ブラックリストS2 #18

20150619-04.jpg
トム・キーン ( ライアン・エッゴールド )&エリザベス・キーン (メーガン・ブーン)

第18話「ヴァネッサ・クルス」
レッドはリズに、ブラックリストの女性の情報を渡す。レッドによるとこの女性は、大金持ちを次々殺したり、巧妙なワナにかけて地位と名誉と財産を奪っているという。(スーパー!ドラマTV HP引用)

午後から録画した「ブラックリスト」 シーズン2 第18話を鑑賞。
前回、トムに部屋で待ち伏せされたリズがどうなっちゃうのか…
興味津々だったけど、やっぱりそこにレッドのおじゃま虫が現れて
ふたりの恋路を裂くような真似を!(まあ展開的はそうならなくちゃってとこですが。)

一方、レッドはブラックリストにある新たな人物をリズに捜査させるんですけど、
この女がペネロペ・クルス似の女優さんで、調べたら「カウボーイ&エイリアン」
とかにも出ているアナ・デ・ラ・レゲラと言う女優さん。
で、また、このキャラが頭が良くて、嵌められて自殺に追い込まれた旦那の復讐のために
自分も自殺したと見せかけて、男を騙したお金で、実家の母のローンを返したり、
棚会社を作ってその後の生活までみたりとそつがないんですよね。
で、夫を自殺に追い込んだ金持ちを色仕掛けで騙し、復讐のために殺人を
犯していくんですけど、証拠隠滅を図るために自分の獲物の男の髪の毛やら血液、
買い物の情報までも細かく収集し使いこなしていく凝りよう。
結局、ラストターゲットに近づくために利用した女に情が湧いて非道に徹せずにいたところに、
ミスター・キャプランが近づいて協力を要請するって展開で…
これまた最初からレッドの作戦通りだったって事になるのかなあ。

でも、お偉いさん買収作戦は、手回し万全だったはずなのに…
すっかりズトラザーンさんに手のうちを読まれてて、最後の最後に撃たれちゃうっていう…。
リズの「レディントーーーーン」の必至な叫びが良かったねえ~。
来週は「面白くて最高」の銃撃戦が見れそうな予告(ってすごい作りだったね)で期待大!
って、これがラスト60秒を見逃すな!ってくだり?
だけどなあ。レッドが撃たれても主人公だからどうせ死なないしねえ。
それよりも今回はその割にレスラーが事件の捜査でキビキビと活躍してて良かったのと、
やっぱりリズとトム~ぅ。(笑) あそこはリズだったらキスするよね?
この離れそうで離れられない…ふたりなんですぅ~
…ってところが、こそばゆくて、
おばさんにはたまらない展開になっとるわけなんですけどね。(笑)
あ、でも、リズは、レッドがトムを手配したってのを知らなかったのね。
なんか、自分はわかってみてるからリズももう知ってるんだとばかり思っちゃってました。
やっぱりレスラーは永遠に2番手から出世しないんだろうねえ。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

    
009の新作って「サイボーグ009VSデビルマン」!? | Home | 映画タイトルリストに作品追加

コメント

コメントの投稿


非公開コメント