静岡ホビーショーのおみやげ

20150517-09.jpg

マクタロウが5/16~5/17と1泊で行って来た静岡ホビーショー。
昨日はマクタロウがいなかったので深夜2時までブログのテンプレを弄り
起きたのが朝の7時半過ぎ!昨日の揉み返しが酷くて起き上がるのも
身体が痛くて大変で~やっと起きて座薬をやってからパンを焼いて朝ご飯。
その後、薬を飲んでぼや~んとしてました。

段々と身体が動くようになったので、ブログの文字を大きくしたり
引用のタグを四角の点線の囲みから左に縦のラインのタグにしたりしてました。
で、マクタロウが帰って来たのが7時前。
ホビーショーの土産話を魚に買って来てくれた冷やし中華で食事をし、
土曜日の「まれ」を見てから、おみやげを開けました~。
下記「続きを読む」で詳細が開きます。



静岡ホビーショーのおみやげ

各画像クリックで拡大します。
20150517-03s.jpg

前から欲しかった「盆栽」
2つ買って来てくれました。


20150517-04s.jpg

外箱から出した状態。


20150517-05s.jpg

ニニさん用にブーツとローファー(靴下つき)


20150517-06s.jpg

ローファーを履かせてみました。
ちょっと靴下は無理かも。
でも今時、やっぱ、素足にローファーは基本?(笑)


20150517-07s.jpg

マクタロウが模型仲間の森さんに戴いたくまモンのバッチ。
エヴァンゲリヲンをコラボしたもの!!森さんありがとうー!!


20150517-08s.jpg

マクタロウが自分用に買って来た模型。
戦車とは珍しい-。中国のメーカーなんだって。

明日はまたマクタロウがホビーショーで撮影して来た写真をアップするのでお楽しみに!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  ロロの夕飯   青の洞窟 ジェノベーゼ(冷凍スパゲティ)他14日分の夕飯の写真をアップ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  日常  

マクタロウが撮ってきた静岡ホビーショー 2015 | Home | 石巻マンガロード モニュメント

コメント

マクタロウさん、ホビーショーに行かれたですね!!写真をとても楽しみにしています♪

ニニさん、足元もとてもお洒落だわ~!!羨ましい!!ニニさんにいろいろ履いてもらいたいです。
素足に靴!石田純一から流行ってますね。ほんとのところみなさんそうしてるのかなあ?

2015/05/18 (Mon) 13:40 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

只今、アップ完了しました-!
いや~私は行ってないので…
詳しい事はわからず温いレポですが楽しんで戴けると嬉しいです。

ニニさん、なんとか合う靴がみつかってラッキーでした。
結構、足が大きくていつも苦労してるんですよ~。
素足に靴!この間、バナナマンの日村さんも素足にローファー履いてました!
業界的はまだ流行っているのかも!実際には私も見たことないです。たまたまなのかなあ?

2015/05/18 (Mon) 17:15 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

この盆栽すてきですねー
ミニチュアのディスプレイにいろいろ応用できそうです、いいなあ~

2015/05/19 (Tue) 00:43 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
Helvaさんへ

この盆栽。amazonでTHE BONSAI で検索すると出て来ますよ-!!
もし気になるようなら検索してみて下さい-。

2015/05/19 (Tue) 23:27 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん、ダンケです!
さっそく検索、たくさん種類があって目移りしそう。でもやっぱりまず松がメジャーでしょうね、モンちゃんもかわいらしいなあ。

2015/05/20 (Wed) 00:34 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
Helvaさんへ

こちらこそお役に立てて良かった-!!
私もボリュームがあるやつと可愛い系をという注文に
マクタロウが記事の2点を買って来てくれました。
他のも欲しくなっちゃうけど、我慢、我慢。(笑)

2015/05/20 (Wed) 08:37 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント