ニニさん 加茂荘花鳥園に行く

nini-20150530-02.jpg

先週の土曜日(5月30日)…
今年は暖かい日が続いて開花が早くなり見ごろを迎えたというので
ニニさんの写真を撮りに掛川市にある「加茂荘花鳥園」に行って来ました。

日時 : 2015/05/30 ( 土曜日 )
場所 : 加茂荘花鳥園(旧:加茂花菖蒲園) http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2

各画像クリックで拡大します。

kamo-20150530-01s.jpg

加茂荘花鳥園の入り口です。
障害者割引、JAFの割引などありますー。


kamo-20150530-02s.jpg

恒例の入り口通り過ぎてすぐのところでさっそくニニさんの写真を撮りました。


kamo-20150530-03s.jpg

遠くに見えているのが入り口です。
園内の庭の半分くらいまで来ました。


kamo-20150530-04s.jpg

こちらは同じところから後の方を撮ったもの。


kamo-20150530-05s.jpg

菖蒲の名前はたくさんすぎてわからないのでひたすら写真だけ楽しんで下さい。


kamo-20150530-06s.jpg


kamo-20150530-07s.jpg

↑の場所でニニさんの撮影。


kamo-20150530-08s.jpg

このラベンダー色の菖蒲、西洋風だー!


kamo-20150530-09s.jpg

…マクタロウがアマガエル発見。
さっそくズームで撮影。


kamo-20150530-10s.jpg

庭の奥の方から撮影。
結構広いです。


kamo-20150530-11s.jpg

ニニさんのうしろの建物が入り口。


kamo-20150530-12s.jpg

これは菖蒲と言えば…って感じの花かな。


kamo-20150530-13s.jpg

こちらはまた少し薄い紫。

kamo-20150530-14s.jpg

ちょっと筋が入ってて気持ち悪いかな。(笑)


kamo-20150530-15s.jpg

これはまたフッサフサ。


kamo-20150530-16s.jpg

入り口近くまで戻って来ました。


kamo-20150530-17s.jpg

入り口付近にある池のスイレン。
かなり開花していました。


kamo-20150530-18s.jpg

紫陽花もチラホラ。


kamo-20150530-19s.jpg

菖蒲の影にカモ発見。
オス1羽メス2羽。


kamo-20150530-20s.jpg

のどが渇いたので温室の売店でドリンクを飲んで休憩。


kamo-20150530-21s.jpg

外に戻ったらカモがまだいたのですかさず撮影。


kamo-20150530-22s.jpg

オスの勇姿!


kamo-20150530-23s.jpg

夕方目当ての店で夕飯を食べるまで時間を潰しに「富士山静岡空港」まで
行って飛行機に離発着を見てました。
このあと掛川まで戻り文具店に寄ったりとろろ汁のお店で夕飯を食べ
帰りにネットで調べた「藤枝のトイショップMMさん」に寄りいろいろ買いました。
その様子はこちらの記事をご覧下さい。→ 「パシリム」オオタチフィギュアと文具もろもろ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

くりーむさんが来た![ねこあつめ105日目] | Home | ヴァニティ・フェア6月号スター・ウォーズ特集

コメント

こんにちは♪

まず割り引き嬉しい!
園内広いですね~
でも色とりどり、見事な菖蒲が楽しめました(*^^*)
温室の中も素敵です✨

ニニさんも楽しんで来ましたね♪

2015/06/03 (Wed) 17:40 | 友 #UGlVlC5Y | URL | 編集
友さんへ

どうもー!!友さんー!

ダブルで割引は出来ないんだけど(当たり前か!)でも
ウチらは(←方言?)両方だからどっちでも割引OKで嬉しいですね。
園内はここ結構広いんですよ。
そして温室も!ここではフクロウの檻とかあって異空間度満載ですよ。
ニニさんも今年は菖蒲がたくさんで嬉しそうでした。

2015/06/04 (Thu) 10:11 | マク→友さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント