドリームプラザにも寄りたかったのですが満車で諦めました。
帰りに近所のスーパーに寄って食材を4日分買い込み帰宅。
今日は駿府城に行く途中、リヴリーのサイトを運営されていた方で
私がとても参考にさせて戴いていた方のお墓参りをさせて戴いて来ました。
お世話になっていたお礼の報告が出来て本当に良かったです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ブラックリストS2 #5 | Home | Blu-Rayで「エクスペンダブルズ2」

コメント

マクノスケさん

もう桜の開花なんですね!
最近、いろんな事に追われてるので、季節を感じる事が出来なくなってる自分に気付きました(^_^;
とっても綺麗に咲いてますね♪
本当に春なんだな~…
そして、ニニさんのお衣装も凄く素敵ですね(*^。^*)
いつも感心させられます。
あまり衣装のないアゾン甲児くんにも新しい衣装を着せてあげたいわ!

2015/03/22 (Sun) 22:00 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
桜綺麗

駿府城公園、懐かしいです~~。子供の頃行ったきりなので、もう全然覚えてないけど・・
桜凄くきれいです♪ 我が家ももう少ししたら花見に行こうかしらv-13

2015/03/22 (Sun) 22:08 | saty #1w6jkus6 | URL | 編集
峰 裕二さんへ

昨日静岡市で開花宣言が出ましたが、何本かはこのように結構咲いてました。
裕二さんもとても忙しそうですが適度に休んで身体を労って下さいね。
昨日は静岡市はかなり暖かくて…
セーターを着ているのはウチの夫婦だけって感じでしたよ~。
でもまた今日は涼しくなってこの季節の寒暖の差に気をつけたいと思います。
ニニさんの衣装はずっと前に買ったジェニーの着せかえの服です。
ニニさんにはキツくて背中のマジックテープが半分開いているのですが
前から見えないからいいか~と開き直って着せています。(笑)
男服はなかなか売っていないので大変だと思いますがオークションなどで
たまにフィギュアの服だけ売っている人も見掛けますので見てみては如何でしょうか?

2015/03/23 (Mon) 10:17 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
satyさんへ

私も小学校の時に社会科見学で着て…
それからニニさんの写真を撮るようになってから
この10年くらいの間に2回ほど行って今回が4回目になります。
前に来たのはもう4~5年前だったのでそれから新しい櫓などが
建ったりして新鮮に見られました。

satyさんもお花見楽しんで来て下さいね。
ウチも行けたら今週末にまた行きたいと思っています。

2015/03/23 (Mon) 10:21 | マク→satyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ご無沙汰してしまい、すみません!

二二さんの服も身軽になって、「春」って感じですね(´∀`*)
桜は三分咲くらい?来週くらいに見頃になるかな?でも綺麗~♥
こちらは昨日の暖かさで少し開いたんですが、今日は寒いので、満開はまだまだなようです。
暖かくなる時期(外に出たくなる時期)に合わせて、お墓参りとかがある…日本の風習って、考えられてますねぇ。

2015/03/23 (Mon) 12:49 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集

一足先に桜がいっぱいって感じですね♪
ニニさんの服も春っぽくて素敵です!

駿府城、今年で400年?「家康公」と呼ばれて400年?と気になって調べたら、
家康が駿府城で亡くなってから今年で400年(つまり没後400年)なんですね。
400年祭のイベントが目白押しで、ニニさんもお出かけが多くなるかな?(^o^)

2015/03/23 (Mon) 21:55 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
あたるさんへ

いえいえ。来て戴けるだけで有り難く思っていますよー。

ニニさんも出来るだけ春らしく行こうとこの服に決めました。
桜はほとんど咲いてなくてこの写真の木くらいなので1分咲きとも言えるのかどうか。
でも昨日今日の暖かさでだいぶ咲いたんじゃないかなあ?
そちらも満開までもう少し掛かりそうですね。
やはり日本の風習は季節を中心に出来てるので、そう言う点では有り難いですね!

2015/03/24 (Tue) 08:53 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

とりあえず咲いている極少ない木だけですが春をお届けしてみましたー!
ニニさんの服も春らしい服を選んで着せていきましたよ~。

駿府城の400年はそうですね。没後ですね。
いろいろやるみたいなんですが、ここもそうなんですけど
他の観光地と違ってなんとな~くのんびりやっていると言う印象です。(笑)
家康祭りは力いれるんでしょうけど…今年の家康公は誰になるのか楽しみです。

2015/03/24 (Tue) 08:57 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント