ブラックリストS2 #17

20150617-05.jpg
ドナルド・レスラー(ディエゴ・クラテンホフ)&トム・キーン ( ライアン・エッゴールド )

第17話「不老不死研究所」
リズの31才の誕生日。レッドは、警官射殺事件で見つかった開頭手術をされた遺体3体が、億万長者ロジャー・ホブスが出資する「不老不死研究所」に絡んでいるとリズたちに情報を渡す。
(スーパー!ドラマTV HP引用)

録画して12日の夕方見ました。

今回のお話は…
不老不死の研究所の話ではなくて…
不老不死研究所で働く…
死んでも何回も生き返るクラゲを、身体能力を失った人の脳に移植して
再び活動させようとしているマッドザイエンティストのお話…。
研究で失敗した遺体を運んでいた運転手のポカで遺体が発見されちゃって
FBIに目を付けられるんですが、裏で研究所のトップのロジャーとレッドが繫がってて、
レッドはロジャーからマッドザイエンティストの暗殺を依頼されるんですが、
レッドにはその研究を利用すれば、もしかしたら失われたリズの幼い頃の記憶が
戻るかもしれないって事で、協力を要請するんですけど、実はデータの書き換えを
行っていて、研究は1度も成功していなかったと言ってズドン!
( って言うか、レッド、そこまでしてリズの中に眠る秘密を聞き出したいわけね!)
その人も愛する人が事故で半身不随になり元に戻すための研究だったってところが
許される事ではないけど、ちょっと切なかったり。
ちなみに不老不死のクラゲについては…不老不死じゃなくて若返り?ベニクラゲのウィキペディア

トムはと言えば、ドイツからやって来た例のチンピラ(?)に捕まって
ランス・ヘンリクセンと拷問されそうになっちゃうんだけど、サラとか言う女の名前を
持ちだして、寝返ってそっちに協力するからってことで命拾い。
事件が解決して、31才の誕生日もひたすら仕事のリズに
お持ち帰りの中華をテイクアウトして祝ってくれるレスラー♡に
幼い頃、父と作った特別なワインを開けて喜ぶリズ!くーぅ、このままいい仲にぃ?
…と思ったら、帰宅したリズの部屋でトムが「行くとこなくて…」と待っているのでした。
おーい!やっぱりレスラー、永遠に2番手か~ぁ。

不老不死研究所のロジャーはコノリー司法次官補ともつながってて
クーパー局長にそれとなく圧力を掛けて、捜査を中止に持ち込もうとするんですが、
それでも辞めないクーパー局長に治験が受けられないように年齢制限とか
設けちゃって嫌がらせで対抗。結局、犯人の自殺で事件はうやむやになり、
また治験が受けられるようになったりするところは、
コノリーの腹黒いところMAXで脚本上手いなあと思ったのでした。
やっぱりコノリーさんが一番怪しいよね!

で、予告で言ってた「ラスト60秒を見逃すな!」ってなに?


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

    
ビオトープにメダカ投入! | Home | 名優クリストファー・リー死去

コメント

コメントの投稿


非公開コメント