ディズニーアニメ長編作品一覧

20150526-04.jpg

ずっとほったらかしにしてあった「アマゾンのインスタントストア」。
アフィリエイトのページなんですけど、自分の気になるアイテムを追加して
「のほほん本舗」のトップに入り口を作って、たまに気になったDVDとか
コミックスとか追加してたんですけど、追加作業が面倒臭いので、
最近は「ほしいものリスト」につっこんでおしまい…って感じになってました。

で、今日、何でか今更のように、ちょっとばかり整理しようかなと言う気になり、
いじってるうちに、急にデイズニーの長編アニメのカテゴリーを作って
長編のソフトを全部追加しようかな~などと思い立ちまして、
ウィキペディアの一覧を参考にしながら、ブルーレイを追加して行ったんですけど、
現時点で「白雪姫」から「ベイマックス」までの54作品中、
まだブルーレイになってない作品がいくつかあったので、
画像一覧を作って自分的にブルーレイになって欲しい作品をリストアップしました。

18作目 王様の剣 ( 1963/12/25 )
21作目 ロビン・フッド( 1973/11/8 )
23作目 ビアンカの大冒険 ( 1977/6/22 )
24作目 きつねと猟犬 ( 1981/7/10 )
25作目 コルドロン ( 1985/7/24 )
26作目 オリビアちゃんの大冒険 ( 1986/7/2 )
27作目 オリバー ニューヨーク子猫ものがたり ( 1988/11/18 )
29作目 ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え! ( 1990/11/16 )
31作目 アラジン (1992/11/25 )
40作目 ラマになった王様 (2000/12/15 )
41作目 アトランティス 失われた帝国 ( 2001/6/8 )
43作目 トレジャー・プラネット ( 2002/11/27 )

45作目 ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え! ( 2004/3/21 )

初期のラテン・アメリカの旅(42) 、三人の騎士(44) 、
メイク・マイン・ミュージック(46)、 ファン・アンド・ファンシーフリー(47)辺りは
無理としても…「王様の剣」(63)辺りからは、ブルーレイ化して欲しいなあ。
太字のところは、ブルーレイになったら絶対買いたい作品!!
しかし謎なのは、あんなにヒットした「アラジン」がブルーレイになってないってこと。
これは腑に落ちないなあ。まあねえ。80年代のディズニー暗黒時代の作品が
ブルーレイ化されないのはわかります。ちょっと絵がなあってのもあるんですけど
オリビアちゃん(ホームズもの)とかビアンカ2本とかワクワクして面白いんですよ-。

2000年に入ってからの第2暗黒時代もねえ。
「ラマ」「アトランティス」「トレジャー・プラネット」は大大大好き!!
DVDは持ってるけど、もっとキレイな画面で見たい~と言う事で…
ディズニーさん宜しくお願いします。
( あ…ホーム・オン・ザ・レンジ は、わかる人にはわかる面白さなんですけど…
たぶんおばさんの牛が活躍する話は日本ではウケないと思いますので
DVDでいいです。まあ、劇場公開もされなかったしねえ。(涙) )
それから、ここには「ピクサー」のアニメは入っておりませんのであしからず。
一応、ピクサーは別にカテゴリーを作っています。

「アマゾンのインスタントストア」マクノスケお薦めグッズの部屋トップページ
「アマゾンのインスタントストア」マクノスケお薦めグッズの部屋 デイズニーのページ
「アマゾンのインスタントストア」マクノスケお薦めグッズの部屋 ピクサーのページ

 今日の調子

日曜に寝込んだ私ですが、段々良くなって来ました。
それからデリケートゾーンに出来たおできもほとんど目立たなくなってきました。
ご心配戴き本当にありがとうございました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

タグ

      
片付けで出て来たリヴリーの絵はがき! | Home | ちょいと寝込みました。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント