ニニさん、虹の郷に行く。2015.05.10.

nini-20150510-03.jpg

お天気が良さそうだったのでタージマハール梅名店でインドカレーを食べた後
修善寺の「虹の郷」(にじのさと)に藤を見に行って来ました。
5月の初めに満開になったとホームページで見て…
間に合わないと思っていたんですが、昨日再びホームページを見直したら
まだなんとか頑張って咲いている…との情報を知り、恐る恐る行ってみたんですが…
うーーーん。やっぱり、かなりボリュームは減ってまして…
やっぱりーと思いながらも、なんとか咲いているところをみつけて撮って来ました。

場所 : 伊豆修善寺 虹の郷(にじのさと) http://www.nijinosato.com/
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2


niji-20150510-01s.jpg
クリックで拡大    

今日は年間パスポートが期限切れでパスポートの更新をしました。
大人ひとり4000円です。受付で写真を撮りパスポートの変わりのカードを
渡されて園内の散策開始!今日は最初からロムニー鉄道に乗りカナダ村に行きました。
今年の1月24日から右回り運行となったロムニー鉄道は最初に富士山が見える
長い距離を走るコースに変更になったのでぜひとも乗りたいと思っていたので
カナダ村に向かいながら富士山の頭だけ見られて嬉しかったです。
上の写真はカナダ村からイギリス村に向かう左回りのコースの
ロムニー鉄道を撮ったものです。


niji-20150510-02s.jpg
クリックで拡大    

藤棚まで行く間にバラの庭園があるんですが、まあバラはちょっと早くて
ほんの少ししか咲いてなかった中から1つだけ選んで撮影してみました。


niji-20150510-03s.jpg
クリックで拡大    

やっと藤棚までやって来ましたが…
250メートルのトンネルの三分の一は終わっており全く花が見られませんでした。
ただ中央から奥に掛けて少しまばらではありますが、まだなんとか撮れそうな
部分がありそこで撮って来ました。こちらはブログのトップ画像に使った写真です。


niji-20150510-04s.jpg
クリックで拡大    

ちょっと引いて撮ったもの。


niji-20150510-05s.jpg
クリックで拡大    

白い藤は長さは短かったのですが、花はきれいでした。


niji-20150510-06s.jpg
クリックで拡大    

あーーーマクタロウに後ろ姿を撮られてる!!


niji-20150510-07s.jpg
クリックで拡大    

藤棚の一番奥までやって来ました。
う~ん。やっぱりもうちょっと早く来ないとダメですねえ。
でも、これだけ撮れただけでも良かったかな。


niji-20150510-08s.jpg
クリックで拡大    

日本庭園ではまだこいのぼりが上がってました。
あまりうまく撮れていませんが動画はこちらからどうぞ。→
https://instagram.com/p/2fRcAmtzBl/
昨年に行った時の記事はこちら→
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4622.html
やっぱり去年の方がいい感じで咲いてましたねえ。
来年は出来るだけ満開の頃を狙って行きたいと思っています。
帰りにTUTAYAでDVDを返却しマツキヨとニトチに寄り
ヨーカドーで食材を買って帰宅。

 今日の調子

やっぱり連休でアクテムラが5週になったのがキツくて
膝などが痛くなって来ています。
明後日12日にアクテムラの点滴の予定なので明後日まで頑張るぞ!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

東北の旅1日目の記事を書いてました。 | Home | 映画「イミテーション・ゲーム」(6/17追記)

コメント

マクノスケさん こんにちは。
藤棚きれいですねぇ。
わたしもいつか自分の目で見たいなぁと思いつつ
こちらのお写真で満足してしまい
マクノスケさんのバイタリティーを見習わないと!

2015/05/11 (Mon) 11:44 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集

本当に藤が美しいです♪白い藤のお花は初めて見ました!マクノスケさんのブログで伊豆に行った気持ちになっています。
ニニさんはとても爽やかな服装ですね^^青い空にお似合いです。

マクノスケさんは明日点滴なんですね。私は明後日です。天気がどうかなあ?

2015/05/11 (Mon) 15:45 | かぴらら #- | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、どうもー!!
藤棚、今年は時期を外してしまってだいぶ散りかけていたんですが、
写真ではまずまずに写ってくれて良かったです。
来年は時期を逃さないように行きたいと思いますので期待してて下さいね!
いや~しかし、そのあとアクテムラ切れで…ぐにゃっとしていたので(笑)
今日の点滴でどれだけ回復するかなあって感じです。
お互いに頑張りましょうね-。

2015/05/12 (Tue) 21:35 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
かぴららさんへ

散りかけのところをうまく撮れて本当に良かったです。
白い藤はちょっと花の長さが短めなんですが、とってもキレイなんですよねえ。
かぴららさんに伊豆の景色のお裾分けが出来て嬉しいです。
ニニさんもマクタロウが藤に合うようにと服を選んでくれました。

今日は点滴に行って来たんですが連休明けですごく混んでいて
待ち時間が半端なくて疲れましたよ~。
台風も今日の夜に温帯低気圧に変わるそうで明日は大丈夫かもしれないですね。

2015/05/12 (Tue) 21:42 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント