THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章

20150418-002.jpg

第6章といっしょに18日(土曜日)の夜に見ました。

エピソード12 大いなる遺産
とうとう最終章まで来ました!!
さて最終章はどんなもんかと見てみましたが…

警視総監が倒れ、次期総監交代がささやかれる中、
以前から噂されていた特車二課解散の話が現実を帯びてきた。
後藤田隊長の元に先代の隊長後藤から荷物が届き
そこにはgotoの連絡先が入った携帯が同封されていた。
後藤田は特車二課に封印された先代の残した遺産を探し出す。
そこでかつて幻のクーデターを起こした男の存在を知り
その男の収監先を訪ね男の話を訊くのだった…。

うん?おしまい?
あ、そうか1本分だから50分もないわけか…。
…って、なに?まだ本当に導入ってくらいしか話が進展しないんですけど。(笑)
え?でもこの部分って映画では語られないんだよね?
って、これを見てないと、5月1日の「首都決戦」。
見てない人はわからないんじゃ?

押井さん…
オレの作品が好きなら当然この短編シリーズも見てるだろ。
そういうヤツに喜んで貰えればいいんだよ…とか言ってそう。(笑)

私、押井さんの作品が好きになったのは「イノセンス」からで、
劇場の1作目、2作目も10年くらい前にテレビで録画して
見てるはずなんですがなんか、もううっすらとしか覚えてないんですよ。
今回出て来た柘植さんのこともうろ覚え。
って、それって第7章見ないで首都対戦見るよりヤバイじゃん!!
…とお思いのあなた!大丈夫です。(笑)
ちゃんと第6、第7章といっしょに劇場版の1作目と2作目もレンタルして来ました!!
今日明日で見ようと思っています。
しかし劇場版、ヘリとレイバーって戦えるのかなあ?
どこら辺が肝なのか。それがツボだと良いんだけどなあ。

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章(2014)
メディア 映画
製作国 日本
初公開年月 2015/01/10
総監督:押井守
監督:押井守
出演:真野恵里菜
福士誠治
太田莉菜
堀本能礼
田尻茂一
しおつかこうへい
藤本義勝
千葉繁
筧利夫



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

  
1日遅れのマクタロウの誕生日祝い | Home | THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章

コメント

コメントの投稿


非公開コメント