衣替えとねこあつめ

20150615-05.jpg

今日はこのパソコンがある和室のごちゃごちゃの原因である衣類を片付けてました。
積みっぱなしの衣類を仕分けて冬モノは衣装箱に仕舞い衣替え完了。
たくさん捨てて整理するつもりが…あまり捨ててないという事実発覚!
まあ、捨てても良いかというものも仕分けたので…
またあとで考えて捨てるようにします。
だけど…性格なのかなんだか捨てられないんだなあ。(これが一番困る)

で、今日は寝室の例のドール&フィギュアのクローゼット脇に持って来た棚に入っていた
録画しっぱなしで全然見てないDVDをどけて100円ショップで買ったプラのトレイに
ぷちサンプルなどの小物を入れて整理しました。
これでドール関係のアイテムはあらかた片付きました。
…が、棚から出したDVDを片付けなきゃねえ。

 ねこあつめ117日目

なんと!今日すふぃんさんとくりーむさん同時出現しました!
これでねこは全部顔を見ることが出来ました。
あとは「たからもの」を頑張って集めようと思います。

 今日の調子

プレドニンなし6日目。
今日、衣装ケースの棚をテーブルまで持っていって衣類の出し入れを
やっていて、手や膝など使ったためちょっとピリピリ痛みが出ています。
気分でブログのテンプレ変えました。
でも、前の字が大きい方が見やすいですかねえ?

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんなことがありました | ジャンル: ブログ

タグ

        
リヴリー梅雨イベント2015期間限定レシピその2 | Home | Blu-Rayで「ロスト・チルドレン」

コメント

いいなぁ

こちらさっぱしです。
テント それを置けばレアちゃんがやってくるのね。
やってみる

2015/06/15 (Mon) 19:45 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

そうそう!このピラミッド型のテントに来るから
しばらく餌をやって様子をみてると良いと思うよ。
餌は猫缶の方が来る確率が高いかも。
猫缶もあいことばを5日やると1つ貰えるようになったからそれもやるといいと思うよ。

2015/06/15 (Mon) 22:37 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

「ねこあつめ」かわいいですね♪
やってみた~い!!
と言うわりに、携帯はいまだガラケーです。(^_^;)

調子いかがですか?
痛みは大丈夫ですか?

せっかくプレドニン止められたのですから無理はダメですよ!!

2015/06/16 (Tue) 00:51 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、いつかスマホにした時にぜひアプリをダウンロードしてやってみて下さい。
とっても可愛いですよ~。
グッズによっては動きがあるものもあるので長い事眺めていても飽きません。

調子の方はまずまずですー!
ただ昨日、衣替えの時に押し入れの衣装ケースの棚を出し入れしてひざを使い過ぎた
せいかちょっと痛みが出ていて湿布を貼ってます。
身体が動くようになるとついついあれこれやってしまいますねえ。
無理しないように気をつけようと思います。

2015/06/16 (Tue) 13:39 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
我が家にはないグッズ

↑ クリームさんはうちも来てくれます。
質問なのですが、
傘とかテーブルは、うちのアイテムにはないものですが(売っていない)レベルアップすると買えるようになるのかしら~?
テントもないなあ(~_~;)

2015/06/18 (Thu) 15:37 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

なかな覗えずすみません!!

かぴららさんちにもくりーむさんはやって来るんですね!
このところSNSとか見てると来ている人が多くなったような気がして…
もしかしたら仕様が変わったのかなあと思ったりしてます。

で、ねこあつめのバージョンですが、6/13にアップデートがありまして
今、1.3.1 ってのが最新バージョンです。
立ち上げたときに画面左上に出てると思います。
その時に傘やテントや花瓶などが追加されました。
金や普通のにぼしで購入出来ますよ~。

2015/06/18 (Thu) 15:46 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント