アクテムラ点滴59回目

20150407-03.jpg

K's Kitchen のパスタとハンバーグが半分ずつのハーフ&ハーフランチ

関節リウマチの治療のアクテムラの点滴にマクタロウの運転で行ってきました。
今日で2010年10月から数えて59回目です。
9時過ぎに病院に着いて採血と検尿。肺のレントゲン撮影。
10時半前に名前を呼ばれ診察。

CRP→ 0.02 (基準範囲<0.18)← 3/10 の採血では 0.02
MMP-3→ 47.5 (基準範囲17.3~59.7)← 3/10 は42.5
白血球→ 3350 (基準範囲 3300~9000)← 3/10 は 3140
コレステロール→ 226 (基準範囲120~220)← 3/10 は 225
肝臓の数値GPT→ 47 (基準範囲 5~33)← 3/10 は30

昨日も書きましたが…今月ちょっと食べ過ぎまして(今日も↑こんなの食べてるけど)
体重が2キロも増えてしまって、これは検査結果に出るなあとは思っていたんですが
案の定、コレステロールと肝臓の数値が高め。
アクテムラも体重50キロの人で1包と決まってるので、
先生に体重が○キロオーバーしている私に「2包使う?」と聞いて来て…
いや、ダイエットしますのでこのままで大丈夫ですと言って1包で行く事に。
いや~これはマジでダイエットしなきゃホントヤバイよ~。
先月から1ミリになったプレドニンは調子が良いのでそのままで続行。
肺のレントゲンは異常ありませんでした。
来月は4週後がゴールデンウィークで病院がお休みなので5週後の5/12になりました。

11時前に特別室(個室)に移動し今日はもうひとりの患者さんとふたりで点滴。
マクタロウは脇のソファでおとなしく待っていて貰いました。
今回も1度で点滴の針が刺さり看護師さんと喜び合いました!
12時半に終わってお会計のあと、土曜日と先月も行ったイタリアンのお店K's Kitchen で
パスタとハンバーグが半分ずつのハーフ&ハーフランチを食べ買い物をして帰宅しました。

”続きを読む”でこれまでのアクテムラ点滴の経過をご覧戴けます。




 アクテムラ点滴の経過

アクテムラ第58回 2015/03/10アクテムラ第57回 2015/02/10
アクテムラ第56回 2015/01/15アクテムラ第55回 2014/12/18
アクテムラ第54回 2014/11/20アクテムラ第53回 2014/10/23
アクテムラ第52回 2014/09/25アクテムラ第51回 2014/08/21
アクテムラ第50回 2014/07/24アクテムラ第49回 2014/06/26
アクテムラ第48回 2014/05/29アクテムラ第47回 2014/05/01
アクテムラ第46回 2014/04/03アクテムラ第45回 2014/03/06
アクテムラ第44回 2014/02/06アクテムラ第43回 2014/01/09

アクテムラ第42回 2013/12/12アクテムラ第41回 2013/11/14
アクテムラ第40回 2013/10/17アクテムラ第39回 2013/09/19
アクテムラ第38回 2013/08/22アクテムラ第37回 2013/07/25
アクテムラ第36回 2013/06/27アクテムラ第35回 2013/05/30
アクテムラ第34回 2013/05/02アクテムラ第33回 2013/04/04
アクテムラ第32回 2013/03/07アクテムラ第31回 2013/02/07

アクテムラ第30回 2013/01/10アクテムラ第29回 2012/12/06
アクテムラ第28回 2012/11/08アクテムラ第27回 2012/10/11
アクテムラ第26回 2012/09/13アクテムラ第25回 2012/08/16
アクテムラ第24回 2012/07/19アクテムラ第23回 2012/06/21
アクテムラ第22回 2012/05/24アクテムラ第21回 2012/04/26
アクテムラ第20回 2012/03/29アクテムラ第19回 2012/03/01
アクテムラ第18回 2012/02/02アクテムラ第17回 2012/01/05

アクテムラ第16回 2011/12/08アクテムラ第15回 2011/11/10
アクテムラ第14回 2011/10/13アクテムラ第13回 2011/09/15
アクテムラ第12回 2011/08/18アクテムラ第11回 2011/07/21
アクテムラ第10回 2011/06/23アクテムラ第9回 2011/05/26
アクテムラ第8回 2011/04/28アクテムラ第7回 2011/03/31
アクテムラ第6回 2011/03/04アクテムラ第5回 2011/02/03
脳内出血及びくも膜下出血で入院しておりました。2011/01/14
アクテムラ第3回 2010/12/02アクテムラ第2回2010/11/04
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院2日目)2010/10/08
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院1日目)2010/10/07

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    
WOWOWで「バトルフロント」 | Home | iPhone ねこあつめ アップデート!

コメント

お疲れさま~

マクノスケさん、通院お疲れ様でした!
コレステロールとか、やや気になるものの
プレ減量も順調な様子で良かったですね。

ウチのクリニックでも、ある程度安定しているとみなされ・・・
アクテムラは、減らす傾向になってますね。
余分を捨てなきゃならないから
勿体ないでしょう?って
医師から言われたことあります。

パスタ&ハンバーグ、美味しそうですもんね(^^)
過去記事のナンも香ばしそうでしたし!!

今回が5週目の診察になるので、来週クリニックですよ。
追っかけて来てくださいね(o^-^o)

2015/04/08 (Wed) 14:23 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさん、ありがとうございます。
ちょっと問題もあるものもありますが、リウマチの方は押さえられていて
安心しました。このところ、天気のせいかなんとなく身体が重いこともあり
ちょっと心配していたんです。

私も5週間隔を薦められて挑戦してみましたが、ちょっとしんどかったので
先生に言ったら4週に戻ってしまいましたが、今回は病院が休みだし
アクテムラも効いているので5週でも行けるんじゃないかって事になりまして…
乗りきれると良いんだけどなあ。
量の方もやっぱり2つは勿体ないですもんね。

しかし本当にこのところ食べ過ぎちゃって…
このハンバーグ&パスタも本当に美味しいんですよ~。
でも誘惑に勝たなくてはいけませんよねえ。
ビオラさんも来週の診察頑張って行って来て下さいね-!
私も頑張って追いかけて行きますよ~!!

2015/04/08 (Wed) 18:40 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント